指定期間 の記事一覧

好調

2013.03.31 (Sun)
普段はレッドストーンプレイヤーですが
裏では、結構ガチなウイイレプレイヤーだったりします。

アルイバさんや、サワーヨーグル君、もぢもぢくんともたまにウイイレオンラインで遊んでいます。


特にサワヨ君は、最初と比べてかなり力をつけてきたと思う。
油断したら負けそうwww



で、今俺はユーザー主催の「ウイイレリーグ」に参加しています。

uiire2.png

通称ニコ生リーグっていうんですけどね。


基本ホーム側の人が生放送の枠をとることになってます。



俺のウイイレは独特らしくて(自分ではわからないけど)結構嫌われるタイプみたいです。
クネクネドリブル、マイナスパス、たてぽん…。

正直行って、FIFAと違って「サッカーをやっている」というよりも「ウイイレをやっている」って感じなんですよね。
なんというか、パターン化されてるっていうか。

ま、そのパターンも上位の人には通用しないことが多いんですけどねー。



そして今リーグ4日目?5日目?
6試合終えている人いるけどなんでだろwww

今の順位がこちら

uiire1.png

唯一の負けなし!


かなり調子いいんじゃないんですかね!
2試合差あるけど勝ち点10!

次の2試合連続で勝てば1位ですよおおおおおおおおおお





Amimi氏のすばらしい実況・解説TSはこちら
しげ vs councholo​gy
しげ vs machi(おます​)
しげ vs Amimi

ラット秘密

2013.03.30 (Sat)
こんばんは、しげです。
もう3月も終わりますね。早いなー。

リアマネもあまりなく、課金も最小限におさえているのですが
なんといってもスフィアが高い。

いまキャンペーン中だから別だけどねー。


だから俺は普段、スフィアではなくオーブを買っています。



オーブはスフィアより1000円安い。
だけど記憶は1箇所のみ。
経験値+50%


正直毎週かけら出して走るだけの作業ゲーなので記憶なんて1箇所で十分だし
オーブでも古都支援もらえるし、結構お得だったりします。


ですが、最近しげびすでも天下でGVに出ることがあるので、多少のレベル上げが必要に…
(王冠UMも装備できなかったし…)


というわけで、毎日コツコツラット秘密に通ってました。



最初は固定で入ってたのですが、オーブなもんでみんな先に卒業してしまって
固定が解散^q

それでもポタとか出したりして、募集するなりして

3月30日1


632に!



一緒に行っていたウィングとすがやんと毒林檎さんはどこにいってしまったのだろうか…。




とりあえず700くらいまで上げたいですね~。
こいつのHP、1991の3分の1しかないので一瞬で死にます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー www

体力がない。おっさんだ。

2013.03.29 (Fri)
朝6時に寝て、メインクエのために10時に起床Zzz
ねみいいいいいいぃいいいいいうわああああああ

アークデビルまで進んだら寝るんだ…寝るんだ俺は…


夕方の5時にアークデビルまで終了!
…やっと寝れる・・・・GVまで寝よう・・・・





眠りについて数分後電話が



俺「はい、もしもし…」

友「イオンいこうぜwwwww」

俺「行かない。寝る。おやすみ」←ここで電話切る



さすがに眠い…無理だ…



そのあとに1通のメール


3月29日5



ぐぬぬ・・・・・・・







イキマス!!!!!!!!!!!








というわけで、ふらふらになりながら中学の時の友人3人と、近くのイオンいってきました。
最近オープンしたみたいで人も結構多かったです。


服とか靴とか色々見て回って、ねみぃいいいって感じでした。
てか歩きながら寝てた気がする。





そのあとスタバに移動


3月29日1



スタバって滅多に行かないんだけど、友達がバイトしてるっていうからちょっと覗いてみた。
友人お勧めの、通称"最強"を注文した!


眠かったけどうまかった。
だけど商品名を覚えていないので(トッピングも)次来た時同じものは注文できないと思った…。



眠い目をこすりながらボーリング



スコアは120いくかいかないかくらいでした。
ちなみに一般大学生の平均は130らしい。平均行ってない!!おつ!



帰り際にバッティングセンターに行った!


3月29日2


もはや眠気はどっかにいった。



3月29日3


友人2人は元野球部ってこともあり、100キロの球も軽く打ち返してました。
で、俺は90キロに挑戦したんですが




全く当たらない




バッティングする前の俺↓
「バッティングセンターとか余裕だろwww130キロでも打てる自信あるわwwwwww」




バッティングを終えた後の俺↓
「野球舐めてたわ。当たんないわ。てか腰ひねったわ。明日筋肉痛だわどうすんのこれ」







バッティングセンターはほぼ初体験だったので(昔親父に連れて行ってもらったことあったけど)
ちょっと良い体験ができました。

そして良い運動になったwwwwwwwww



しかし、2、30球打っただけでヘトヘトですよ。もうおっさんですね…
中学生の頃は毎日グラウンドを走り回ってましたけど今じゃ考えられんwww



てことで今日はもう寝ます!おやすみなさい!!








おわり

【ネタバレ】鏡の魔法書でお世話になってるアレ

2013.03.28 (Thu)

こんばんはしげびすです。
最近またメインクエをはじめました。

それで、放送中に貰ったコメントなんですが
衝撃のリアルを体感した…。


俺はメインクエを進行する際1連打でした。
つまり、メインクエの内容とか殆どしりません^q


知っていることといえば、アイノガスピルがスウェブで屈伸運動してることくらい…



まぁ文はあんまり読んでなかったんですよ。




で、ニコ生のコメントでバトンがどうたら~みたいなのがあったんですよ。
「何言ってんのコイツ(・-・)」って感じだったんですが、やっと意味がわかりました!



3月28日1

メインクエで登場するNPCバトン頭領
こいつの正体がなんと…。

鏡をもらうときにいつもお世話になっている

バイル

バイルらしい!!


バトンは仮の姿で、バイルが化けているらしいです。
メインクエの文章にも

3月28日2

なんかそれらしいこと言ってますねぇ…


3月28日3

まっ軽く流されてしまいましたが。゚(゚´ω`゚)゚。ピー www





メインクエを進行しながら、バトンとの会話に注目してやっていきたいとおもいます!







そういえば、ゲールって2人いるけどあれは同一人物なのかな…

神秘鏡 6回目

2013.03.27 (Wed)

6回目イキマーーース



続きを読む »

つらい!!!!!!

2013.03.22 (Fri)
よし!今日は狩りするぞー!

よっしゃ!久しぶりにスフィアだすかー!!


狩り始めて30分後、先輩から電話がかかってくる。

…い、いやな予感しかしない…。



俺「も、もしもし」

先「よう、何してんの?」

俺「あー。いま友達と(REDSTONEで)遊んでますw」

先「友達と遊んでるなら声聞かせてよ」

俺「えー、いや…」

先「今暇なんでしょ?」

俺「・・・・はい。」

先「引っ越しするから手伝ってくれ。今から迎えに行くから早く準備してねー」

俺「」



てなわけで、強制的に引っ越しの手伝いをすることに<>
RSするためにこちとら寝てないんだよおおおおおおおおおおお
くそがああああああああああああああ



ここでもう1人犠牲者が…
後輩のMくんも狩りだされました。


引っ越しの手伝いっていうからどんなもんかとおもったけど
使わなくなった冷蔵庫と折りたたみベッドを捨てに行くだけでした<>

3月22日1

まだ冷蔵庫使えるのに捨てるなんてもったいない!っていったら
「じゃあお前貰ってくれるか?」って言われて、リアルに俺「」←こんな感じでした。


車で約1時間…
しかも俺は乗り物酔いするから辛かった…。

正直先輩運転うまくないから…すごい酔うんだよね…
ま、口が裂けてもいえないけどさあああああああああ

3月22日2

ここに捨てて終了~。20キロ以内だったから無料だったらしい。
映ってるのは後輩のMくんです。

ちなみに冷蔵庫は、某電気店に引き取ってもらいました。







で、4時ごろ帰ってきました…。もう眠くて死にそうです。
今寝たらGVまでに起きれないだろうなー…。

だけど、ちょっと具合も悪いので(車酔いのせいだと思う)ちょっと寝ます…。
GV出れなかったらごめんなさい!!




そしておやすみ…。
















最後に。


もう先輩からの電話は出ません

今日のメンテナンスで

2013.03.21 (Thu)

殴りWIZ修正くるか!?



とりあえずメンテ後カカシ殴ってみます(。・ω・)σ ⌒*

下痢が治りません

2013.03.20 (Wed)
こんばんは、しげです。
2、3日ほど前からお腹の調子がとても悪いです。

なんかやばいもん食ったかな?って考えてたんですけど特に変なものは食べてないんですよね。
でも原因はあるはずだとおもって、色々調べてたんですけど


geri3.png

まさかコイツが原因なのか?

いやいや……え?マジで?
確かに毎日アクエリアス飲んでます。

ちなみに最近はカンじゃなくて

geri4.png

ペットボトルに変えました


毎日1本~2本飲んでます。
え?まさかこれが原因なの?


っていうかアクエリアスが原因というより

単なる飲みすぎだよね・・・


コーラだってカルピスだって、毎日飲んでたらお腹壊すよね多分…。
だからアクエリアスは無実だ!!!!!



ちなみに欠片出し中にも腹痛に襲われて、ちょっとだけ狩場見ててほしいと頼んだところ

geri1.png

説明したら怒られました。



ラットボスで狩っている時も腹痛に襲われ…

geri2.png


しげりすです…

なんか佳作に入ってた

2013.03.19 (Tue)

佳作1

佳作に入ってる(*´σー`)エヘヘ


佳作2

500サービスポイントゲットだぜ!(。・ω・)σ




ちなみにこの話は実話です
RSのハマりすぎでサッカー部だけやたら成績落ちたんですよね…

鏡の魔法書、神秘鏡

2013.03.19 (Tue)
ばんは~、しげびすです。
今日鏡の魔法書5枚やりました!


2勝3敗!



いやー、ここにきて鏡運が上がってきました。
前14連敗したときは毎日枕を濡らしてました


で、巨匠持っていたので

鏡01

さっそく解除!(。・ω・)σ


欠片出しでも使うのでタート後4つくらい増やしたいですね。
Gメンにも貸せるのも大きい!super7に貸して真空をでかくしてもらおう!!!





神秘鏡inニコ生

5連敗


5☆連☆敗

勘違いされている方が数名いたので

2013.03.18 (Mon)
gazou.jpg


便秘ではなく下痢です


ブログリンク追加~

2013.03.17 (Sun)

おはようございます!しげです。
朝から下痢です。やばいです。




リンク増えました!

橙BOX
橙鯖の方!イラストがすごい(。・ω・)

えぬぶろ
ヘンタイカトラのブログ!今更ながら登録しました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー www

ロトボックス

2013.03.16 (Sat)

ある日突然耳が来た


3月16日3

Σ(・口・)


3月16日4

すみませんウイイレ中で耳もあまり返せませんでしたごめんなさい^q;;;


こんなブログでも見てくれる人はいるんですね!ありがとうございます!光栄です!
鼻血出るって…俺は芸能人でも有名人でもなんでもないただの大学生。゚(゚´ω`゚)゚。ピー wwww






よし、今日もログインキャンペーンやるかー!


3月16日5


えっ!!!!!!



こ、これは…!!ロトボォックス!!




ありがとうございます(。´Д⊂) ウワァァァン!!

神秘鏡 4回目

2013.03.15 (Fri)


覚醒4

もはや見慣れた

陽鯖も時間の問題か…

2013.03.14 (Thu)

こんにちは、しげびすです。
今白鯖で噂になっている天上界と地下界ボーナスの話なんですが
公式で正式に発表されてました


天上界の恩恵が100%のキャラクターなのに
恩恵で獲得できる各種抵抗値等のステータスがマイナス表示されています。


「RED STONE」には「天上界」「地下界」「赤い悪魔」の3つの世界があります。
それぞれの世界に、冒険者が、「RED STONE」を渡した個数により
どの世界が優勢になるかが決まります。
また、支配する世界により、そのワールドに存在するキャラクターへの恩恵が変わります。

現在それぞれのワールドを支配している世界は以下の通りです。

【天上界】
・「RedEmerald(レッド・エメラルド)」       ・「Blue Sapphire(ブルーサファイア)」
・「Yellow Topaz(イエロー・トパーズ)」     ・「Black Opal(ブラック・オパール)」
・「Sunrise(サンライズ)」              ・「Purple Amethyst(パープル・アメジスト)」
・「Orange Garnet(オレンジ・ガーネット)」    ・「Aqua Crystal(アクア・クリスタル)」
・「Scarlet Ruby(スカーレット・ルビー)」

【地下界】
・「White Diamond(ホワイト・ダイアモンド)」

赤い悪魔
・なし


RS渡した数で、地下が天上を上回ると報酬が変わるというもの。


現在白鯖が天上界<地下界になっているので
抵抗が逆転してしまっている。

白鯖の場合、天上キャラ(100%)でも抵抗はマイナスに…


サンライズも例外ではなく

sanraizu.png

【天上界】79839個
【地下界】76966個なので

今年中には逆転してしまう可能性が…



これは、メインキャラも地下に通わせる必要があるのか…(;´Д`)y─┛~~

殴りWIZ終了のお知らせ

2013.03.13 (Wed)
殴りWIZ終了のお知らせ

公開テストの意味。゚(゚´ω`゚)゚。ピー www

殴りWIZで地底湖のペガサスと青い骨狩ってみた

2013.03.13 (Wed)

というわけで寝る前に更新です!



今回は、白詰くっさー大先生と、たこちゃんまんの力をお借りしました!

まずはたこまんから

WIZ覚醒5

ポストブルシニNXと力比率指をぺろぺろ!
ポストなんたらさんは攻撃力が25~165と、ダメ幅がとんでもなく広いです。
後、風弱化が15%ついてますね。まさに殴りWIZ専用の杖です。
NX化しないとポストブルシニは殴りWIZとしての力を発揮できません。
そんな俺はIF7ですけど。


そして、くっさーさんからは力比率指7個お借りしました!
指8個つけたときのWIZの力はというと
WIZ覚醒4

Oh.....



さっそく地底湖のペガサスに行ってみます!


ステータス
力10000
敏捷1000
運2400

風弱化
ブローチ→65%
杖→15%

風強化
背中(モダンマジシャン)→25%

ドーピング
鍛冶屋油→104%
勇気のクリスタル使用





いざ勝負!!


WIZ覚醒2


165万!!!!

地底湖のペガサスさんは、3発で落とせました。



続いて青い変な骨!

WIZ覚醒1


一☆撃☆必☆殺


これは…強すぎる・・・・





最終的には


WIZ覚醒3


530万超え!!!!!!!!!



適正でもオアシスさくさく狩れると思います。
沸き待ちで^q^

WIZ覚醒してみた

2013.03.12 (Tue)
こんばんは!しげびすです。
ついに覚醒来ましたね!

天使覚醒してやろう!っておもったら

sososo.jpg

スキルポイントたらねーー


ヴァー。再振り買うのもなー…。
天使は…覚醒…いいかなしなくて…


1991とか覚醒しても殆ど狩りしないから意味ないしねー。



ということで、手伝いとかにも使えるかもしれないのでWIZの覚醒をすることに!
もちろん、イカちゃんが推しまくっていた殴りWIZ!! どどーん



まずは風弱化ブロを探す!!!
露店!売ってない!よし!拾いに行こう!!!!!!



モリネルタワー3階でゴリと出会う

覚醒1

彼のWIZも殴りWIZにしたそうだ。
つまり、こいつも!!!風弱化ブロを探している!!!ライバルです!!!






1時間後

覚醒2

もうやめようかな

ゴリ君は早い段階で諦めてました。



ちなみにムーンベリーの右にあるやつが、風弱化30%で
その上にあるので風強化54%です。


風弱化の最高補正が70%なので、30%だとちょっと物足りない。
そこみんさんに聞いたところ、強化ブロでもOKということなので、54%の強化で良いかwwww
って思っていたんですが


ちえ


知恵300もねぇよ


ステも残ってないしさー。
まぁ最終的には再振りするつもりだけど、知恵に300振るのはもったいないよね。
ちなみにカリスマ要求も足りてないけど、オアシスで試しに狩りしにいったら死にました。
デスペナ中です…。



で、まぁもう30%で諦めるかーって思ってたら

覚醒5


俺の狩り時間=プライスレス

お金で買えない価値がある。買えるものはMasterCardで。



覚醒8


てことで50mで購入~。高いようで安い。


他の装備は

■モダンマジシャン
覚醒7

■IFワンド7
覚醒6


手はカンニです。鎧はまぁ適当。
殴りだと、軍楽隊がいいかなー?風弱化20%ついてるし。
頭は~…。やっぱ精霊王…?




で、さっそく

覚醒3

覚醒完了!
猛撃の0310です!!



で、つーさんに力比率指を3つほど借りて試し狩りに行きました。


力…4400
敏捷…600
運…100
弱化…65%
強化…強化50%
油…104%




VS呪いリッチ

倒すまでに3発ほど。
ダメは17万~20万

VS王宮エルフ

倒すまでに5発ほど
ダメは20万~23万

VS乾いたオアシス

敏捷600じゃ当たりませんでした^q





ということで、わかったことは
力4000ほどでも呪いリッチなどはサクサク狩れました。
力比指がなくても、素で振ればなんとかなりそうですね。

よし再振り狩ってくるお!!






油の皆さまへ

0310はぺらっぺらになります。

月下美人紅白戦 2日目

2013.03.10 (Sun)

こんばんは、しげびすです。
今日は月下美人紅白戦2日目でした!


その前にフェローの攻城守り~

ふぇろー1

久しぶりの防衛成功!
参加も良かった!




紅白戦2日目 結果

ふぇろー2


ウィングm9


結果!!

ふぇろー3



完封勝ち!
紅白戦は1勝1敗でした…

確か前回の紅白戦も1勝1敗だった気がする・・・

月下美人紅白戦 1日目

2013.03.09 (Sat)

つかれたーーーーーーー
こんばんは、しげびすです…

いやー疲れました。



とりあえず結果だけ


Gv結果


接戦で負けぇえええ

明日もあります!がんばってこー!

紅白戦!!!

2013.03.08 (Fri)


紅白戦

打倒!月下美人!!

ボトル投げはソウルガードを貫通する…?

2013.03.07 (Thu)

こんばんは!しげびすです!
相変わらず喉が痛いです。これがクリークの力なのか・・・・



そういえば、先々週くらいにGVしたときに
ソウルガード中に死流苦さんが倒されて なんでだ!?ってなったんですけど
噂だと、ボトル投げはソウルガードを貫通するとかなんとか…?



ということでさっそくGVを組んで検証してきました。



3月7日1

レベル離れ過ぎてて見えんぞ


ソウルガードに透明OPが付いているらしいので、透明外すことができずwww



で、今攻撃通ってますが、これソウルガード使用中です。
簡単な検証でしたが、ソウルガード中ボトル投げは貫通するようです。


だからソウルガードしても助けれなかったんですね!
盾も貫通するそうなので、盾有りシフの天敵になりそうです。





油取紙のPVに初参加した!

3月7日2


結果は8位だったので、土曜日は防衛です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー www

ログインキャンペーン…

2013.03.06 (Wed)

昨日の分忘れました

…こんにちはしげびすです。



今度こそはコンプリート狙ってやる!!!って思っていたんですが
普通に忘れました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー www





この前つーさんにクリーク(ワンピース)の絵を描いてほしいと言われ
一生懸命描いて、つーさんに画像送ったんですが、その画像を保存してから身体の具合が悪くなったそうです。

ちなみに俺も描いてからしばらく頭痛がひどい状態でした。
っていうか今も頭痛いです。


     呪     い     の     絵
まさにThe picture of a curse





見たい人は追記で…
続きを読む »

レベルがたりねぇええ

2013.03.05 (Tue)

3月5日1

俺ら東京さ行ぐだ~~~


どうもこんにちは、しげびすです。




ティエラに所属していたしげびすですが
ギルド活動休止ということで、月下のミカエルさんもいる天下さんにお邪魔しました

3月5日2

よろしくお願いします!


いざGV!ってなんて気づいたんですけど

王冠UMまで後3Lvたりねぇ!


装備できねぇ!!おらこんな村いやだー!
ということで10バッジ買いました^q;;;


3月5日3

こぅくん探したけどいなかった!
レイラさんは発見した。そして俺は

レイラさんに倒されたッッ!!!




おまけ

3月5日4


結構耳来てるんですが…

詳しくはココ見てください・・・

殴りWIZがやばい

2013.03.04 (Mon)
こんにちは、しげびすです。
テス鯖で色々探索してきたんですが


アンインストールしたらSS消えたッッ!!




とりあえず殴りWIZ強すぎ!
SS沢山撮ったのにもったいなかったなぁー

イカちゃんに呪いリッチを手伝ってもらったんだけど、殴り1発でぶっ殺してました。
ハンパネー。



詳細はイカちゃんのブログで^q




MOBに対してもカンストがないってのがやばいなぁ。
俺の300のWIZでも呪いリッチ10発くらいで倒せました。

神秘鏡

2013.03.03 (Sun)


しゅんしゅんしゅん


しゅんしゅんしゅんしゅんしゅんwwwwwwww

ポータルクリスタル

2013.03.02 (Sat)
inテスト鯖

ぽた

自分以外の人がポタを出すと
こんなメッセージが!!!!!


ログインキャンペーン!

2013.03.01 (Fri)

こんばんは、しげびすです。

バイトの面接と、就職説明会にそなえて髪をバッサリ切ってきました。
前髪カムバーーーーック!!!!!!





さて、ログインキャンペーン!!はじまりましたね!
さっそく0時回ってさっそくやってきました!

ころ1


変な指でたーーーーーー!



今度は何に変身できる指なんだろう!




ころ2


またコロッサスかーーーーい!







ころ4


ころ3

騎士暁しました!

WIZでGVしないし、しげびすはそもそも装備レベルが足りないから装備できない。
それに再振りするより暁したほうがステ稼げるしね

これでまた指が空きました。タートつけれるよ!タート!



そういえばつーさんが全異常DX透明自リロソウルガードを作ってました。
さすがだなー。

俺はトラップベースで自リロ透明トラップを作成しよう・・・。
ソウルガード高いしね…。


たこちゃんまん見たいに自リロで壊れたら萎えるなwww
自リロエンチャで3回アボーンしているらしい!なんてやつだ!
 | HOME |