指定期間 の記事一覧

レッドストーン東京大会

2011.10.31 (Mon)



こんにちは、しげです

29日、30日レッドストーン東京大会に行ってきました!!



29日は、カラオケ行ってその後は渡辺夏山家で過ごしたんですが






もう絶対いかねぇ(;´Д`)y─┛~~






わたなべんちダメだわ!



何がダメって、俺持病で喘息持っているんだけど

重度の喘息発作が29日の夜中(日付的には30日)に出た

原因は、ハウスダスト



もうほこりまみれなんだってw

布団出されて、この布団じゃ無理だ って俺いったんだけど

全然聞いてくれなくて、ほこりなんて大丈夫だとか言って

横になった瞬間死んだww




最初に助けを求めたのは、隣で寝ていたつーさん



俺「つーさん俺ちょっとやばいかもしれん、身体がおかしい」


という発言に対し、つーさんは





つーさん「俺も寝れんわー」





おいいいいいいいいい

この後も助けを求めようとしたんだけど、息が苦しくてしゃべれない状態が




喘息の発作が出たときは、カフェインを取ると大抵は治るのだが
(カフェインには、軽い気管支拡張作用がある)

コーヒーも紅茶もこの家にはないので

ふらふらになりながら10分かけてコンビニへ

ここで紅茶2本購入




だけどもう時既に遅し。紅茶飲んだところで喘息はおさまるどころが

歩いたことによって超悪化していくwww





渡辺に助けをもとめても「あぁ?あぁうん」とか言って寝ぼけているし

おじじは明日仕事速いから迷惑かけれないし、マジでもう俺ここで死ぬんだ・・・と思ってたら

マトリョシカさんが俺の異変に気づいて救急車を呼んでくれた






救急車の中で酸素マスクをつけられ、そのまま所沢病院へ

重度の喘息で医者からは入院が必要ですといわれたが



「大会が・・・あるんです・・・」って言って

無理いって帰してもらったw



だけども、もうエントリー時間には間に合わなくて結局応援だけということになりました







会場では、全然元気なかったけど色んな人と話せてよかった!

ちなみに、会場入りが遅くて名札もらえなかったので自分で




ちんぼつw.jpg



書いた・・・・







この名札のおかげか、ニコ生見てます頑張ってください!とか

しげ画伯の方ですか!?とか言われました。

後ブログも見てますとかいわれたっけ!恥ずかしいけどうれしいね!!!







というわけで、今回は事故で大会出場は出来ませんでしたが

来年は必ず出たいです・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして渡辺家にはもう二度と行きません・・・

制限BISの在り方

2011.10.23 (Sun)

こんばんは、しげです

制限の話になりますが、スキル重視のBISと

Gvじゃ絶対死なないぜ!!のHP重視BIS



どちらがいいのでしょうか・・・

自分はアーチ+3の、HPガチガチBISでやってます。

とりあえず死ななければいいや・・・みたいな感じで



死ぬとやっぱり悔しいんですよね・・・



そこでもう1つ重視していることが


それは、フレームです。





死なないBISを目指すには、まずアスヒを頼りにしてはいけない!!

自分の力で生き延びなければ!!



そこで、天球を健康から速度にかえようかな~?なんて考えています


まず...



6f 健康比率天球の場合

しげびす1.jpg


HP15000 ブレ込み(58)






つづいて

5f 速度天球の場合

しげびす3.jpg

HP13000 ブレ込み(58)





2000ぐらいかわらないじゃん と思うかもなのですが

この2000が大きかったりする



なんとか健比天球を使ったまま5fにならないだろうか・・・









しげびす2.jpg




やっぱこいつら再構成するしかないか(;´Д`)y─┛~~









しげあくま.jpg


いつかしげびすがしげあくまのHPを超えることができればいいな・・・

日曜日です

2011.10.23 (Sun)


こんばんは、しげです

最近また何か暑くなってきました・・・。

おかげさまで昨日は今までに見たこともないような

バカデカイゴキブリちゃんが台所に・・・・・



ゴキブリは倒す分には問題ないんだけども

昨日はあまりのデカさ、そして10月に入ったし

もう出ないだろ・・・なんて気持ちで軽く台所に行ったので

かなり油断しました 鳥肌マックスでしたwwwww



そしてもう1つ、俺の部屋のパソコン周りにちっちゃいありんこが大量発生しました・・

昨日は土曜日で休日だというのに、家族全員でしげ部屋のありんこ退治に

時間を費やしました・・・



結果ありんこは出なくなりましたが

スカイプミュートにし忘れて、生活音が駄々漏れだったとか・・・











読者様?視聴様?


10月23日1.jpg

れいらさんありがとうございます。

確かれいらさんは白鯖の方だったと思います。

また生放送遊びに来てください!




10月23日5.jpg

ちなみにこの方も白鯖の方です。

ブログもリンクしました。

ゴンタウルスと間違われそうですが、この方はゴンぞうさんです。

ちなみにグーグルで検索すると





ぶぶぶ.jpg



世紀末リーダー伝たけし!より上に出るというね・・・( ゜Д゜)y \_ポロッ





10月23日2.jpg

るみさんいつもありがとう!

一緒にモリ6秘密いけるといいね



10月23日12.jpg



別にエッチな本を見てたわけでは・・・ない・・・(;´Д`)y─┛~~




10月23日4.jpg

カウンターもらった!!!

がりさんありがとう(*´σー`)







10月23日6.jpg


たこちゃんまんが海賊の紋章を可愛いと言ってきました。






10月23日7.jpg


・・・・うーん

どこをどう見ても可愛いとは思えないんだが・・・

たこまんアンティーク系が好きだったのか・・・









10月23日8.jpg





10月23日7.jpg






やはり何度見ても不気味な髑髏だぞ










10月23日9.jpg













10月23日10.jpg





可愛い・・・ッ( ゜Д゜)y \_ポロッ




もう髑髏やめて、これにしない?





















おまけ







10月23日11.jpg


武器装備してない+オートスキルワームとレクイエムなんだけど

LA取った・・・何故・・・

ニコ生ライブ無事大成功

2011.10.17 (Mon)
わたなべ.jpg



大成功でしたほんと!




見に来てくれた方

ゲストできてくれた方

みんなありがとうございました!!

osuはじめました

2011.10.14 (Fri)





なまほうそう2.jpg


こんにちは、初めて話すはずなのに

名前が割れているたかしげです、どうもこんばんは

最近osuはじめました!!

でもね、そんなことよりね












渡辺ミニライブまで後2日だよ!!!




他にもたくさんのゲストさんにも来て頂こうと(勝手に)思っています!!

つーさんとか!てんむことか!ええ!



6時間放送ってことなので、gdgdになること間違いなしですが

是非是非遊びに来てください!!



そして、渡辺のミニライブの時にですね

渡辺さんへの質問コーナーを設けたいと思っています!

何か気になること!聞きたいことがありましたら!




こちらを押していただいて




あなたのお名前・・・ニコ生ではペンネームと言うことにします

メールアドレス・・・任意

メッセージ・・・質問内容


という形でニコ生のほうで紹介したいと思っています

だいたい5つくらいあればうれしいかな・・・



ではたくさんのメッセージまってます!

コミュニティ人数300人記念!渡辺ソロライブ決定

2011.10.11 (Tue)



こんばんは、しげです

寝る前に軽く更新です




先日の記事を見ていただいたらわかるとおもうのですがw

勝手に話を進めてましたwww




んで、改まって本人にニコ生で歌ってくれないか!?

と相談したところ




にこなま1.jpg



どうやら現実になりそうだ






ちなみにコミュニティはこちら!





渡辺さんは意外とノリ気で、新ギャグも考えるとか言っていました。

更に、自分の持ち歌だけではなくリクエストにも答えてくれるようなので

歌ってほしい曲などありましたら遠慮なくココのブログにコメント宜しくお願いします



スケジュールとしては、まだほんとに何も決まっていませんが

1.ゲームを配信しながら雑談

2.次のゲームの準備の合間にゲストを呼ぶ(渡辺さんだけとは限らない)

3.再びゲーム配信

4.2と同じ・・・ry


という感じでやっていければいいなぁと思います



初の予約枠でどうなるかわかりませんが、見に来てくれたらとてもうれしいです!

渡辺夏山(渡辺夏海)ソロライブ決定!!

2011.10.09 (Sun)


ネカマで有名な渡辺夏海さんが!

しげびす放送にて、ソロライブが行われることが決定しましたので

ご報告します!!






10月9日1.jpg10月9日2.jpg



http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M11-0437.html

http://www.nicovideo.jp/watch/1279967450







ついに買っちまいました!!!

2011.10.06 (Thu)



こんにちは、たかしげです!

先日!ついに!!ついにPS3というものを買ってしまいましたww

んで昨日だか一昨日にウイイレ2012も買っちゃいましたwww


新作ゲームはニコ生的にはBAN対象に入るらしいけど

ウイイレ、パワプロ系は例外らしい!!

なんかストーリー性のあるゲーム?がいけないんだって!

RPGとかね!


てことで、もうちょいウイイレ2012慣れたら放送する予定です!

とりあえず1ヶ月後とかになるかな!


ちなみに今日アルリック先輩と2試合やりました!

結果どっちも負けました!!

次やるときは勝つ・・・・



ちなみに僕の使うチームは、マンUかバイエルン

国だと、ドイツ、ポルトガル、日本だね!

こんなにウイイレの話をしてても仕方ないからRSの話でも














まず、久しぶりにジョビィを見た

引退したのかと思ってたんだけど、ただinしてなかっただけなんだね

これからもっとinしましょう。


そんなジョビィとの耳









10月7日1.jpg




そこまで言うなら逆にもう何も言わないでくれ




気になって夜も眠れないぞ?

この日は0時前には寝ましたけど。









10月7日2.jpg



ありがとう!!!( ゜Д゜)y \_ポロッ




ジョビィさんはダイレクトに言うのが恥ずかしくて

言うこと忘れたとかウソをついてワンクッション置いたんですね

可愛いところあるじゃないですか








10月7日3.jpg


10月7日5.jpg






おい、まりお・・・聞いたか・・・?





左肩さん、ジョビィスマブラ強いらしいですよ。

今度ボコボコにしちゃってください。

え?俺はいいよどうせ負けるから・・・。





後最後にめっちゃ気になること聞いてみた

10月7日4.jpg




ジョビィと結構前にマイミクになったんだけど

その時来た俺への紹介文がマジで謎なんだ




syoukai.jpg


これ訳してくれる人、募集





まずこれ何語なんだ(;´Д`)y─┛~~

この後耳でなんて書いてあるのかジョビィに聞いたら

そんなの知らないっていわれました。こいつ・・・自由人すぎるぜ








そしてジョビィお得意の




10月7日6.jpg




いきなり落ちる発動しました・・・(。´Д⊂)







結局謎を残したまま消えていきました

じっちゃんの名にかけたりしてこの暗号を解きたかったけど

俺じゃ無理だ・・・

ちなみにコレコピーしてグーグルで検索すると文字化けします。

いったいどこから引用してきたんだ・・・・・・・・。











後最近月下ですべり担当のスコールズがある悩みをギルチャで告白しました







10月7日8.jpg







いや・・・スコールズ・・

そういうのはあれだ、流れなんだぜ流れ

俺も最初はてんむこのことをてんさんなんて呼んでたわけだしさ!

そういうのはあれだよ!言っちゃいけないんだよ!負けなんだよ言ったら!









10月7日9.jpg




つーさんも何を言ってるのか意味わからんし

つーさんに対しては、もう「さん」がついてるわけだから

無理につーなんて呼ばなくてもいいと思うんだけど

どうしても呼び捨てで呼びたいらしいスコールズにアドバイスしてあげた










10月7日10.jpg











10月7日11.jpg





うん、それ俺の名前な(;´Д`)y─┛~~

よーしよし、更新だ

2011.10.01 (Sat)







10月2日4.jpg




間違いなく、出落ち。






ブログを始めて約2年

出落ちネタは初めてです。

そしてこんばんは、しげです。



















ゴメン体描くのとても面倒だった。






若干棒人間だけどこれで許してね。

顔は完璧だと思うんだけどね。

そんなるみさんからの耳




10月2日3.jpg



ありがとう!

絵は約束どおり携帯の待ちうけにしてくださいね

え?そんな約束してない?んなことは知らん







そういえば10万アクセス目を踏んだ人がわからなかったのですが

登録したメールアドレスに楽天から連絡がきていました!




10月2日2.jpg


kei-99さんありがとうございます!

ちなみにRSとは全然関係ない人でした。

もしRS関係者が踏んでいたら間違いなく請求していました。

え?何をって?

言わせんな恥ずかしい・・・・・・・





まぁ冗談はおいといて!RS関係の人が踏んだら

何かしらプレゼントを贈ろうかと思っていました!5パーセントくらい

というわけで次は20万アクセスですね!

まじでこれ踏んだ人には俺からのサインを贈ります。(覚えていたら)

いらないって人はスルーしてください。













ニコ生にて






10月2日1.jpg




スカイプで画面共有をして、つーさんの2回目の鏡放送

まだ2回だけど、2回とも成功・・・w

しげびす放送で鏡をすると勝率100%になるのか・・・!?




そんな俺は5連敗しましたけど(。´Д⊂) ウワァァァン!!
 | HOME |