指定期間 の記事一覧

レッドストーンサドン大会

2011.07.31 (Sun)


30日の26時(31日1時)からRSSA大会

ということだったのですが・・・

次の日朝からバイトだったので出れませんでした。

残念・・・・・



















7月31日1.jpg
















7月31日2.jpg


神は言っている




何故天気予報を見なかったのかと・・・














言ってなかったけど、俺はプールでバイトしています。

雨の場合や水温が足りない場合はプール営業中止

つまりバイト休み




















SA大会出れたやん?






俺なしでも月下は2位だったそうです。

俺なしでもよくやったな!

俺なし・・でも・・・











お願いします、夏休みにもう1度開催してください






切実な・・・願い・・・・

ニコ生について。

2011.07.30 (Sat)



こんにちは、しげです。

今日はニコ生についてお話をします。



よくいろんな人から「どうやってテレビゲームをパソコンの画面に映しているの?」

と聞かれます。

まぁ最初は自分もテレビでゲームをやってパソコンに映し出していると思っていました。

ですが、それは違います。




簡潔にいうとパソコンでテレビゲームをしています

極端な話、ニコ生をするのにテレビは使わないということです。






では、どうやってパソコン上でゲームをするのか。





まず必要なもの

キャプチャーボードです

自分はUSB型のを買いました。



ニコ生6.jpg



大体2000円~3000円で買えると思います。







そしてこのようにつなげます





ニコ生7.jpg











ニコ生8.jpg



こんな感じにつなげれたら次のステップに進みます。









つづいて必要なのが

キャプチャーソフトです。

キャプチャーソフトとは、コンピュータに表示されている映像(ゲーム)を

取り込むことができます。


自分はKMPlayer というものを使っています。







ここからはKMPの説明になります。

ggったら出てくると思うので探してみてね。





DLしたら起動します




ニコ生1.jpg






右クリックをします



ニコ生2.jpg







開きます





ニコ生3.jpg







ここでOKを押すと





ニコ生4.jpg




真っ暗になります。

あれ・・・おかしいな・・・






ゲームの電源OFFだった

















ニコ生5.jpg




ゲームを通常起動させればつきます。








最近はテレビを使わずパソコンでプレステや64、wiiなどのゲームをして遊んでいます!!







これをニコ生デスクトップキャプチャーなどを使えば

ニコニコ生放送で放送ができるはずです!

久しぶりのレベルアップ!!

2011.07.28 (Thu)



こんにちは!しげです!

寝坊して1限いけませんでした。

さいきんたるんでます・・・色々と・・・。

ということで更新だ



某ブログを見て、俺も健康・体力向上・女のこからモテたい!!

ということでランニングをはじめた。

3日坊主にだけはなりたくないでござる・・・

昨日は10キロくらい走った。

この脂肪が筋肉に変換されればボブサップみたいになれるかもしれない(*´σー`)エヘヘ










さて、RS

GvGアリーナの調子が未だに悪いみたいです。

無制限の月下美人も今はGv休止という形になっています。

制限のゴミのほうも、今日のメンテでなおらなかったらしばらく見合わせるとか。

とりあえず早くなおしてくださいおねがいします。






・・・というわけで

Gvがなくてとても暇なので久しぶりにWIZのレベリング再開。



健康WIZを言い訳にずっとやらなかった神秘B2クエに手を出してしまった。

そして後悔。

後悔だけに公開処刑である




すべった・・・





そんなことはおいといて、本当に辛かった・・・。

特に亀の奴。

沸きが少ない上にドロップ率も悪い。

しかも堅いし噛み付いてくる。

御三家はいつもゼ●ガメを選んでいたがこれからはヒト●ゲかフシギ●ネにしようと思った。




亀だけで4時間くらいはかかったけど1日でクリア。

みんなに聞いたら1週間くらいかけて少しずつやるのがいいって。

最初に言ってよ。






7月28日3.jpg



SSこれしかなかった。

経験値はどれもこれくらいだったかな?

前提クエは7つあるってきいたけど

とりあえず4つ終わらせた。

残り3ついつやろうか・・・。









7月28日4.jpg


つーさんと新狩場に遊びにいってきた。

MOBとのLv差があるが、15万~20万ははいった。

知恵は801。

適正に近づけば30万は入りそう(*´σー`)エヘヘ







7月28日2.jpg



ブログ初登場もももも君と菅谷君にアカキチ寄生した。

はやりこのLvになると経験値が・・・・。







7月28日1.jpg



最後は時森フィニッシュ

今までレベルは隠していたが

公式に晒されているので隠すのはやめた。




ということでレベルが750になりました。

がんばって緑鯖WIZランキングの2位になりたい(。´Д⊂) ウワァァァン!!

しげびす250に

2011.07.27 (Wed)




いつかメインクエやろうとおもってたけどもう諦めたw





しげびす.jpg




HP2万・・・遠いな・・・

寝る前にかるーく更新

2011.07.24 (Sun)




まぁ特にネタもないっていうね。

もうこのまま何も書かないで終わろうかな・・・。






てことでじゃあな!!!!!!!




















うそです。こんばんはしげです。

眠いです。




眠いのは本当です。

ちゃっちゃとかいて寝ますオヤスミナサイ。






7月25日3.jpg



てことで目が覚めるGチャから。

この際はっきり言おう。

俺の駄洒落のほうが面白い。








・・・さてさて・・

先日バターの儀式で転生する羽目になった1991ですが

レベリングはせず、収容所でカケラ出し兼ドロップ狩りをしています。

WIZのときはカケラがでなかったのでいまいち集中力というか

継続時間がとても短かったのですが、自分のカケラが集まっても

Gメンや友達に飛ばすことができるので、狩りがとても続いています。






そして1991最初の売れるU




7月25日1.jpg



セーフげゲッツ!!

いつもセーフとぜークランを間違える。

今回はセーフだったのに「またゼークランかよ・・・え?!セーフ!?」

見たいな感じだった。もうこれアウトだよなwwセーフ的な意味で違うか。








7月25日2.jpg



はい、相川さんありがとね。

次の更新で載せるとかいって結構のばしちゃったね。

まぁなんかブログみてほしいみたいだから見にいってあげてw

俺は面倒なのでリンクとかしないので皆手打ちしてね。










最後 しげびすのステ公開

見て後悔すんなよクワッ











7月25日4.jpg







運は実はちょっと多めだったりね。

なんちゃって回避BISだったり?

まぁご想像におまかせします^-^



ではオヤスミ!

0310とO31O

2011.07.22 (Fri)



はいこんにちは。

明日バイトなので書いて寝ます。




公式にレベル晒しランキングがありますが

バグでしょうか・・・僕のキャラ0310が2つ載ってるのです。












影武者.jpg









これはすごいバグやー(棒読み










まぁ昔からの知り合いならわかると思うのですが

↑が0310で↓がO31Oです




元々0310(全部数字)という方がいて

それを真似てO31O(両サイドのOはローマ字のO)が生まれました。






まぁこの画像を見てくれたらきっとわかるとおもう。




















影武者3.jpg






どや?





どっちがホンモノだかわかるでしょ?

わからない人はまだまだだね!出直して来い!!!































影武者2.jpg



まぁ自分でもこれみないとわからないんだけどね(;´Д`)y─┛~~


RSLvランキングw

2011.07.22 (Fri)


アップデートきましたねー

新狩場はちょこっとだけ見てきましたが

経験値はあんまりおいしくなかったです

まだレベルが足りないのかもねw




公式にも面白いのがでてました






7月22日1.jpg





晒しやん





緑鯖WIZで6位でした。

昨日は5位だったんだけど抜けれました・・・シュン

ニコ生開始しました

2011.07.20 (Wed)


去年の6月・・・

ワールドカップあるからニコ生やめるわw

と言ってから1年以上がたちました。




あの時は某ネカマリトルとスカイプをで画面の共有をして

雑談しながらバイオハザードを実況していました。
(当時はRSを引退してたので)



えー、特に何かあったわけではありませんが

先週からニコ生を復帰しています。1年ぶりです。


放送内容は主にGvの生放送です。



ホームにも貼ってあるのでわかると思うのですが





生放送.jpg


生放送で、しかもコメントが匿名で出来る

更に編集ができませんので隠せるところはすべて隠しています





Gvを純粋に楽しめる人だけに見てもらいたい!







7月20日1.jpg



白詰ブログのトップにもはってもらっちゃいました^q^
→http://plaza.rakuten.co.jp/sirotumegusa93/

鏡の魔法書

2011.07.19 (Tue)








7月19日1.jpg















































7月19日6.jpg










神は言っている・・・もう諦めろと・・・
















7月19日2.jpg










7月19日3.jpg

















7月19日4.jpg












地下キャラ追加です


今年はやりました!!

2011.07.10 (Sun)




あれから数ヶ月の月日が流れた。

今年は絶対に1番になれると思っていた。

確信です。



















7月10日1.jpg





皆さん本当にありがとうございました!



去年は惜しくもその他の作品でしたが・・・



今年は違う!!!!





応援してくれたみんな!!

背中を押してくれたみんな!!

鼻水出して笑ってくれたみんな!!












ついに!!最優秀賞をとっちゃいました!!!










夢をみているようです・・・。

自分の絵が評価されてとても嬉しく思っています!!

これからもがんばって面白い絵を描き続けます!!!































^q^
















なんてね!

俺の絵が最優秀なんてとれるわけない!!

絵を評価するんじゃなくて 絵を描く時間を評価してほしい

↑の画像なんて制作費10分くらいだぞ









ってなわけで・・・







7月10日2.jpg






今年もその他の作品でした(。´Д⊂) ウワァァァン!!











しかも、今回はなんと





7月10日3.jpg




そうなんです!!

その他の作品の1番目、2番目を画伯しげがワンツーフィニッシュしています。



まぁ当然っていったら当然かな・・・。














15分以内に応募したし(*´σー`)エヘヘ

銀行カンスト!!!

2011.07.06 (Wed)





7月6日3.jpg




こんにちは!

今日もGチャで面白いことを言っているしげです!


モリ3のポタが出て気分がいいので更新します!






女性からの反応は悪いようですが





7月6日4.jpg



男ウケはいいようです(*´σー`)エヘヘ











7月6日5.jpg





いや・・・これはただの打ちミスなんだけどね(;´Д`)y─┛~~





でも月下のギルチャがこのあと静まりかえりました。

まさに映画館のようだった!

関係ないけどGANTZの第二作目見に行ってなかった。






なのでもーしぇさんに責任をとってもらうことに




7月6日6.jpg














7月6日7.jpg





俺よりギャグ専高かった( ゜Д゜)y \_ポロッ
















読者様




7月6日1.jpg

みなさんアリガトウゴザイマス

これからもてきとーに更新していきます


















最後に!




7月6日2.jpg



銀行カンスト!

貧乏人の俺からしたら40億は

すごい大金です(*´σー`)エヘヘ

適当更新。

2011.07.02 (Sat)








7月2日2.jpg



全国のナンバーズの皆さん、見ていますか?

このテロップを見てドキっとしたのは俺だけじゃないはず。



どうもこんばんはしげです。



今ナンバーズはどうなっていると思いますか?






もうそんなギルド存在しない




と思っている人がいると思います。
















だがしかし













7月2日5.jpg







ちょくちょくinしてギルド崩壊を阻止しています(;´Д`)y─┛~~







ちょっと油断すると元老になってしまいます。

ギルドメンバー全員が元老になるとギルド崩壊になってしまうらしい

でも俺は阻止するぞ!!!
 | HOME |