指定期間 の記事一覧

転生して4日目くらい?

2011.04.27 (Wed)



こんにちはしげです。

そういえばこのブログ「しげびすの大冒険」ですが

先ほど7万アクセスを突破しました!!!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ちなみに7万のキリ番を踏んだ方は・・・・わかりませんでした!!

とりあえず携帯からのアクセスっぽい。


まぁこれからも適当にがんばっていきますよ。ええ。







数少ない読者様~


4月27日1.jpg


のりすけのブログも見てるよ。

なんかだんだんRSから離れていってるよね。面白いけど!



お尻さんのブログも見ています!

リンクも追加しておきましたー











続いて、意味不明な耳




4月27日2.jpg



マジで意味がわからない耳です。

どうやらラップ系の歌を作ってたらしい。

完成させたら歌ってもらいたいけど、いきなり耳で言われてもなんのことだかわからねーよ!








4月27日3.jpg



たこまんラピュタでも見たのかな。

面白いよねラピュタって。歌も好きだわw

ちなみに俺の友達が行っている大学の教授がムスカの声優の人らしい。

関係ないけどネ







そんなたこまんと狩場が被ったときの出来事↓





4月27日4.jpg






誤字乙です(;´Д`)y─┛~~




ちなみに今まで三下(さんした)の意味がわからなかったんだけど

最近禁書見て三下(さんした)の意味がわかったよ!

下っ端の者、取るに足らない者を三下と呼ぶラシイネ!

ヤクザ用語らしい。こわっ!
















ある日のこと・・・・










つーさんが「倉庫に速度石がありすぎて刃油が入れられない!!」と言ってました。

だれが倉庫に速度石を必要以上に補充しているのでしょうか・・・


GHで待機しているときに、犯人を見つけました!!



そして俺はこう耳をしました!




「石がいっぱいでつーさんが刃油入れられないって言ってるよ!」













4月27日5.jpg







・・・だそうです。

一応名前は隠しておきました。

ほんと石ばっか入れすぎなんだよ!!!















なんていうのはうそうそ!

狩り、GDなどで倉庫に入っている速度石は使わせてもらっています。

まじ助かるのでこれからもいっぱい補充してね!!!
















転生後のドロップ



4月27日6.jpg






まぁ売れるものは落ちてねーな!!

そろそろでかいのきてくんねーかな!!










一応毎日狩りして秘密にも通っているので



4月27日9.jpg



地味にあがってきました。

今週中には500にのりそうですね。

ミズナ秘密はポタでにくいし、長いので狩りでちゃっちゃと抜けちゃおう~!

転生しました・・・・別に萎えたからじゃないよ!!!

2011.04.24 (Sun)

こんにちはしげです。

えーーーっと、0925転生しました(|| ゚Д゚)





理由としては・・・モリ6秘密に通うのが困難になったからっていうのが1つ
(バイトとか学校とかで忙しくなるから)

後は、魔方陣がほしかったっていうのも理由です。








4月24日1.jpg






準備は整った・・・・・・・・・・・・















ギルチャで呼びかけるも、だれもロマにきてくれない。

おい!!初転生だぞ!!!みんな見にこいよ!!

てか来てくれ。














半強制的に呼んだ結果↓




4月24日2.jpg









辛いです・・・(;´Д`)y─┛~~






俺何かしましたか?

なんでこんな・・・・
























4月24日3.jpg










4月24日4.jpg










一瞬で消えていった・・・・。




















END

















転生時ステ・パラダメ






4月24日5.jpg




ネネ油使用。剣はIF6です

















youtubeに動画うpしました!!!



前半
http://www.youtube.com/watch?v=rRx6jF7JO7I

後半
http://www.youtube.com/watch?v=IFxPQ2ROrgc





使ってるのは日本です(|| ゚Д゚)

オフ会

2011.04.23 (Sat)
オフ会まとめ



池袋・新宿オフ会 2012.12.30 (Sun)

東京公式オフ会 2012.10.14 (Sun)

東京ボーリングオフ会 2012.08.17 (Fri)

ゲームオンフェスティバル 2012.05.28 (Mon)

しげ宅プチオフ会2011.12.23 (Fri)

レッドストーン東京大会 2011.10.31 (Mon)

かっぱ寿司オフ会レポ 2011.03.08 (Tue)

ゲームオンライブ 2010.10.25 (Mon)

緑鯖海賊団オフ会 2010.08.29 (Sun)

海賊オフ会(4日、5日) 静かな日々♪オフ会(7日) 2010.08.09 (Mon)

虎蝶蘭 2010.04.14 (Wed)

ウスタビガオフ会 2009.12.06 (Sun)

Gv動画うp

2011.04.22 (Fri)
こんにちはしげです。

今日は月下美人のGvがありました!

直前に再起したのにもかかわらず、転送前からめっちゃ重くて

モーションが消えてしまった・・・


とりあえずGv動画は撮影しましたが、終始モーション無し。

モーションがない動画を見て何が面白い?w

ってことで今回はゴンタザウルス君に任せました。

いつになったら月下美人のしげ視点動画をうpさせることができるのだろうか・・・w


まぁPS乙なので叩かれるだけだろうけどな!!



結果SSは天婿かゴンタザウルスのブログにアップされるはず。

きっと動画も一緒に!




その後、沈没して船をなくした緑鯖海賊団のGVに参加しました。


緑鯖海賊団を知らない方は→こちら




1度は船を降りたのですが、もう1度だけ戻ることにしました。

しげびすは緑鯖海賊団出身ですが、今はゴミ箱所属なので

WIZで行きました。



せっかくなので動画も撮ってみました。

モーションが消えなかったのでよかったです。




ちなみにGvは負けました・・・。

相手様に霊術師がいたからなのか、終始混乱にかかってましたw

やっぱり霊術師がいると、いくら抵抗あってもダメですね!







みみ.jpg


読者様ありがとうございますー

これからはPSと動画編集技術をあげて

がんばっていきまうす(|| ゚Д゚)




装備まとめ

2011.04.21 (Thu)
装備まとめ

2013.02.19 (Tue)

2013.01.03 (Thu)

2012.06.08 (Fri)

2012.05.26 (Sat)

2012.02.07 (Tue)

Gv動画

2011.04.21 (Thu)



こんにちはしげです。

さきほど動画録画ソフトをダウンロードして

RSの動画を撮ってみました。


編集のやり方がまだわからないのでちょっと勉強してがんばりたいと思います。



明日のGvはWIZ視点になるのか!?

4月19日大型アップデート

2011.04.19 (Tue)
こんにちは、しげです。

今日は待ちに待った光奏師の実装ですね。


それと同時に、スキル等にも色々仕様変更があったので紹介します。
(もう既出だと思いますけどね)





戦士

ブラッドレイジ

ブラッドレイジが、パッシブスキルから、アクティブスキルに変更。

更にクールタイム10秒もオマケに・・・




4月19日1.jpg


ブラッドレイジのSLVにもよりますが、50+6で剣士戦士共に最大小400UP

移動速度、攻撃速度も上がるので狩りも楽になる可能性有





ドラゴンツイスター

去年から噂になっていたドラツイのクールタイムがとうとう実装してしまいました。

クールタイムは5秒

これでドラツイに速度の意味がなくなりました。

速度ドラツイ=Nドラツイ 花火となります。

いや、装備レベルを考えるとNドラツイのほうがいいかも?

更に5秒に1回攻撃ということは80フレ

ドラツイ<トワー(ウォークライ)となります。



4月19日2.jpg


説明にはクールタイムの説明がないので

おっ?と思ったんですけど






4月19日3.jpg




やっぱりついてました><





剣士

デュエリング

4月19日4.jpg


このスキルにクールタイムをつける必要がわからない。

敵の命中を下げるのに結構使ってたけど

もう使わなくなるかもしれない....


4月19日5.jpg

クールタイムは5秒





BIS

ターンアンデット

4月19日6.jpg

このターンアンデットにも色々な噂がありました。

TUを放って敵をアンデット化にして、更にTUを続けて放つことによって

即死狩りが可能になるとか。

しかしこれは嘘です。BISの神時代はきませんでした・・・。




4月19日9.jpg

TUを放ち、敵をアンデット化にした後

エキソシズムカウンターやゴットハンドで殴るのが

今度のTUBISになります。敏捷も必要になりますね。





ブレッシング、プロテクティングエビル

4月19日7.jpg 4月19日8.jpg

ブレ、エビがかかった状態で回復スキルを使うと30%瞬時に回復

薬回復の需要が少し下がったかも?

何がおこるかわからないので、Gvの時も以前と変わらず薬回復を持っていきましょう。




4月19日10.jpg


薬回復0%でフルヒーリングをしてみました。

体感的には、薬回復があるような感じです。

これでBISの仕事がすっごい増えました・・・。

大変だ・・・w





システムの仕様変更

◎ミニペットのスキルON、OFF機能


4月19日11.jpg

これでリザ有光ペットでもGvに出れますね。

Gvに出る際はリザをOFFにしましょう。





◎持続型のスキルのエフェクト非表示

4月19日12.jpg

ここにチェックをいれると・・・




4月19日13.jpg


エンチャ、霧、水壁のエフェクトが消えます。

ちなみにブレも消えるようです。

シマーやMMMなどは消えませんでした。

記念撮影をするときなど、エンチャがかかってた時

リログして消す、という必要がなくなりました。

まぁあんま必要のないアプデかなこれはw










最後にトドメの1発







◆その他不具合修正
  ⇒GVGアリーナにてステータスの変更及びミニペット関連の
   便利アイテムの使用ができなくなりました。





おわた











追記



しみたー.jpg



強すぎわろた

7つの球を集めると願い事が叶う

2011.04.15 (Fri)


オッス!おらしげ

RSには、7つの球を集めると願いが叶うっていう

すばらしいアイテムがあるんだ・・・・!





なんでも・・・世界中に散らばった7つ全てを集めると、どんな願いでも1つだけ

叶えられるというもの。



その名は「ドラゴンボール」









ではなく「ゴルゴンボール」である。











そして、今日狩りをしていると

とうとう拾ってしまった・・・あのゴルゴンボールを・・・!!





4月15日4.jpg




きょたけさんも拾ったらしいから、後5つで願いが叶うわけだ・・・











そして、緑鯖ナ○ック星人のつーさんもこの球を狙っている悪い奴である。

ちなみに彼の戦闘力は







つーさん.jpg







もう誰も勝てないわ!!!!













てかこれアニメ化したら面白くね?

悪のつーさんをやっつけるしげの物語。

どや??















ゴルゴンボール2.jpg







間違いなく駄作になるなこれは(;´Д`)y─┛~~

まじ眠い

2011.04.11 (Mon)



どうもこんばんは、しげです!

眠いのでちゃっちゃと書いて寝ます・・・。








まず、健康WIZ0310のHPが遂に・・・・






4月12日2.jpg





HP5万ktkr( ゜Д゜)y \_ポロッ






天球・ブレ有

秘薬無しです。




HPが多いのは、自己満だとか!

そういう意見もあるけど!

実際はね!

















自己満だよ!!!!










んでもまぁ、実際のところ・・・・

裏切りされるとHPが1万5000とかになってスグ死んじゃいます。

しかし今は亡き師匠ヴェンデル氏の言葉を信じて

これからもHP・防御に拘っていきたいなっておもいます。

ちなみにSLVはアーチ込みで83だったかな?

いつかはSLV100とかいってみたいもんだ。

















さてさて、続いては~

最近ハマっている剣士の0925クンのドロップです





4月12日1.jpg



4日間くらいのドロップかな?

売れるものは殆ど落ちていません・・・。

唯一売れるのはホリストくらいでしょうか・・・。







そしてそしてなんとなんと

昨日ガルカスに長時間篭って

4月12日3.jpg


とりあえず神秘クエの受けられる645にしました。




今は前提クエを全部終わらせて、648になっています。




後3レベルでモリ6秘密適正だけども

転生しようかなーとか思っていたり。

とりあえずは651になってから考えよう!












最後に!

自分が所属しているギルド

月下美人がついに!!!!







4月12日4.jpg





ホール5をとりました!!!




欠席したもぢもぢ君とコンタザウルス君も合成して足しておいてあげたからね

感謝してくれよな

















今日の絵のコーナー








もぢもぢ.jpg


モデル:もぢもぢ君



け、結構帽子うまくね?

しげ画伯

2011.04.05 (Tue)






こんにちは、しげです

最近ブログを2日に1回更新するようにしていますが

1日でもサボると





アクセス数.jpg




こんな感じになります(;´Д`)y─┛~~







こんなどうしようもない、下らないブログに

毎日300人も来てくれるなんて感謝・感激です!








後、この前アリ銀で放置していて

帰ってきたら鯖落ちしていたんだけど




4月3日4.jpg






アールグレイさんから耳来てた( ゜Д゜)y \_ポロッ

返したらもう既にいませんでした・・・

僕もアールグレイさんのブログ見ています!

そんなアールさんのブログはこちら

勝手に宣伝です!









続いてドロップ


どろっぷ.jpg



4月2日~4日の2日間のドロップです

Uだけやたら出る中部

エイプリルフールとかどうでもいいんで本物のフォムガ様落ちてください。

ちなみに今はLvもあがって626になっています。
















んなことはどうでもいいんだ。

そろそろ本題に入らせてもらうぜ



今、月下美人の間で僕はしげ画伯(笑)と呼ばれています。

画伯とは絵画の道にすぐれた人と言う意味らしい。

本当は、絵画の道から外れた人なんだけどな!ハハハ!












ちょうど1年前


いらすと1.jpg


第6回イラストギャラリーっていうイベントがあったんだが・・・





俺はそこに3枚の絵を応募したんだ












応募するのが早かったのが良かったのか

まさかまさかの1ページ目に俺の作品が紹介された。




いらすと2.jpg



どや?







可愛いでしょ?

お気に入りの作品です。














今年は、あるのかなー?って感じなんだけど

一応2枚の絵を描いてみました。



















1枚目

モデル:月下美人所属のゴンタウルス

製作時間:5分




ゴンタ.jpg





この絵のポイントを紹介します

まず、です。

THE・INORI って感じですよね。

そして次に首の太さ

足よりも首が太いのがgood。たくましさを感じると思います。

最後にあつーいタラコ唇。もうこれ以上はない!といった作品になっております。













2枚目

モデル:マツキヨGMアンドロ

製作時間:10分




アンドロ2.jpg





ポイントを紹介します。

アチャをいかに美しく描くか・・・を考えた結果

ウエストが細くなりました。

そしてアンドロアーチャーは強い ということで、左足と弓を太くしました。

さらにアンドロ氏は嘘つきなので鼻も長くしました。







以上が今年の作品になっております。










ついでに自分のWIZも描いて見た


















0310.jpg









なんかロナウジーニョみたいになった(;´Д`)y─┛~~













そういえばこの前テスト鯖行ってきたんだよね。

2011.04.03 (Sun)





やほーしげだよ

この前テスト鯖に行って遊んできました!

今回は紅鯖だそうです。いつになったら緑がテスト鯖に選ばれるんでしょうか。





とりあえず、キャラ作って早速行ってみましょう















4月3日1.jpg









( ゜Д゜)y \_ポロッ











これは懐かしい・・・w

2年?いや3年前か・・・

白とかと紅鯖ができたとき、作ったなwwwww












そんな懐かしいSSを見つけてしまったので公開









4月3日5.jpg







確か4人でコボルト秘密いったのかな。

BISが居ないとクリアできなかったので、シフからBISに転職しました。









4月3日6.jpg





(*´σー`)エヘヘ





懐かしいSSでした。

かなり前のことなのに、よく覚えています!


ちなみにこのSSは草白詰の昔のブログから勝手に引っ張ってきました。



















一方テスト鯖では・・・・





















4月3日2.jpg







もちろん誰もinしてない(;´Д`)y─┛~~

4月1日って何の日?

2011.04.02 (Sat)




こんにちは、しげです。

昨日は4月1日でしたね!

4月1日といえば!

そう...エイプリルフールですね(*´σー`)

エイプリルフールの日は、嘘をついて過ごそう!的な感じなのかな?

皆さんはどんな嘘をつきましたか?

たくさんの人を騙せましたか?

中では殺人予告の嘘とかもついている人もいたそうですね。

そういう嘘はよくないと思います(;´Д`)y─┛~~




ちなみに僕は、4人ほど騙せました。


















うそ1.jpg










うそ2.jpg







うーん・・・いい画像がないな

どうするか・・・






そういえば昔さっちんがフォムガ拾ってたな!















うそ3.jpg














うそ4.jpg







ちょっとお借りします。
















うそ5.jpg

















うそ6.jpg




















うそ7.jpg








お分かりいただけただろうか














製作時間30分、使ったソフトペイントのみ

協力:ぷちさっちん(勝手に)

さっちんありがとう!!!





















うそ8.jpg








コメントも3件きていました。




















うそ9.jpg


ごめんなサイ。これ釣りなんです。

ドロップもよくなってないです。

これ釣りなんです・・・














うそ10.jpg


初コメありがとうございます。

でも・・これ釣りなんです・・。






































うそ11.jpg







!?















ふぉむが2.jpg




お前・・・これを見たのか・・・









実は・・・失敗の方を先に間違えてアップしちゃって

すぐ日記自体を消したのですが・・・・


















のりすけ△

目がラジバンダリ・・・

2011.04.01 (Fri)

さっき呑み会から帰ってきて

ポタ出しして、ゆにゃさんのBISとラット秘密いってきました(*´σー`)エヘヘ

その後寝ようと思ったんですが、ピットが運比大家・・・なんて恐ろしい品を

ドロップしたことを思い出して・・・

中部に遊びに行きました!!

1時間くらい狩って寝ようと思ったんですが




















狩ること3分



















フォムガ4.jpg











目が覚めた
 | HOME |