指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

引越し完了!?

2012.03.31 (Sat)
プロフィール

こんにちはしげびすです!
FC2に引越ししてみました~!

記事とかも楽天のを引き継げたので、見た目が変わっただけかな?!


引き続き宜しくお願いします!

第8回イラストギャラリー 結果

2012.03.30 (Fri)


絵.jpg

5枚送ったが、全部その他の作品でした。



それなのに・・・・
それなの・・・・に・・・
白は・・・・・・くっそう・・・・・・・・



でもいいんだ、俺の描いたコロは公式ブログ賞に・・・・

お金稼ぎ再開

2012.03.26 (Mon)

こんにちは、しげびすです。
30分かけて書いた記事が、応答なしによって台無しになってしまいました。

最近よくあるんですよね、大事な時に応答なしって。


まぁ気を取り直して、書きますよ。えぇ。
何度でも・・・・


3日ほど前から、お金稼ぎを再開しました。
といっても、鍛冶屋売りくらいしかしていませんが。

収容所で狩りをしているので、大きなドロップは期待できません。
飛虎を拾ったと聞いたことはありますが、実際にドロップしたことはないです。


この前まで、所持金が19億ほどだったのですが
B9でIF7をゲットしたり、レジェンドソードを拾ったり
上にも書いたとおり、鍛冶屋売りを地味に続けて31億ほどまで回復。

100億まで貯める予定でしたが、結局予定で終了。
人間はお金が貯まっていくと、使いたくなっちゃう動物なんです。


●健康天使の狩りのため、少々高めでしたがモダンマジシャンを4億と5000万で購入
●Gvで移動速度をあげるために、エアウェイダーNxを2億で購入(今まで貸してくれたるーしぇに感謝)
●浮遊のために、ホバーピラーを9億で購入(本当は移動速度のためだよ!)



まぁ、ホバーを買ったのは結構前のことなんですけどね。
いつかはWHPのホバーにしたいです。

======================================================================

読者様!

3月26日1.jpg

ありがとうございます!
最近は、ニコ生でもブログでも見に来てくれる人がたくさんいて、とても感謝しています。

ちなみに、最近は朝に狩り放送なんかもやっているので、是非是非見に来てください。


3月26日2.jpg

生放送中に限らず、友達、ギルドメンバーログイン、ログアウトを表示するやつは
チェックはずしてます。

なんていうか、CCのたびに上に出るのはちょっと目障りですよね。
ストーカーチックみたいな感じもするし、自分はこの機能使いません。

BISが時森卒ったでー!

2012.03.19 (Mon)

3月20日2.jpg

こんにちはしげびすです
無事BISが0時秘密で時森秘密を卒業することができました!

2倍期間もあったので、結構早く卒業できました!
2転生もする予定ですが、現状今レベル下がるとGvに支障が出るので
当分の間は1転生でいようと思います。


秘密が終わったあとチキチャカに遊びにいってみました

3月20日1.jpg

結構ウマかった!
族長は、8万くらいでした。

ちなみに知恵は201です!



そういえば、ホルンさんとEMのGvが決まったようですね。
10万点以上点数を取ると、全鯖経験値2倍だとか…?!

是非じゅうれいさんには頑張ってもらいたい

BISが時森卒まであと1Lv!

2012.03.18 (Sun)


こんにちは!しげびすです
BISの1991君のLvが710になりました!
明日の0時秘密で卒になります!

711~チキチャカで狩りをして740まであげようと思っています!
740まであがったら、神秘クエとか殆ど手をつけていないので
パワーキット全開でやります!転生クエもやります!


明日は真面目に更新するんで、今日はこのくらいで!

最近調子いいよ

2012.03.15 (Thu)
ウイイレ.jpg

最近負け知らず^-^

新しいバグ?

2012.03.14 (Wed)

ひだりうえ.jpg

生放送をするときとか、名前がでるといけないので
常時オフにしようかなと思っています。

どうもこんばんは、しげびすです。

今日の臨時メンテで昨日騒がれていた修理代のあれこれが全部修正された模様。
銀行顧客のレベルを全キャラ10にしたのにって感じだけど、今回の件がなかったら
10まであげてなかっただろうし、いい機会だったと思う。


不具合を直すと新しい不具合がまた生まれるのがこのゲームなわけで
もちろん新しい不具合がまた生まれたみたいなわけで。


今日月下でGvがあったんだけど、序盤はほぼ互角。
というか、前半は負けてました。

んで戦い方を変えることに。


15分あたりを過ぎたころから、鞄姫に頼んで
天使の動きを止めるために足止め(リトルのやつ)を頼んだんだ。

そしたら、そこから一気に崩せて結果6000-2000で勝ったんだけどね。
おかしなことがあるんだ。


相手の天使を足止めして移動速度を低下させればいいかなって感じだったんだけど
足止めしたら、相手天使さん完全に硬直。

万病切れかな?って思ったんだけどどうやらそういうわけではないらしい。


簡単に説明すると

胴切り中に万病で低下状態の治療ができなくなった可能性がある。
つまり胴切り中足止めされる→万病が効かない


現に月下のつーさんも万病連打したけど効かなかったらしい。
天使のジャッジや姫の薬投げではなおるみたいだけど。


色々調べてみたら
この件に関して検証している方がいましたので
勝手にリンクしちゃいます。(多くの人に知ってもらいたいので)
勝手にリンクごめんなさい!

この記事を見ると、胴切り中に万病で低下異常の治療ができなくなったのは
ほぼ間違いないっぽい?

これから足止めをされたら元気回復剤を連打しないといけないのか…!



新しい古都

2012.03.14 (Wed)
こんにちはしげびすです。
昨日話した通り、今日大型アップデートがあり、古都の姿が一変!

新古都1.jpg

懐かしいような、さびしいようなそんな感じがします。
RSを始めて最初に訪れる街「古都ブルンネンシュティグ」
昨日も書いたけど、思い出がたくさんつまっている場所なので
できればリニューアルしてほしくなかったけど、しばらくすると慣れるのかな?

新しい古都は広くて正直使いにくいし、どこになんのNPCがいるのかも未だ把握できずw
噂になっていた、フルヒを高く買い取ってくれるお兄さんは、アリアンの鍛冶屋とおなじ値段で買い取ってくれるみたいだね。

コスミゲーにならなくてすんだ。

だがしかし、DXUの修理代と、銀行から取り出す際の手数料が馬鹿にならないw
月下美人の某アーチャーさんは、CCするだけで1億ほどかかるみたいなことを言っていました

アリーナで修理できて、お金はかからないとは言うものの
狩りでは使えなくなるし、いったい何を考えているのだろうか。

EMさんも僕のブログを見ているみたいだから言うけど
こんなんじゃ僕みたいなびんぼーじゃやっていけねぇええよw
Nの黄金ブーツを引き出すだけで2m。ホバーは1.5m
T品(おそらく取引不可アイテム?)を引き出すだけでも結構なお金をとられました。
自分の場合はBISの280くらいのT品、確かつぶれた手袋だったかな?

1回のCCで10mくらいw
赤鯖の友達は、2オプションのついた黄金ブーツを銀行から取り出しただけで18mもとられたそうです(聞いた話なので実際はわからない)

その手数料は、銀行クエをすることによって多少加減されるみたいです。
自分はLv6だったのですが、Lv6でホバーを引き出すと、上に書いてある通り
1.5m。

銀行顧客Lv10の人にホバーを渡して、引き出してもらったところ30n程度だったようです。

おい5倍も違うじゃねーかw

2オプションの黄金ブーツを引き出した際、18mとられたという話を聞いたけど
銀行顧客のレベルがいくつなのかまでは聞いていないので、これ以上詳しくはわからないです。


というわけで、Lv6じゃ今後厳しそうなので
今日はテニスの王子様(今ハマっている)を見ながら4キャラすべての銀行顧客Lvを10にしました!

これで手数料は以前の1/5 少しは楽になったけど辛いアプデでした
======================================================================

【追記】
3/14(水)15時40分より、
銀行からDXUアイテムを取り出す際にかかる「保管手数料」修正改善、
DXUアイテムを修理する際にかかる「修理手数料」修正改善のため、
下記の時間帯にて、臨時メンテナンスを実施いたします。


銀行顧客Lv10にしたのに・・・

今日大型アプデらしいです

2012.03.12 (Mon)

こんにちは、しげびすです。
今日(3月13日)大型アップデートがあるようなのですが
とある人に「大型アプデいつなんだろう?」って聞かれて
「3月27日だよ!」とか言っちゃいました!

しかしそれは嘘です!嘘!
嘘というか知らなかったというか、適当にいったというか
このくらいかな??みたいな憶測というか、男の感というか。
まぁその人がブログ見てくれるかわかりませんが、ここで謝っておきます!

さぁせんw




というわけで、大型アプデですね。

■実施内容
★[躍動]UPDATE実装
○ゲームサーバの保守作業
○Webサーバの保守作業
○その他作業



自分は1回だけテスト鯖に遊びに行きました。
ニケは修正されていない感じ。
DTのクールタイムは削除で間違いないかな?
テスト鯖ではクールタイムはありませんでした。

思い出のたくさん詰まっている古都も、今日のアプデで姿を変えてしまいます。
最後にSSとってきました


3月13日1.jpg



あと、DXUの修理代も高くなるようですね。
高額で買い取りしてくれるNPCも出現するとか?
ギルドも脱退が15日から3日になるとか?

まぁよくわからないけど、明日のメンテが終わってからの楽しみということで!

新グラ追加

2012.03.12 (Mon)

プリンセス・リトル

すのう.jpg

変わってないwwwww

昨日は0310の日

2012.03.11 (Sun)
おはようございます。しげびすです。
昨日は3月10日!佐藤の日です。

佐藤.jpg

そう、こいつの日ですね。


あ、あとギルド移籍しました!
しばらく愉快さんにお世話になります!

今日中にでも健康に再振りしますかねー!
HPどのくらいいくかなぁ
3転の750の時で7万でした!

3月9日

2012.03.09 (Fri)
今日聞かないでいつ聞くの!




卒業した人はおめでとう。
俺も高校卒業して、もう3年がたつでー!

新グラフィック

2012.03.09 (Fri)
剣士・戦士

アーチャー・ランサー

ビショップ・追放天使

シーフ・武道家

ウィザード・ウルフマン

一通り完成?
あとほかにDXUの鎧って何があるだろう?
リフレクとか?


以下、モデルさん大大大募集!!!!

■ビーストテイマー・サマナー

■ネクロマンサー・悪魔

■プリンセス・リトルウィッチ

■闘士・霊術師

■光奏師

新グラフィック(DXU編)

2012.03.07 (Wed)

新グラフィック

編集適当だけどもぢくんの要望で作りました!
協力してくれた方、鎧提供してくれた方!ありがとう!

激闘!アクアドラゴン!

2012.03.07 (Wed)

こんにちは、しげびすです。
昨日は寝る前に、ラグナロクのシャローアさんに
メインクエ秘密を手伝ってほしいということで、アクアドラゴンいってきました!

3月7日1.jpg

お、おい!ムーンべリーが動いてるやないかっ!!!

んまぁもう狩りはしていないので、どうでもいいんだけどねw
しかも残り少なかったので使い切りたかったからちょうどよかった。

3月7日2.jpg

久しぶりのアクアドラゴン!
2,3年ぶりの再開!おう!久しぶりやな!

そういえば、遊戯王でもアクアドラゴンってやついなかったっけ?

3月7日4.jpg

そうそうこいつこいつw
融合モンスターだったんだね。

今の遊戯王は、融合とか使ってないのかな?

自分は小学6年生まで遊戯王にはまって、結構頑張ってた!!
Gメンのスコールズ君(遊戯王ガチ勢)は、大会とかでてるみたいなんだけど
俺はそんなに頑張れません。

今はシンクロとかあるらしいw
水泳乙wwwwwwwwwww


3月7日3.jpg

この英語で書いてある「ノーダメージ」ってなに?
シャロさんとreireiさんに聞いてみたら、そんな英語の表記なんて見えなかったよ
とのこと。

おれしか見えなかったのかな?なんだろこれ。バグかな?

たぶんバインドだとおもうんだけどね、このノーダメージってやつ
まぁよくわからん!

問題なく、倒せたんで!

======================================================================
◆WIZの移籍について

先週、露店看板にてWIZの0310が移籍先を探していました
紋章をつけたままの募集だったので、Gメンからは
「え?!なにかあったのしげちゃん!」
「え!?何かもめごとがあったから抜けるの??」
など、心配の声が…!

今、月下美人のGvに出ているのは天使(1991)なので
WIZが放置っ子になっています。
せっかくレベルを862まであげて、秘薬も集めマジックバックも全開にしたのにも関わらず
Gvに出ていないなんてもったいない!!

現状、月下は天使が僕と、だいぶつオジチャンwしか居ません
なので今後も月下Gvは天使で出ることになります。

ということで、WIZが移籍先を探しています!

たくさんの耳ありがとうございました!
今検討中なので少々お待ちください!
そして耳返せなくてすみません…!

乾いたオアシス

2012.03.05 (Mon)


おはようございます。しげびですです。
昨日の更新で、1番古いSSをはったんだけど
せっかくなので、もう1台あるノートパソコンを起動させて
1番古いやつをちょっと探してきた。


オアシス.jpg

去年の8月20日に撮ったものが1番古かったです。
そもそもこのノートパソコンは、学校の授業で使うもので
殆どRSに使うことがなかったため、SS自体10枚ほどしかありませんでした。

この日に、無転800を迎えてSSを撮った(はず)

昔のSSなんてないよい(マルコ風)

2012.03.04 (Sun)
こんにちは、しげびすです。
さっき白詰クッサーのブログを覗いたら 懐かしいSSはってたね。

あれ09年らしいけど、もう3年も前なんだねー。


自分は結構SSの整理とかしているんで、白が期待している05年のSSなんかは
○ございません。

とりあえず自分のSSフォルダ覗いてみて、1番古かったやつはってみるよい。(マルコ風:2回目)

3月4日1.jpg

これは2010年の3月28日に撮影したもの。
左上に「ギルドレベルが上がりました」と書いてあるので
咄嗟に撮ったものだと思われる。


3月4日3.jpg

次に古かったのがこれ。
今は休止中のエンペラーだが、無制限のときも制限のときもお世話になっていたギルド。
このSSは制限のときのエンペラーだね。
相手が無制限で全然点数がとれない!!!
だが!昔はちょっとは活躍していたドラツイ戦士「しげちゃん」が一矢報いた瞬間である!!!どやぁ!(実際のところ全然覚えていない)


次回アプデで、ドラツイが復活するかもしれないという話を聞いたわけだが
これは、ドラツイしげちゃん復活の予感・・・!?


いや・・・それはないっす・・・
あいつは今、倉庫ギルドのGMしてるッス・・・
 | HOME | 
