指定期間 の記事一覧

ギルドクラウン

2013.02.27 (Wed)
こんにちは、しげびすです。
朝7時半からメンテしてたんだねww

覚醒きた?って思ったけど、大型アプデは火曜日だしね!


で、今日のメンテで


kuraun.png

月下の紋章にギルドクラウンが付与されてました!
これきっと次回のGBTまでついてるんだよねー。

クラウンがなんかちょっと落ちそうwwww


GBTお疲れ様でした!

2013.02.26 (Tue)
こんばんは、しげびすです。
昨日の夜に

2月27日1

2月27日2

運営さんが月下美人から脱退しましたw
そして思い切り被るテロップ・・・・・





と、言うわけで第3回GBTで月下美人は3位でした
相手が連合だったりと、普段体験できないGVができて中々楽しかったです

去年の夏のリンクス戦以来ずっと死んでなかったのですが(チキンプレイ)
GBT2回戦のVSスタシ戦でひっさしぶりに死んでしまったあああああああ


で、運営のGV放送を改めて見直してみたんだけど

ふらふら~って走って追いついたと思ったら別のところにコルされるから
全然臨場感が伝わってこないwww

今のアスヒすげぇ!とか、間一髪のコールだったwwとか
裏切り早すぎワロタとか、真空でっけぇ!!!とか、タゲあわせうまいなーーー!とか
あの放送みてもわからんかったなぁ…。

でも画質は前よりは良くなっていたと思う!
これからの運営放送に期待!

後一般ユーザーから実況と解説呼んだら面白そうだな~w
とりあえず実況はクーさんでお願いします!_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ




RS

2月27日3

騎士NXしました!
防御14引けなかった・・・・無駄に錬成OP4つも開いたというww


お金ができたら解放しようとおもいまっす

鏡の魔法書

2013.02.25 (Mon)

こんばんは、しげびすです。
今日もまた鏡貰ってきました!


今日やるのはT健比騎士用ベルト!
T健騎士を1番最初に作ったとされるるーしぇさん(引退者)に連絡を取って
無理矢理ログインしてもらいました^q


鏡が成功するおまじないをして…クリック!!


騎士用


キタァアアアアアアアアアアア!!!!



次のGVまでに、NXして暁してしまおう!

運営さんの手違いで…

2013.02.24 (Sun)

こんばんは、しげびすです。
本日GBT!3位決定戦と決勝戦があります!

しかし、夕方になってもGVは組まれていない!どういうことだ!!
そしたら運営側からつーさんに「手違いで月下美人から脱退してしまったので入れてください」みたいな耳がきたらしいww

手違いってなんぞwww
もしこれで、つーさんが居なかったら月下は不戦敗だったんだろうなww
運営さんしっかりしてくださあああああああい。



ということで

GBT1

21時30分~
デフヒルズ/砂漠の遺跡 です


21時30分www早すぎるwww


前回銀の詩さんとGVしたのは去年の4月8日でした。
とても久しぶりの対戦になります!今日はよろしくお願いしまっす!

背中装備変更~

2013.02.23 (Sat)

こんにちは、しげです。
背中装備変更しました!


以前はHPボルテを使っていたのですが

装備変更1

WHPヒーローが50本で売ってたので買っちゃいました!
炎の石集めてNX化しようと思います!

なんだと・・・

2013.02.22 (Fri)


こんばんは、しげびすです。
地味にしげびすのレベル上げを再開しました。

理由はというと

sige222.png


装備レベルが足りないッッッ!



というわけで、614まであげることにしました。


sige22.png

597スタートで608まで上げました。
毎日0時秘密いけば来週の水曜日までには614になっている…かな…。
ちなみにスフィアは3日ポタ出しました^q


ついでに…シフもレベル上げ再開しました
何故かというと


sihu.png



カンニが装備できないッッッ!


うわあああああああああああw
7足りねぇwwww


素材集めだけだし・・・別にいいか・・・
って思ってたんだけど、こいつで攻城に出ることもあるのであげたほうがいいな…


というわけで、めっちゃ久しぶりに王宮秘密いった!


ta-to.png


野生のタートが飛び出してきたッッッ!!


興奮しすぎて高橋名人並の連打を…




ちなみにタートは俺のところには来ませんでしたッッ!

鏡の魔法書 と 月下美人紅白戦について。

2013.02.21 (Thu)

こんにちは、しげびすです。
王冠UMの鏡を成功した後、カンニも続けてやろうと思ったのですが
お金を持ち合わせていなくてできなかったんだけども・・・

以前使っていた頭(THPサークレット)が50本で売れてお金ができたので
カンニの鏡に挑戦!



くっさーこと白詰草先輩が、まだカンニをNXしてないということで貸してもらいました!


これが成功すれば3連勝!


こいこいこいこい!!!!




かがみまほうしょ



3連勝きたこれえええええ




後は腰を騎士に変えて、背中をどうするか~ って感じですかね。
指も作成しないといけない・・・。

今陽鯖でソウルガードはめっちゃ高いからなぁ。
トラップベースで作った方がよさそう。


背中は移動移動HPのボルテにするか…
それともHPHP移動ボルテにするか…

最近は、1天になることが多いので移動よりも耐久をあげなきゃいけないのかな~と思い始めて
THPヒーローでもいいのかな~って思ってたり。


ま、適当にやっていきます。



追記に、月下美人紅白戦のことを書きます~
続きを読む »

鏡の魔法書 多分30回目くらい

2013.02.20 (Wed)

やばい2

【祝】鏡2連勝

神秘鏡

2013.02.19 (Tue)
おはようございます。しげびすです。
GVのときTRSタートをできるだけ多くつけたい!
そうなると、ノクバが指補えなくなるのでWノクバ十字架を作ろう!の巻

ただこれには欠点があって、BISに戻されるとノクバが足りない!
そう!BISになると引っ張られます!
だからこれを見た全鯖の悪魔さん、1991、しげびすをGVで見かけても引っ張らないように!
フリじゃないからな!







しんぴきょう

ヴぁー^q^

T健比腰買って、神秘鏡やって…鏡も4枚貰って来たのでお金がもうありませんwww
しばらくは鏡以外のギャンブルはやめておこう。

腰装備変更

2013.02.19 (Tue)

こんばんは、しげびすです。
最近は忙しくてRSもかけら出しとGVだけになっています。


何が忙しいって

ウイイレなんだけどさ。


一般人の中では俺は強いほうだと思うんだけど
大会とか出てる人とこの前試合したけど、4-0とか5-0で負けるwww
いやー、やっぱ壁ってあるんだなー。難しい難しい。






さて、RSの話なんだけども
腰を変えました!


以前はW健比HP30%のゴールドベルトを使用していましたが

soubi.png


T健比鉄板ベルトに変更しました!

腰


HPは5000くらい伸びましたね~。
ミカエルブレとハープ込みでHPは13万ほどです。

HPバッジ出せば14万いくかな~?って感じかなー。
(ちなみにティエラで活動しているしげびすのHPは4万です…同じ感覚で突っ込むと即死します)

ただ、昨日のリンクス戦や、連合戦を振り返ってみると
ミカエルさんだけにブレをまかせっきりにするのは良くない。
特に連合戦の時なんかは、常に相手とぶつかっている状態
こんな状態でミカエルさんは別PTにブレを掛けている暇なんてあるわけない。

きつすぎる場合は俺がPTMにブレをかけなくちゃいけない。
だけど俺がブレかけるとね


アルリック「おいなんだよこのブレwwミカエルさんブレおね!」

って言われてしまいますwwwwwwww


まぁそりゃそうですよねwwwww
単純計算でミカエルブレは俺のブレの4倍はありますから・・・・



で、ここで大事なのは最後の秘薬ですね。
HPとCPが上昇します。
ブレと重複はしないので、CPがあがる秘薬として使っている人も多いと思いますが
今回のように、支援をかけなおすのが厳しい状態の時に最後の秘薬は必須になってきます。

そんな俺は最後の秘薬を持っていません。

鏡の魔法書

2013.02.18 (Mon)


kagamiiiii.jpg


クロスのGHは世界一ィィィィイイ!

バフォクエ!

2013.02.17 (Sun)
テス鯖でバフォクエやってきたよー!


ばふぉ1

スキル2442UPwwww

やべええええw
うめええええええええwww




・・・・え?



ばふぉ2






ばふぉ2




ばふぉ3


おいwwww
テス鯖でバフォ手出すなよwwww
出るなら本鯖で出てくれよwwwww
1回もバフォ手出したことないのにwwwwww


出したことないのに。

テスト鯖いってきた!

2013.02.16 (Sat)
今日のGVお疲れさまでした!
いやー橙鯖連合、めっちゃ強かったですw

なんと総勢49人!!
・・・・7PTでしたww


結果は50点差で負けちゃいましたが
今日の反省をいかして、来週のGBT(対 白鯖)頑張ろう!



とりあえず、あれだけ人数が居るとブレエビがかけられないんだよね。
最後の残り10分とか、ブレエビなしでした。


そういえば2位でも経験値イベントあるそうですね。
2位は1.5倍かな?




今日テスト鯖オープンしたのでいってきました!


2月15日1

あれレベルにモザイク入れ忘れてるぅううう
まぁいいか!!

このダークシャドウさんが、新しく実装された廃坑B10のボスモンスターです。

なんとレベルは165でした。
コロで130くらいまで上げて、その後ここで狩るのがいいのかな?


後、気になる犬のハウリングブラストの件ですが


2月15日2

この距離でも当たらないみたいです。
ちなみにスキルは100ぐらいあったそうです。


犬オワコン





2月15日3

黄色の雷が天使の覚醒(ジャッジメントデイの覚醒?)
右下の紫色のやつがWIZの覚醒(メテオシャワーの覚醒)だそうです。

メテオが2段攻撃になったのでめっちゃ強いですね。
犬が修正されても、この覚醒メテオでなんとかなるんじゃないかな。


アーチの覚醒もすごかった。

2月15日5

PT人数分スキルが上昇するっぽい。

PTメンバー5人だと+5
6人+6
7人+7
8人+8 みたいな感じにね。


こちらが殴りBISの覚醒です(スキル名わかんない)

2月15日4

なんと、覚醒することによって微範囲になったみたいです。
リトルのシャンシャン殴るやつと似てるね!

これで殴りBISも活躍できる!


これが知識犬の覚醒です

2月15日6

どうなんだろうこれ強いのかな?w



狩場に移動して、BISのシルフラ覚醒を見に行くことに。

2月15日7

コンソメパンチ♪さんのABCさんとも合流しました。

シルフラも範囲になったみたいですね。
しかもその範囲が結構広かったので、シルフラBISが増えるかもしれませんね。


2月15日8

更にエレメ覚醒で魔法吸収がつくみたいです。
ミラー覚醒で最大人数も増えてるとかなんとか。

以前は4人までしかかけれなかったけど、多分これでPT全員にミラー撒けるんじゃないですかね。



それにしても…

2月15日10

覚醒後の職名がださいwwwww
特にこの2つ………

爆炎の大魔道師()
フレイムバーサーカー()


だっせええええww







BIS天使の覚醒後のキャラ選択画面の画像載せておきます。
WIZと犬はほかのブログから探してみてくれ!

天使かくせい

BISかくせー

生主リーグ

2013.02.14 (Thu)


頑張るぞー!

もう一つのGBT

2013.02.12 (Tue)
こんばんは、しげです。
今起きました^q^

この後GBT1回戦があるのですが、実は裏でウイイレの大会も開催されていました。
今日は第3回戦でした。

ウイイレ1

ローマvsナポリです。
正直厳しい戦いでしたw
大会ともなると、はやり緊張するので、いつものプレーが中々できないんですよね~。

そんな中前半の10分ごろに先制ゴール。
そのあとコーナーで追いつかれるけど、カバーニのゴールで2-1に。

後半に入って、3点目を取ってなんとか勝てました。

ウイイレ2

普段欠片出しをサボってウイイレに漬けになってましたが
成果がでた って感じですね。
1vs1を決めれる強さ。いやまぁカバーニのシュート精度が90あるのが異常なんだけどねwww


というわけで、前半の3試合が終わりました。
大規模なリーグ戦なので、1点がとても重要になってきます。


【第1節】
ウイイレ3
3-1で勝利

【第2節】
ウイイレ4
1-3で敗北

【第3節】
ウイイレ5
4-3で勝利


3試合終わって、勝ち点6です。
得点8、失点7
まぁまぁじゃないですかねw

そして相変わらずカロリー氏とは熱い試合でした。
まだ負けたことないんだけどね!!

ギルドバトルトーナメント 1回戦の時間とマップ

2013.02.12 (Tue)

学校から帰ってきたらGチャが光ってるじゃないかああああ

GBT4

おっ?





GBT3

GV組まれてるうぅううううううう!





と、言うわけで。

月下美人 VS dream~夢~

開始時間:22時29分
ニコ生放送時間:22時36分ごろ(予定)
GVマップ:ソゴム山脈/赤い丘
GBT5



今日はよろしくお願いします!








おまけ。

GBT1

これ月下の公示ね(アリーナ)
半年以上ずっとこのまま放置されてたんだけど



GBT2

か、かわってるゥゥウウウウウ!?

GBT…何時に組まれるのか!?

2013.02.12 (Tue)

おはようございます。しげびすです。
これから学校です。寝てません。レッドブル注入しました。

そういえばレッドブルって眠い時に飲んでも効果があまりないらしい。
眠くなる前に飲むのが良いんだってサ!
外国では飲み過ぎて亡くなった人もいるから気をつけよう。


さて、今日はGBTの1回戦ですね。
相手さんは紅鯖の強豪ギルドdream~夢~さんです。
ドリームさんとは何度か対戦したことがありますが、妨害がえぐいというのが印象的。
そして、全員硬い。
1番最初に対戦した時は20分くらいまで0-0でした。

今日はうまく崩せるだろうか!?


月下は普段火曜日にGVしないので火力の死流苦さんが出れないそうです。
いるメンバーだけで結果を出したいですね。
後、trash組のしろつめくっさーとたこちゃんまんも参加が危うい感じです。
(GV時間が被るかも…?)
そして1週間以上ログインしていない旋蝶さん。(メールも電話も反応なし)
カルミルの発熱。
ウイイレばっかりやっている俺


大丈夫なのか!?






アリーナ見に来てみた

GV.png

まだGV組まれてませんでした( ・´ー・`)

ギルドバトルトーナメント1回戦

2013.02.10 (Sun)

こんばんは、しげびすです!
来週の火曜日にGBT1回戦があります。

unei.png

知らぬ間に運営さんも加入されていました。


今回のGBTは、運営が勝手にGVを組むそうです。
全て運営任せなので、どこのマップで何時にGVがあるのかとかは当日にならないと
わかりません。(公式には22時20分前後って書いてあったけど…)


火曜日なのでtrash☆box組が出れない可能性ががが
しろつめくっさー先生ならきっと時間ずらして組んでくれるはずゥゥウ!

読者さま~!

2013.02.10 (Sun)
おはようございます!しげびすです。
最近月下の旋蝶さんが全くinしてなくて、電話にもでないという失踪ぶり!
GVも出てないしなにやってるんですか!


きっと卒論に悩まされているに違いない。



久しぶりの読者様紹介です~!
SS撮り忘れとかで耳くれたのに載せられない方がいるかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

カルミルお前は映りすぎだ!
わかりにくいように上と下に分けておいたからね!!


耳
※去年の10月~2月8日までの耳です

沢山の耳ありがとうございます!
鏡に関しての耳は、先日成功した(生放送でやった)時にいただいた耳です!


鏡で思い出したけど、明日鏡貰ってきます!
放送…しようかしないか迷ってるけど、こっそり1人でポチっとやっちゃおうかな!!!!




あとさっきチョッパー描いた

チョッパー


絶対たこまんの描いたチョッパーより俺の方がウマい

カトラさんがニコニコ大百科作ってくれたよ!

2013.02.09 (Sat)

nikoniko.png


本職は学生です・・・・

園児の頃から俺は画伯だった

2013.02.08 (Fri)
掃除したら出てきた

幼稚園の時の絵


\(^【●し●】^)/

デュエルスタンバイ!

2013.02.06 (Wed)
こんばんは、しげびすです。
昨日は地元の友達と近くのゲーム中古店にいってきました!
ちなみに夜中の3時に集合という鬼畜っぷり。

知っている人は知っているかもしれませんが
ぐるぐる大帝国 という中古店です。



何故ここに来たのが、わからないけど
とりあえず暇だから遊ぼうぜ!的なノリ



3人で来たんだけど
1人はスロット
1人は漫画立ち読み

そして俺は、ワンピースのエピソードオブチョッパー見てました!
ワンピースの話の中で1番好きなところです。

1時間ぐらい腕組みながら見てたんだけど、めっちゃ大事なところで



よめません


まじかよwwwwwww



…まじかよ








気を取り直して、ガンダムのプラモデルコーナーへ

2月6日1

高いやつで18000円とかするんだね…驚いた。
俺プラモデルは買ったことないんだよなー。ミニ四駆派でした。



そのあとCDが置いてある所に移動。
けいおんの隣に手塚が。

2月6日2

けいおん(17歳~18歳)
手塚国光(15歳)




手塚国光(15歳)




えっ









帰り際に遊戯王カードが置いてあるところを見てたんだけど 20枚300円という安さ。

2月6日3


友達の1人が
「これ3個(1000円)買ったら60枚になるじゃん?デュエルできね?w」とか言ってて


おいおい大学生になって遊戯王はねーだr



2月6日4

4時間くらいデュエルやってたわ。

春休み初日

2013.02.05 (Tue)

ということでおはようございます。しげびすです。
春休み初日です!だけど今週の金曜日に試験(決して追試ではないぞ!)があるので
それが終われば本当の春休みだーーー!

春休みは色々計画立ててます。
ま、予定の半分はRSなんですけど…

就職活動が本格的に始まるということで、就職説明会を散々サボっていた俺だけど
「しげ君。そろそろ危機感を覚えたほうがいい」とマジな顔で先生に言われたので
次の説明会には参加します…。



そういえば、ツイッターってメアド検索とかあるのかな?
リア友からのフォローが結構来るんだよね。謎。

一応このツイッターは「ゲーム用アカウント」なのでリアルのことはほとんどツイートしてないんだけど
何故だろう。

しまいには


tuitta.jpg

こんなことを言われる始末。゚(゚´ω`゚)゚。ピー www


ツイッター鍵かけるとリツイートもできなくなるんだね!!!!
知らんかったwww



ツイッターをゲーム用とリアル用でわけたとしても、絶対片方しか使わなくなるよねー
ログアウトして、ログインしなおさないといけないからなー。
…というか、RSとかウイイレ関係のツイートしかしてないのにリア友にフォローされる意味はあるのだろうか。








あと放置してたら変なあめから耳来てた

amee.jpg

耳返したらもういなかったでござる。

ギルドバトルトーナメント

2013.02.04 (Mon)




トーナメント表は追記で
続きを読む »

間違えてしまった!!

2013.02.04 (Mon)
こんばんは、しげびすです。
明日が終われば火曜日から春休みです!
そして明日はGBTの抽選会ですね!

月下は申し込んだのですが、もし抽選漏れした場合月下美人紅白戦をやろうとおもいます。
GBT出場が決まった場合は、GBT終わった後に月下美人紅白戦をします!



そして今日は、紫鯖連合のGVがあるということでさっそくコミュニティに加入!
…あれ?承認制なのか!まぁいいやとりあえず申請だしておこう!



よくみたら別のコミュでした






すみませんすみませんすみません!!!!!!!
間違えて申請を出してしまったので無視しておいてください・・・。


連合1

こちらが、紫鯖連合のコミュニティになります。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

紫鯖のラーメン屋

本日のGV

2013.02.03 (Sun)
2回目のネズミーさんです!
前回は9月9日に対戦してたので、半年ぶりですね


◆ 前回のネズミー戦記事



9月9日の動画(ウィング視点)

 | HOME |