指定期間 の記事一覧

GV戦績追加

2013.01.31 (Thu)

まとめページにGV戦績を追加


GV戦績


カルミルのブログと水のブログもちょっと混ざってるけど気にしないでね!
去年の3月~現在のGV戦績を全部かき集めてみました

3月より前の戦績はどこ探しても見つかりませんでした。
見つかり次第追加したいところだけど、多分見つからないだろうなー…



まとめページには今後も色々追加していこうと思います。

マツモトキヨシ休止

2013.01.31 (Thu)

こんばんは、しげびすです
マツキヨのGMであるアンドロさんの仕事が忙しいのと、マツキヨは学生が多く
俺を含め今テスト週間なのでマツモトキヨシのGv参加率が最近悪く
毎回4、5人でGvしていたそうです。

話し合いの結果、今後のGv活動が難しいということになりました。

そして

1月31日4

マツキヨは活動休止になりました。
今後のマツキヨの活動再開は未定です。
アンドロさんが落ち着いたら再開するかもしれません。

マツキヨに所属していたしげびすはというと

1月31日2


最近BIS・天使が不足気味だというティエラにお邪魔することになりました。


ティエラにはWIZでお邪魔していたのですが、なかなかGvに出る機会がなくて
申し訳なかったです…。


ギルドに入ってすぐにGDに狩りだされました。

1月31日3

スフィア買ってないんだけどね!


買ってないんだけど結構経験値が美味しくてびっくりした。
昔はGD毎日行ってたんだけどね…。
1年ぶりのGDだったかな~




おまけ

1月31日1

ワイルドスタンプってスキルあげてもジャンプ飛距離伸びないんだね・・・・・・・・・

昔ハマっていたゲームを紹介!

2013.01.30 (Wed)

こんにちは、しげびすです。
今日もテストでしたが、明日から休みで次回のテストが月曜日からなのでちょっと余裕があります。
そして火曜日から春休みです!



最近オフゲー(主にウイイレ)をやってるんだけど
RSをやる前はもっといろんなゲームやってました。
どんなゲームをやっていたかというと


おすすめ2

爆ボンバーマン2
(1人~2人用)

2人で攻略できるのが熱い。
ポミュを育てて進化をさせることもできる。

でも確かボス戦の時はポミュは動かせないんだよね~


おすすめ6

実況Jリーグパーフェクトストライカー
(1人~2人用)

コントローラのAとBを同時に押すと「殴る」ことができるこのサッカーゲーム。
ファールやりたい放題、ゴールキーパー強すぎ、シュートはキーパーを抜かないと滅多に入らない
…だけどめっちゃやりこんだゲーム。何故だろう。


おすすめ4

真・三國無双2
(1人~2人用)

中学生のころ毎日やっていたゲーム。
俺つえええええwwwをこのゲームで覚えた。
今はシリーズが6まで出てるのかな?



おすすめ1

聖剣伝説レジェンドオブマナ
(1人~2人用)

基本的にクエストに携わるキャラが主人公のお供になる。
そして2Pがこのキャラを操作することができ、2人でゲームを攻略することになる。

メモリカードがあれば別のデータから主人公を持ってこれる。
(主人公×主人公で物語を攻略できる)

ぼっちの人でも大丈夫!2Pはオートプレイにもできる!


武器強化、ペット強化、ゴーレム強化etc
RSに似ている部分が多いかな~。




以上!昔ハマっていたゲームでした!

【速報】この放送でメシウマが見れるぞ!!

2013.01.29 (Tue)

ある1

アルリックが生放送始めた!!



■アルリックのまったり放送局■
↑クリックで飛べます



これで例の鏡のおまじないが見れるかも!?



ある2



裸で最寄駅までいって5分踊る!!!








外配信でおまんがなwwwwwwwwwwww

鏡の魔法書の確率

2013.01.29 (Tue)
1月29日1

ロリコンはウィングです!


こんばんはしげびすです。なんかたこまんのブログみたいな感じのスタートになりました。
そしてロリコンはウィングです。




身内の鏡成功率がはんぱなくてビビッた。


ウィング→2/4(50%)
アルリック→3/3(100%)
カルミル→1/1(100%)
忘却さんの友達→2/2(100%)



いったい、どうなってるんだ



アルリックさん曰く鏡の魔法書の成功確率をあげるおまじないがあるらしい!
まずは裸になるとか言ってたな…。

あめちゃん画伯

2013.01.28 (Mon)
あめちゃんの絵の説明をしよう!!!



e7.png

モデル:白詰草


e8.png

モデル:トレイン様



e1.png

モデル:あめちゃん



e2.png

モデル:たこちゃんまん



e3.png

モデル:つーさん



e4.png

モデル:つつもたせ



e5.png

モデル:ウィング



e6.png

モデル:しげびす



e9.png

モデル:アルリックのお尻








[追記]

katora.png

これカトラさんらしい。

トップ画追加~!

2013.01.27 (Sun)

寝る前に更新ですwwww
もう5時過ぎてるじゃねえええかああああ…
レポートも半分終わったし、明日も頑張ろう!!!!!!





あめちゃんと毒林檎さんがトップ画を作ってくれたよ!




あめちゃん作
ame.jpg

旦那さんの目を盗んで描いてくれたそうですwwww
ありがとうございます!!!!!!!!!

きっと左でブーーーンしてるのは天使だよね!?そうだよね!?www

右上のモデルはカトラさんかな?
ピンクのやつはあめちゃんだよね?
んで残りの4体は何者wwwwwwww

赤いやつは…タコ…
ん?たこちゃんまんか!

オレンジと黄色のやつはなんだろ・・・わかるひと教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。ピー www




続いて毒林檎さん!

dokuringo作
sigeTOP.png

このEMたちは何者wwwww
可愛いトップ画ありがとうございます!

たぶんこのLv1のしげびすは左のプロフィールのやつを使ったんだと思うんだけど
合成うまいなwww
俺こういうツールペイントしか使ったことないからなぁーw

あ、そうそう毒林檎さんのブログリンクしました!

■陽鯖光奏師大好きブログ
わいつ


ブログクオリティ高すぎるのでみんな見てみてね!







あめちゃんと毒林檎さんをありがとうございました!





ではおやすみなさい!
13時に起きてメルさんの放送みないと!!!

鏡の魔法書

2013.01.26 (Sat)
鏡の魔法書まとめ

2013.12.25 (Wed)・・・○

2013.12.04 (Wed)・・・○

2013.11.12 (Tue)・・・××○

2013.11.07 (Thu)・・・○○○○○

2013.09.17 (Tue)・・・○

2013.09.03 (Tue)・・・××××××

2013.08.13 (Tue)・・・×××××

2013.07.23 (Tue)・・・○

2013.07.09 (Tue)・・・×

2013.06.18 (Tue)・・・×

2013.06.11 (Tue)・・・×××

2013.05.21 (Tue)・・・○

2013.04.16 (Tue)・・・××××

2013.03.19 (Tue)・・・○○×××

2013.02.25 (Mon)・・・○

2013.02.21 (Thu)・・・○

2013.02.20 (Wed)・・・○

2013.02.18 (Mon)・・・○

2013.01.17 (Thu)・・・×

2013.01.03 (Thu)・・・○

2012.12.17 (Mon)・・・○

2012.11.27 (Tue)・・・○

2012.11.19 (Mon)・・・×

2012.10.28 (Sun)・・・×

2012.10.24 (Wed)・・・×

2011.09.12 (Mon)・・・×

2011.09.08 (Thu)・・・×

2011.07.19 (Tue)・・・×

2011.06.15 (Wed)・・・×(初鏡)

ワーム対策に

2013.01.26 (Sat)
こんばんはしげびすです。
今日のGvで指が1個あいてたので、力比指を1個装備してみた。



1個だけでサブのシーフの力を上回る…


力1500あればワームも多分1発で壊せるはず!
力180の時は壊すのに3発もかかったけどね(エンチャなしで)



そういえばウィングの描いたトップ画が凄いと話題になってます(ツイッターで)
また「この絵で希望がもてた!私も描きます!」っていう人もいます。(あ○ちゃん)


画伯:ウィング
しげびすの大冒険Ⅱ

てか天使って金髪だったっけ…
身体も四角だしとても怖いです…。

他にもトップ画を描いてくれた人がいるので紹介するよ!



画伯:トレイン
torein.png

相変わらずシンプルでうまいねー!
てか字がうまいwwwwww



画伯:ゆきの
しげ5

うめええええええええええええええええwwwwww
良く見たらTOTOじゃなくてTUTUになってるwwwww



画伯:キャノ子
しげ4

これもうめえええええええwww
天使が俺で、^q^があめちゃん、<●><●>がカトラさん、・ω・がトレインだそうです!





みんな絵がうまくてうらやましい!
だけどさすがにウィングよりはうまいぞ!!!


しげ3

・・・どんぐりの背比べか…

ブログリニューアル

2013.01.25 (Fri)

こんばんは、しげびすです。
レポートの合間にブログ改造しました。

■改造内容
ブログ全体リニューアル(デザイン黒→デザイン白)
○ブログトップ画像(ランダムで表示)
○キャラ画像3枚削除、6枚追加(ランダムで表示)
○その他改造

■リニューアルにあたっての変更点
・トップ画像がランダムで表示されるようになりました。
 更新ボタンを押すと画像がランダムで変わります。
 同時にトップ画像を描いてくれる画伯さんを募集中です。

・キャラ画像を3枚削除し、新たに6枚の画像を追加しました。
 更新ボタンを押すと画像がランダムで変わります。




今後もブログ更新のために最善をつくしますので、
『しげびすの大冒険Ⅱ』を、どうぞよろしくお願いします。


チームしげびす

パソコンが最近重い

2013.01.24 (Thu)
こんにちはしげびすです!
最近パソコンがめっちゃ重くて、パソコンを使う授業も今日で終わったので
PCをリカバリーしようとおもいます!

リカバリーしてもあんまかわらなかったら新しいPC買おうかな~。


で、来週からテスト週間で、更にレポートが10個ほどあるので
月下のGvだけ参加 って感じになってます。
マツキヨのGv参加は落ち着いたら再開しようかなーって思ってます


とりあえず今から必要なデータをUSBに保存して
リカバリーの準備しよう!
リカバリーって結構時間かかると思うからその間にレポートが少しでも進めばいいな・・・。


あとギルドバトルトーナメントについてですが、月下申し込んだみたいです!

第23回目くらいの鏡の魔法書

2013.01.17 (Thu)
kagamin1.png


もらってきたぜええええええええええええええええええ
鏡をおおおおおおおおもらってきたぜええええええええええええええ


kagamin2.png

こいこいこいこいこいこい



kagamin3.png



kagamin3.png



こないこないこないこないこない

【ウイイレ大会】ぽんこつカップ

2013.01.14 (Mon)


ぽんこつ



大会名       :ぽんこつかっぷ2013
開催日       :1月16日(水)
開催時間     :22時~
参加資格     :ウイニングイレブン2013オンラインできる方
大会形式     :トーナメント
ニコ生コミュ    :co1534331


というわけでこの大会に自分も参加しようとおもいます!


FIFAやろうとおもったけどおとなしくウイイレ特訓するぞー!

3倍期間中

2013.01.13 (Sun)
こんばんは、しげびすです
3倍期間中まったく狩りをしていません。
そもそもスフィアがないので俺によっては3倍期間中もただの日常です!

狩場も結構混んでるんだろうなー



さてそんな中自分は朝から晩までウイイレ漬けでした!
基本はオンラインランキングマッチやってます。

さっかー1

一昔前は、ブンデスのバイエルンミュンヘン推しでしたが
ここ最近になってマンC推しに変わりました。

好きな選手はアグエロになってますが
バロテッリも好きですw



ここの1分30秒のバロテッリのミドルシュートがやばいです。
あのノイアーでさえ1歩も動けないとかやばすぎる

さっかー2

ウイイレオンラインランキングは4970位です。
ちなみにレイティングは666ですね。今月中には700にしたいところ。
(前作のウイイレでは730くらいでした)

試合数214
108勝72敗34分
勝率は50.5%ですが、45%から巻き返してきたので最近は勝ちが多いです。

レイティング900なんぼの人と戦ったことあるけど、頑張っても引き分けで限界でした。
ニコ生中にレイティング890の人に勝ったけどあれは本当たまたまだろうなー


ゲーセンに行っても必ずウイイレやります。
この前ウイイレで2000円ほど使っちゃいました…。

狩り頑張ってるかー!

2013.01.13 (Sun)

おはようございます。しげびすです!
経験値イベントのおかげで欠片出し狩場は空いているようですね。
あとスカイプも常につながっている状態になってますww

経験値イベント開始から未だに狩りをしている人は極僅かだとは思うけど
・・・・頑張ってください!

俺は開始直後からウイイレやってます。

そして紅鯖のカトラさんが陽鯖でレベル上げをしているそうです。
そんなカトラさんのブログはこちら

◆ Hi-νオーラバトラー

生放送もやっているようです

◆ 水郡線にようこそ!



あ、それと…
つーさんが月下美人のGv放送をするそうなのでみんなチェックしといてね~!

◆ 陽鯖アチャ つーさん

火力視点の生放送ってあんま見ないから楽しみです!

知らなかった!

2013.01.11 (Fri)
最近はウイイレばっかりやってて全然公式みてなかったんだけど

ibe1.png

今日経験値イベントだったのか・・・



てか14日って成人式だよね?w
思いっきり被せてきましたね。しかも告知も遅いww
滅多にない経験値3倍なんだから、もっと前から告知するべきだと思った。

ちなみに俺はスフィア買ってないんだよなぁー。
だから今回の経験値イベントは参加しないと思います。
というよりもレベルをあげるキャラがいない…。


だけども

ibe2.png

1991のかけらが半年間13個で止まっているのと

ibe3.png

CP報酬がまだあと2回残っているということ…w


だからいずれは狩りしないとダメなんですよね。
地底湖ってホリクロで狩れるのかな?
WIZでは良くソロしてたけど天使では行ったことないです。



てか後2回天上行くなんて…
無理だ・・・・(´Д`)




あ、まったく話はかわるんだけど
最近きゃりーぱみゅぱみゅにハマってます。
きゃりーぱみゅぱみゅって言いにくいけど
ドラえもんがアイテムを出すような感じで言ったら噛まないで言えると
ヒリュウさんから教えてもらいました



きゃり~ぱにゅぱみゅ~~~~




で、成人式前に新曲のPVが公開されたようです






全然振袖じゃない気が・・・・

Gv戦績

2013.01.10 (Thu)
2012年3月23日からの戦績をまとめています(月下美人も含む)
クリックで戦績サイトに飛べます。

参考ブログ
● ぷりぷりぷりんせす
● とあるリラックマの日常
● ♡お前のこと煮込んだる♡





2014年
FellowFeeling
2014-01-20幸せの国ネズミーランド戦 橙鯖
2014-01-18ж黒の教団ж戦 橙鯖
2014-01-11コンソメパンチ♪戦 白鯖
2014-01-06紅白戦 紅白戦


2013年
2013-12-21Seven☆Stars戦 黄鯖
2013-12-09コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-12-02夢列車戦 橙鯖
2013-12-02エンジェル戦 水鯖
2013-11-25幸せの国ネズミーランド戦 橙鯖
2013-11-16コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-11-05幸せの国ネズミーランド戦 橙鯖
2013-11-02夢列車戦 橙鯖
2013-10-28Seven☆Stars戦 黄鯖
2013-10-27コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-10-17ж黒の教団ж戦 橙鯖
2013-10-14†dear戦 水鯖
2013-10-12ホルンの日常戦 黄鯖
2013-10-07月華夜想戦 青鯖
2013-10-05コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-09-30一杯のラーメン戦 紫鯖
2013-09-26バンディッツ戦 黒鯖
2013-09-23LionHeart戦 青鯖
2013-09-21またーり戦 赤鯖
2013-09-16一杯のラーメン戦 紫鯖
2013-09-14Victoria戦 紅鯖
2013-09-09紅孔雀戦 黒鯖
2013-09-07コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-08-30ж黒の教団ж戦 橙鯖
2013-08-28LionHeart戦 青鯖
2013-08-24コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-08-19レッドリンクス戦 黒鯖
2013-08-12天上戦 黄鯖
2013-08-10コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-08-05気楽堂戦 黄鯖
2013-07-31夢列車戦 橙鯖
2013-07-29幸せの国ネズミーランド戦 橙鯖
2013-07-27Seven☆Stars戦 黄鯖
2013-07-23天衣無縫戦 白鯖
2013-07-15N_MOEURS_BIZ戦 黒鯖
2013-07-13Roiyarunaitu戦 白鯖
2013-07-04コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-07-01気楽堂戦 黄鯖
2013-06-29ケイ!ケイ!ケイ!戦 紅鯖
2013-06-24月華夜想戦 青鯖
2013-06-20LionHeart戦 青鯖
2013-06-17一杯のラーメン戦 紫鯖
2013-06-10LionHeart戦 青鯖
2013-06-06ж黒の教団ж戦 橙鯖
2013-06-03コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-06-01夢列車戦 橙鯖
2013-05-27天上戦 黄鯖
2013-05-22月華夜想戦 青鯖
2013-05-18コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-05-13LionHeart戦 青鯖
2013-05-11コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-04-22レッドリンクス戦 黒鯖
2013-04-20コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-04-15ⅩULTIMATUMⅩ戦 橙鯖
2013-04-08一杯のラーメン戦 紫鯖
2013-04-05美女と野獣♪w戦 白鯖
2013-3-31幸せの国ネズミーランド戦 橙鯖
2013年3月24日 FellowFeeling VS コンソメパンチ♪(9901 - 3898)勝利 白鯖
2013-03-17セブンスターズ戦
2013-03-16またーり戦 赤鯖
2013-03-10レッドリンクス戦 黒鯖

月下美人
2013-03-09紅白戦 紅白戦
2013-03-03ⅩULTIMATUMⅩ戦 橙鯖
2013-03-02dream~夢~戦 紅鯖
2013-02-27銀の詩 水鯖
2013-02-23またーり戦 赤鯖
2013-02-21Star_seeker戦 白鯖
2013-02-17レッドリンクス戦 黒鯖
2013-02-15橙鯖連合戦 橙鯖
2013-02-12dream~夢~戦 紅鯖
2013-02-10月華夜想戦 青鯖
2013-02-09エロテロリスト♂♀戦 橙鯖
2013-02-04幸せの国ネズミーランド戦 橙鯖
2013-02-01ⅩULTIMATUMⅩ戦 橙鯖
2013-01-28レッドリンクス戦 黒鯖
2013-01-26夢列車戦 橙鯖
2013-01-21コンソメパンチ♪戦 白鯖
2013-01-19ⅩULTIMATUMⅩ戦 橙鯖


2012年
2012.12.21ⅩULTIMATUMⅩ戦 橙鯖
2012.12.14N_MOEURS_BIZ戦 黒鯖
2012.12.17Black_Successer戦 白鯖
2012.12.02ⅩULTIMATUMⅩ戦 橙鯖
2012.12.07夢列車戦 橙鯖
2012.11.30コンソメパンチ♪戦 白鯖
2012.11.25dream~夢~戦 紅鯖
2012.11.23レッドリンクス戦 黒鯖
2012.11.16N_MOEURS_BIZ戦 黒鯖
2012.11.11レッドリンクス戦 黒鯖
2012.11.09under the sun戦 白鯖
2012.11.04†dear戦 水鯖
2012.11.02ⅩULTIMATUMⅩ戦 橙鯖
2012.10.30気楽堂戦 黄鯖
2012.10.28 ホルンの日常戦 黄鯖
2012.10.27 (Sat)LionHeart戦 青鯖
2012.10.24 (Wed)Star_seeker戦 白鯖
2012.10.22 (Mon)under the sun戦 白鯖
2012.10.20 (Sat)LionHeart戦 青鯖
2012.10.14 (Sun)N_MOEURS_BIZ戦 黒鯖
2012.10.11 (Thu)@くるくるPaaah@戦 赤鯖
2012.10.08 (Mon)dream~夢~戦 紅鯖
2012.10.04 (Thu)TKSファクトリー戦 黒鯖
2012.09.30 (Sun)BLACK WIDOW戦 黒鯖
2012.09.29 (Sat)ランジェリーナジョリー戦 赤鯖
2012.09.27 (Thu)LionHeart戦 青鯖
2012.09.20 (Thu)エロテロリスト♂♀戦 橙鯖
2012.09.12 (Wed)レッドリンクス戦 黒鯖
2012.09.10 (Mon)幸せの国ネズミーランド戦 橙鯖
2012.09.08 (Sat)ⅩULTIMATUMⅩ戦 橙鯖
2012.09.05 (Wed)ж黒の教団ж戦 橙鯖
2012-08-31(Fri)ランジェリーナジョリー戦 赤鯖
2012-08-29(Wed)ホルンの日常戦 黄鯖
2012-08-19(Sun)MUSHA×KUSHA 橙鯖
2012-08-17(Fri)レッドリンクス戦 黒鯖
2012-08-15(Wed)A_New_Journey 黒鯖
2012-08-12(Sun)BLACK WIDOW 黒鯖
2012-08-10(Fri)コンソメパンチ♪戦 白鯖
2012-08-08(Wed)LionHeart戦 青鯖
2012-08-05(Sun)Star_seeker戦 白鯖
2012-07-27(Fri)ⅩULTIMATUMⅩ戦 橙鯖
2012-07-25(Wed)LionHeart戦 青鯖
2012-07-22(Sun)鬼組戦 白鯖
2012-07-20(Fri)BLACK WIDOW戦 黒鯖
2012-07-18(Wed)エロテロリスト♂♀戦 橙鯖
2012-07-15(Sun)レッドリンクス戦 黒鯖
2012-07-13(Fri)ж黒の教団ж 橙鯖
2012-07-11(Wed)コンソメパンチ♪戦 白鯖
2012-07-08(Sun)under the sun戦 白鯖
2012-07-06(Fri)N_MOEURS_BIZ戦 黒鯖
2012-07-04(Wed)ラウンドナイツ戦 黒鯖
2012-07-01(Sun)気楽堂戦 黄鯖
2012-06-29(Fri)エロテロリスト♂♀戦 橙鯖
2012-06-27(Wed)バンディッツ戦 黒鯖
2012-06-22(Fri)dream~夢~戦 紅鯖
2012-06-17(Sun)レッドリンクス戦 黒鯖
2012-06-15(Fri)N_MOEURS_BIZ戦 黒鯖
2012-06-13(Wed)ラウンドナイツ戦 黒鯖
2012-06-10(Sun)ホルンの日常戦 黄鯖
2012-06-08(Fri)ちびっこギャング戦 黒鯖
2012-06-06(Wed)white snow戦 白鯖
2012-06-03(Sun)一杯のラーメン戦 紫鯖
2012-06-01(Fri)エロテロリスト♂♀戦 橙鯖
2012-05-30(Wed)バンディッツ戦 黒鯖
2012-05-29(Tue)国際救助隊戦 赤鯖
2012-05-25(Fri)†dear戦 水鯖
2012-05-23(Wed)Star_seeker戦 白鯖
2012-05-09(Wed)グダグダ感戦 白鯖
2012-05-06(Sun)気楽堂戦 黄鯖
2012-05-04(Fri)レッドリンクス戦 黒鯖
2012-04-29(Sun)わかめ倶楽部戦 赤鯖
2012-04-27(Sun)†dear戦 水鯖
2012-04-25(Wed)ブッフバルト倶楽部ネオ戦 橙鯖
2012-04-22(Sun)紅鯖連合戦 紅鯖
2012-04-20(Fri)またーり戦 赤鯖
2012-04-18(Wed)under the sun戦 白鯖
2012-04-15(Sun)BLACK WIDOW戦 黒鯖
2012-04-13(Fri)ホルンの日常戦 黄鯖
2012-04-11(Wed)バンディッツ戦
2012-04-08(Sun)銀の詩 水鯖
2012-04-04(Wed)エロテロリスト♂♀戦 橙鯖
2012-04-01(Sun)銀の詩 水鯖
2012-03-30(Fri)LionHeart戦 青鯖
2012-03-28(Wed)わかめ倶楽部戦 赤鯖
2012-03-25(Sun)気楽堂戦 黄鯖
2012-03-23(Fri)white snow戦 白鯖

これは

2013.01.10 (Thu)
poke1.jpg

完全に3Dですwww


今年の10月に発売する予定のポケットモンスターX・Yです。
毎年最新ポケモンを買っている俺に死角はなかった。


と、思ったんだけど
俺3DS持ってないwwwwwwオワタ。


poke2.jpg


3DSって今いくらするんだろうか。



◆関連動画

神秘鏡・下級

2013.01.09 (Wed)
神秘鏡・下級まとめ
※神秘鏡DX、下級DX、上級、上級DXも含む

2013.02.19 (Tue) 下級・・・×

ニコニコ生放送

2013.01.08 (Tue)

おはようございます。しげびすです。
昨日20時ごろに寝て、今起きました…。



さて、最近になってRSの放送が増えてきました。
自分が始めた頃は、白鯖のKENTさんや、クーさん
後陽鯖の頑固ちゃんくらいしか放送してなかったと思います。

ちなみに、放送のやり方など手取り足とり教えてくれたのが頑固ちゃんです。
最近見ないけどツイッターで生存確認しましたw

何故生放送を始めたのかというと
ニコ生を始める前に、Gv動画をあるサイトに投稿していました。
ですが、その動画サイトがまさかの閉鎖。
編集もだるかったし、もう動画はいいかな~と思っていたのですが
ニコニコ生放送なら、編集いらないし簡単なんじゃねwwということになって
Gvの様子をニコ生で放送したのが最初です。



で、最近になってRS沢山のニコ生ユーザーが増えました!
正直嬉しいです!
放送するよりも見に行ってコメントするのが楽しい!

ということで、最近始めたRSニコ生主とコミュニティを紹介するよ!


詳しくは追記で

続きを読む »

移動速度問題に関して

2013.01.07 (Mon)
おはようございます。しげびすです。
今日から学校がはじまります!
冬休みボケというか、正月休みボケというか…絶賛昼夜逆転生活だったので
今日は3時間睡眠で学校にいくことになりそうです。



さて、以前ブログに書いたのですが(今では削除済みですが)
今移動速度の問題が色々挙がっていますよね。


全鯖の天使さんなら移動速度と聞くと気になりますよね。
今回、動画が何個かあがっていますが(ブログトップにウィングムービーから見れます)
すっごい速度で移動していることがわかります。
ですが、移動速度は、HPや防御、攻撃力などとは違い
目に見えないパラメーターになっています。

そして、パソコン1つ1つ同じ性能で動くということは、100%言えるわけではないです。
例えば超スーパー高性能パソコンでGvに出る天使さんと
超ウルトラ低スペックパソコンでGvに出る天使さんでは…?
同じように動ける?
これが原因で移動速度が向上しているのなら運営さんになんとかしてもらうしかないです。


ですが…


以前所属していたギルドに、移動速度がすっごい人がいました。
足は普通のニケで、鎧はホバーではなくごく普通の鎧。もちろんペットもなしでした。
この状態で、自分の移動速度の3,4倍はあったと思います。
Gvが終わった後に詳しい話を聞いて「移動速度が通常ではない」と本人から聞いて
ギルド脱退をしてもらいましたが
話は聞いたことあるけど、実際目にすると開いた口が塞がらない。


ただラグっているだけだ、という話もありますが…
全鯖で活動している天使さんに聞きたい

30分ずっとラグっている天使さんをみたことがありますか?
正直、自分は見たことないです。


上記にも書いた通り今回の移動速度問題に関しては
「パソコンのスペックによる問題」又は
「故意にいじっている」のどちらかだと思います。


なのでこの問題を解決するには、お互いの装備を見せあいっこするしかないと思います。





追記

ブログにコメントがきていたので1部紹介します


韓国語はよく分からないので間違いの可能性が含まれていること、
申し訳ありませんが覚醒実装のUPDATE後、

いわゆるハック行為を行わずとも意図せず常時加速状態になってまう、
という不具合の報告のように見えます。




このようなコメントをいただきました
覚醒実装後に移動速度がおかしくなった可能性があります。


韓国語は読めないので自分は確認していませんが
韓国RSでは常時加速状態になってしまう不具合報告がされている(?)

何年も前からGvをしているのに、移動速度問題の話が出てきたのも覚醒実装後。
もしかしたらこれが有力かもしれないですね・・・。

スペック・回線問題、RS不具合…いったいどれなんだ!!!




追記2

自分の使ってるサブPCのマザーが赤石に対応してないらしく
移動速度装備なしでも異常に早いんですよ。


というコメントをいただきました。

ということは…やっぱりパソコンの問題…?
わけがわからなくなってきたよおおおおおお

【動画投稿】ポケモン黄縛りプレイ

2013.01.07 (Mon)
弱者ねこさんが投稿してくれました!



今更だけど、名前ピニッキーじゃなくてピミッキーだったねww
まぁいいや(*´σー`)エヘヘ

鏡の魔法書と今後の装備

2013.01.03 (Thu)


kagami!.png

成功しました



これで薬回復が補えるので、指にまたひとつ余裕ができました。
いずれ健康比率の指が出回ると思うので、その時のために指に余裕は欲しいですね。

あと、自リロ透明トラップも作成したいです!
薬回復のもう1つは背中にでもつけようかなと思います。

今後の装備目標は

腰…W健康比率チェーンベルト → T健比率騎士
手…速度カンニ → T速カンニorT健比率カンニ(異次元必須)
鎧…WHPホバー → THPホバー(できれば・・・w)
足…T移速ニケ → T移速ストNx 
背…HPボルテ → HP薬回復KBボルテ(最悪ボルテじゃなくてもry)
頭…THPサクレ → THP王冠UM
首…THP首飾り → とりあえずこれでOK!
特…KB十字架 → 考え中…


指はとりあえず、トラップに透明をはりつけたいですね。
背中に無理にKBつけないで、十字架にKBでもいいかなー…


鏡も成功したので、今日はぐっすり眠れそうです!!!!!






おしまいける

カレンダー届いたw

2013.01.02 (Wed)

karen.png

。゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwwwwwwwww

あけおめ!!

2013.01.02 (Wed)
こんばんは、しげびすです!
あけましておめでとうございます!

そしてみなさんに謝罪しなくてはいけないことがあります。



昨日、最後の仕上げで、友人のポケモンのデータをスタジアムに移行する際



データ消えました!



一同唖然。そこにはレポートが見つかりませんの文字。
残念ながら、特別企画「ポケモン番付」は見送りということになりました。
時間があるとき金銀でやろうって話がでているのでそのうちやるかも?



ということで、今年も鍋パーティの時間がやってきました



まずは買い出し

1月1日2


今年で9年目になるこのイベント
去年はキムチ鍋にして、部屋が1ヶ月以上謎の臭いに…
(キムチくさかったからファブリーズかけまくったら変な臭いに変化した)

なので今回はとんこつ鍋にしました!

1月1日3

紅白歌合戦を見ながら準備開始!
きゃりーぱみゅぱみゅが可愛かったです。


そして2013年!

1がつ


今年もよろしくお願いしますm(  )m



撮影後初詣のため神社に移動

1月1日4


とりあえず俺はこれですかねw
「リバウンドしない」これに尽きますw


10円玉入れてお参りもしました。


友人に「お前結構長いこと手あわせてたけど、なにお祈りしたの?」って聞かれた。

「へへw恥ずかしくていえねーよw」って言った。

「どうせ彼女欲しいとかだろ?w」と言われ

「ま、まぇねw」と答える。







実際は

「明日の鏡の魔法書成功しますように」

と願いしました。












俺はクソ野郎だwwwwwwwwwwww
 | HOME |