指定期間 の記事一覧

登山レポ

2013.04.30 (Tue)
登山なめてた、まじでなめてた

なんでジーパンなんかはいてきたんだろ

登りにくいし、動きにくいしワロタ





登山2

コンビニにいたお兄さんに頼んで、山をバックに写真撮ってもらいました。






スタート地点で実は結構バテてる。

なかなか疲れました。
今は筋肉痛と戦ってます。

なんていうか、登山ってさ
すれ違う人(下山してくる人)に挨拶するのが基本なので


1000回くらい「こんにちは」言ったんじゃないっすかねぇ。


頂上

登山3


さすが茨城田舎っすねぇ…
登って下を見てみたけどなんもないwww




帰りは俺以外みんな車で爆睡してるし(俺が車出してるから寝れない)
めっちゃ疲れた…。かけらだしより疲れた。


そのあと1年ぶりくらいにプリクラというものを撮った。

登山4

プリクラ機の中ってなんであんなに暑いんだろうね。






おしまい

経験値イベント!途中結果!

2013.04.27 (Sat)
今回は何もしてません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー ww




さて!明日は登山です!!
みんなは頑張って狩りをしてレベルをあげてくれ!


登る山は!

tukubasan.jpg

こちら!筑波山です!パチパチパチ
家から筑波山まで車で2時間くらいかかるらしい…。登るよりそっちのほうが疲れそうだ。


ちなみに標高924mだそうです。あんま高くないよね??

まぁ…多分大丈夫だ!余裕!行ける!
運動不足を登山で解消だー!



登山に必要なもの一覧!!

ポータークエLv10
リュックサックのことだ!お弁当を詰めていこう!

ニケの靴
登山の場合はニケの靴がオススメ!
筑波山の場合、ストライダーで登る方もたくさんいます。

タートルシェル
天候の急変に備えて、必ず持っていきましょう。

インフィニティワンド7
足場の悪い場所や下り坂の支えに使います。

シュトゥルムの風
岩場や急斜面を登るときに。

帽子
日射病対策や頭部の保護の為に。

飲み物
アクエリアスでOK。

ご飯
コンビニ弁当

その他
ビニール袋、保険証、キズ薬、ノートパソコン、虫刺され薬など、万一に備えて用意しましょう。



さて明日は早いので今日はそろそろ寝ましょうかね…。
とりあえず靴ズレしないようにしよう。

生放送

2013.04.27 (Sat)
生放送






いやいや!ゲームの配信してくださいよー!
まさかの料理枠wwwwwwww

RSのゲーム内アイテムで食材になるものなんかあるか?
トマトジュース使って赤ポ^^とかだったりしないよね…

経験値イベント

2013.04.24 (Wed)

公式ブログにて。

経験値イベント3




某掲示板にて↓

経験値イベント2

経験値イベント4


ユーザーの反応が悪すぎる


まぁあれだけ焦らしといて・・・うん…
普通にその日に言えばよかったのにwwwww
1VS1の決闘とか実装されたら・・・とか妄想してたのに!!!


このブーイングの中、運営がとった行動は!


経 験 値 U P イ ベ ン ト

経験値イベント


基本1.3倍~2倍らしいですが、たまに3倍も発生するようです。
(発生時にテロップ出るらしい)


ゴールデンウィークはみんなで狩りしようぜ!!

重大発表?

2013.04.23 (Tue)
って


4月23日1

これのことなの??w






巷の噂では金鯖がくるっ!とか古都西の決闘会場実装とか
光奏師の裏職情報とか色々言われてましたが・・・w

ちょっと期待外れでしたね。



あと、曜日が思いっきり平日なんですがwwwww
まぁ当然か・・・一応これ報道(記者会見)だもんね・・・・
これ定員80人って書いてあるけどそんなこないだろうな・・・


で、この会場では今年の夏から2014年初頭のアップデート情報をゲッツできるみたいです。

4月23日2

多分公開されるアップデート内容は(韓国情報)

○必殺技バーサーカーの称号を更新
全てのステータスあがるっぽい。必殺技の導入?
アルリックさん曰くGvで使えるらしい・・・?

○サウンド変更
常にミュートの俺には関係ないぜ。
スウェブタワーのBGMなら好きだけど!



○新キャラ実装
光奏師の裏職とはまた別っぽい。
猛獣使いとか?

○モンスター召喚システム
剣士もついにペットが扱える時代が!?

○転生システム改編 その1
5次転生ではないのか…?

○覚醒
残りのキャラ全てに覚醒が実装される!
(シーフ・武道家・アーチャー・ランサー・ネクロマンサー
 悪魔・ビーストテイマー・サマナー・霊術師・闘士)

○アバターシステムの更新
アバターってなんぞ。青いのしか出てこないわ。

○光奏師裏職実装
霊術に対抗できる裏職を期待!!!



ちなみに情報元は韓国RSサイトではなく
毒林檎さんのブログです(韓国語読めないし)



話を戻しますが…
この記者会見に参加するには!!

4月23日3

とりあえずブログ持ってればOKっぽい!
これはそこ民さんに期待するしかないっすね!!

フェローピンチ

2013.04.22 (Mon)

こんにちは、しげです。
昨日の生放送、Gv結果ブログを見てもらえればわかりますが
参加率が非常に悪いです。

以前は2pt満、参加が良くて3ptの時もあったのですが
ここ何戦かはギリギリ2pt程度(5人と6人で分ける感じ)で、結構キツイです。

日曜日は忘却さん(霊術)はSAMSARAの方にでているので、霊術は1人(super7)しかいません。
セブン居れば一矢を報いれるか?とおもったけど、GV開始寸前に「レポートがあるから無理」っておいいいww
そんなの前日に言えよとwwwwwGVの曜日決まってるんだぜ。
という俺も昨日のGVの時強制をくらって戻ってきたら万病2セットしかなくてうへぇwwってなった。
その節は大変申し訳ございませんでしたああ。

ただ「万病があれば」とかそういう次元ではなかったかなぁ昨日のGVは。
ウィングは、ミニペットの期間が切れててGV中カンニ外れてたらしいし
なんていうか俺も含めて

真田


というわけで、フェローでは一緒に戦ってくれる

霊術さん、足止めさん、天使さん募集中です!!





あとさっき鏡2枚して2枚とも割れました。



現在8連敗中!!!



あのホバー呪われているかもしれない。
ミカエルさんもうちょっとまってくれ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー wwww

フットサル大会&登山

2013.04.21 (Sun)

こんばんは、しげです。
来月あたりに中学時代のサッカー部を集めてフットサルの大会にでる計画を立てています。

自分は中学時代キーパーをずっとやっていていたんですが、ずっと思ってたことがあるんです。


俺もシュートを決めたい!!



そうです。サッカーをやっていればみんなそうでしょう。
シュートを止めるよりも決めたいんです。
キーパーをやって指を骨折したこともありました。キーパーは嫌なんですはっきり言って。


さっかー01

俺にFWをやらせてくれ!!!!!!


ちなみにこのフォーメーションは却下されました。
かわりのキーパーが居れば俺がトーレス・・・いやなんでもない。


ちなみに大会にランク付けがあって

さっかー02



上級・・・オープン、エンジョイ(ガチ勢の集まり)
中級・・・ビギナー、スーパービギナー(普通)
初級・・・ウルトラビギナー、スーパービギナー(初心者勢)

こんな感じになってます。


一応全員サッカー部だし、さすがにウルトラビギナーなんかに出たら無双しちゃうでしょ!?
ここは上級いこう!!!!!!

さっかー03

なんだってー( ゜Д゜)y \_ポロッ




というわけで、体力づくりのために28日に山を・・・登ってきます。

vsコンソメパンチ♪

2013.04.20 (Sat)

こんな時間にこんにちは、しげです。


昨日はコンソメさんとGVでした!

vsコンソメ



完敗です。今のうちじゃ勝つのは無理かもしれない・・・。
タイムシフトも来週の日曜日まで見れるんで良ければ見てください!

vsコンソメパンチ♪



いやー強かった。いつかリベンジしたいですね。






ここ最近、かけら更新が終わったらすぐにかけら集めてサドンしてます。
AVAもやったけど、やっぱりSAのほうが楽しい。

野良KDは相変わらずの49%です。


RS放送が最近ないのはSAしてるからです・・・・・・。

白詰草としげびす

2013.04.19 (Fri)
おはようございます。しげです。
昨日は暑かったのに今日は寒いそうです。こういう時期は風邪引きそうですね…。




自分は今までIEを使っていたのですが
「IEって重くない?」と言われて、そういえば動作停止になることが多いな~って思ってたんですけど
これを機にIEからChromeに変えました。


WebブラウザとしてChromeを利用するメリットは
軽い、動作が早い
というところですかね。(使い始めたばかりだからまだよくわかってない)

IEで見ると固まっていたウイイレのサイトですが
Chromeにしたら、スムーズに見れました。IEとこのサイトでは相性も悪そうです。

いままでIEを使っていたので慣れるまで時間がかかりそうですが
まぁ使っていけば慣れるでしょ!!!




あと、1つ前の記事でiphoneが接続障害になってるって書いたけど
未だに復旧してないみたいですね。
今日で3日目ですよ!ヤバイヤバイ!!

まっLINEあるし♪メールいらないし♪

なんて言ってられない!!!メールが届かないとRSにログインできない!
今回の件で、ワンタイム解除する人が増えそうですね・・・。
ワンタイムやめてもPCガードはつけようね!





しろつめくっさーのブログコメントに、なんか俺のこと書いてあったんだけど


yotubanikki.png


1部の人で白詰草=しげびすだと思っている人がいるらしい。
あとしげびずじゃなくてしげびすね。どっちでもいいけどww

ちなみに最終装備スレは見たことないですw




そういえば今日のこぅくんも・・・

yotubanikki2.png

白詰草=しげびすだと思っていた時期があるみたいだし。




何故、白=しげになっているのか!?
そういえば東京オフ会でも「四つ葉日記頑張ってください」と2、3人から言われましたwww
そのたびに「いやあれはですね…」と説明してました・・・
俺はあんな凄いアイテムデータベースとかは作れません!!!悔しいけど!


多分勘違いしている人が多い理由として、四つ葉日記のTOPにある

yotubanikki3.png

この生放送バナー!うーん!目立つね!!


これは、しろつめくっさーがリンクしてくれたものです!
多分これを見て「あっこのブログの管理人はしげびすなんだな」って思った人も多いのかな。


まぁとりあえずあれです
白詰草としげびすは別人なので宜しくお願いします~!

金鯖!?

2013.04.18 (Thu)
こんにちは、しげです。
1.5倍お疲れ様でした!!

1.5倍であれだけうまかったんだから3倍の鯖はやばかったんだろうな~。
ただ、基本狩り場はあいてました。3倍だとあいてなかっただろうな~。


で、今回しげびすのレベル上げを少ししていましたが、時森3層ボスPTはいつ見に行っても入れましたね。
予約だったのが1、2回?で30分くらいですぐ呼ばれました。
ラットボスも基本入れました。

1層目、2層目に至っては誰もいませんでした。
ガルカスボス(オーガ)も誰もいなかったかな?
1回つーさんとガルカスボス狩りましたが、ちょっと微妙でした。

ガルカスB2のマーマンだっけ?異能体だったと思うけど、あそこは基本的に人がいましたね。

モリ6中央は、誰もいなかったので少しだけソロしました。
・・・が、天使だと効率出せなかったので20分程度でやめました。


ま、とりあえず言えることは650~の狩り場がとてもマズイ。
2層とかサクサク狩れる火力さんならなんら問題はない…けども
天使は2層なんてサクサク狩れるわけないしどうしたものか。


時森ボスPTがない時は、神秘B2の目玉を狩ってました。
以前WIZで狩った時はゲロマズwwwだったんですが、1.5倍ってのもあって
割と美味しかった。

もうちょっとレベル上がればチキチャカも美味しいかもしれない。




そういえば、橙鯖のバックさんの放送で

kinsaba.png

来月金鯖があるみたいなコメントがありましたw
時をかけてきた方かもしれない!

来月っていったら…ゴールデンウィーク中?
やるなら夏休みだと思うけどなー。
第2回目もご期待!と、EMさんが言ってたので多分あるとは思うけどww
来月ってのはちょっと考えられないかな…。
確か去年は夏休み中だったよねー。




あと、かなり話が飛ぶけど
iphoneが通信障害っぽいです。auだけかな?
16日の朝8時頃からメール受信ができなかったみたいで
16日の昼には回復したそうなんですけど、1部しか回復しなかったみたいで
毒りんごさんはその1部に入れなかったそうです。
ワンタイム入れている人はログインできなかったってことですね。

毒りんごさんの場合、完全回復した後もログインできなかったらしい。
・・・というのも、自棄になって障害中にログインしまくったために、ワンタイムが詰まったっぽいですね。

0時前になってもログインしないので、スカイプチャットを送ったんですが

wantaimu.png


ワンタイム入れている人は、通信障害がなおるまで大人しくしてた方が良いみたいです…。


この記事書きながらiphoneのニュースサイトみたんですけど
まだ復旧していないそうです



メールの送受信に関する障害は、4月17日5時半から発生し、現在も継続している。
メールだけでなく、カレンダーや連絡先、リマインダーの機能に影響が出ている。
全く繋がらないのではなく、繋がりにくい状態が続いている状況という。



正しくは、1回復旧したけど、また障害になった!!ってことなのかな?


で、障害になっているのはauだけっぽいですね。ガラケーは多分問題ない。
ソフバンのiphoneも多分大丈夫のはず。


何がやばいって復旧作業は続けているが完全復旧の目途が立っていないらしいから
au(俺)でiphoneの人(俺)は気をつけた方が良い!!!(俺)






殴りWIZ修正来てましたね!


「猛撃の大魔道師」の覚醒スキル「デッドリーヒット」で
  通常より高いダメージを出すことができてしまいます。
  ※「デットリーヒット」のダメージ上限は
   「限界突破」称号無しの場合は200,000となります。
   「限界突破」称号Lv4を取得している場合は340,000ダメージとなります。



20万!!ドン!!
限界突破レベル4を取得していたら34万まで出せる!


20万なら、杖をなんとかかんとかNxにすればいくんじゃね?!
俺はもう再振りしてしまったのでできません!!!




おしまい

あれから2年

2013.04.17 (Wed)

あれから2年。
あの頃でも余裕だったから、今回も余裕だろう。


そう!あれから2年たったのです!
↑クリックで飛べます


つーさんとモリ6をペアでクリアした2年前。




そして今回!!




もり6



再びモリ6秘密をペアすることになった!!!



4月17日1

前回はここでやられました(クリアはしたけど)
イヌ痛すぎィイ!




4月17日2

ボス前まで来ました!!
ここまで順調!


そして…






最後の芋虫で全滅\(^o^)/
(あまりにも必死過ぎてSSなし)




完全にナメてました\(^o^)/
2年前は芋虫に殺されることもなかったのに\(^o^)/
正直2年前よりグダグダになりました\(^o^)/



立て直すのにかなり時間かかったwwwwwwwww



1回目は残り時間10秒しか残ってなかったけどなんとかクリア・・・
2回目は、1回目の反省を生かして!



4月17日3


余裕クリアだぜ!

鏡の魔法書4枚!!

2013.04.16 (Tue)


全 部 割 れ た ! ! 





うわあああああああああああぁああああぁぁああぁ




更新サボりすぎた。

2013.04.15 (Mon)

こんにちは、しげです。
気がつけば4日ほど更新サボっていました。


経験値イベント、参加するつもりなかったんですが
しげびすがあまりにもGVでPPなのでちょっと狩りに参加してみました。


しげBIS1

これがスタートレベルかな?


このレベルはラットボスptが美味しいんだけどそのあとが微妙で
650くらいから結構きつくなります。


天竜・モダン・IF7を駆使しても時森1層、2層は狩れませんでした^q
ホリクロフレ遅いんだよなー。


でまぁ一応

しげBIS2

678になりました。まぁ1.5倍だしこんなもんだよね。
あと3レベルで時森秘密かー。


ま、前よりレベルは大分上がりました。これで少しでもHPが上がってくれれば・・・・・。

復帰

2013.04.11 (Thu)

まさかのサドン復帰



レッドストーン休止中にサドン漬けになってて、RS復帰してからサドン全くやってなかったんだけど
最近RSもマンネリ化してきたし…。


AVAもちょっとかじってみたけど、やっぱりFPSならSAのほうがいいかなー。慣れもあるし。




ということでちょっとクラン戦いってみた。


サドン


みんな上手くなっててびっくりした!
相変わらずキャプテンカザン(渡辺)は芋でした。

Fellow戦績ブログ

2013.04.06 (Sat)

こんにちは、しげです。


シャロさんとウィングさんが共同戦績ブログを作ったそうなので宣伝しておきます!


◆ ♡お前のこと煮込んだる♡




フェロー以外にも、SAMSARAやクロスガードのGV結果なども書いているそうです!




おしまい

ロトボックスリニューアル

2013.04.05 (Fri)

こんばんは、しげです。
今日から学校がはじまりました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


めんどうくさいよー



あと、フェロー(月下)の水の帝王がいきなり休止しましたwww
4月1日の記事だったのでどうせ嘘だろwwって思ってたらガチでした。

WIZが1人いなくなるのは大きい。そしてもう1つ


戦績ブログ書く人いなくなった!!!!!



ま、まじか…。
えーまた俺書くの…?






さて、ロトボックスリニューアルきましたね。
自分は買ってないですけど、水鯖の単語さんのロト放送をROM専で見てました^q^


今回のロトボリニューアルで天球さんがお亡くなりになられたそうです。
あ、速度天球は出るのかな?

知恵天球とか2倍の時によくお世話になってたんですけどね~。


あと、熱いふいご冷たいふいごがでなくなるらしいので、神秘ふいご、奇跡ふいごの値段があがりそうですね~。
ふいご買いだめしとくべきだった…。


超大当たりから出るこれがやばいらしい↓↓

aitemu.png


適当なUアイテムに使用して、そのUアイテムをランダムで別のUアイテムにしちゃうってやつ。
武器にはできないらしいけどね。

ラルーンの由羅さんがこれをゴミUに試したところ
精霊王、フォムガ、リフレクに変わったらしいwwwwww


ちなみに、アイテム再構成の魔法書出現アイテムのレア度4のアイテムはこちら!

aitemu2.png


リフレクがレア度4か…なんか場違いな気が・・・・



そしてこちらがレア度2のアイテム

aitemu3.png




何故・・・・・・
 レア度2に・・・・・・
    タレンテッドリーダーが・・・・・・







これレア度4のリフレクと、2のタレン間違えたんじゃないかなww

タレン                        リフレク
aitemu4.png


色は違うけど似てるしなぁwww







おまけ


リフレクの上から色を塗ってタレンっぽくしてみた。


aitemu5.png






陽鯖にタレンが出るのも近いか!?

ニコニコ生放送

2013.04.04 (Thu)
おはようございます、しげです(今から寝るけど)


今日から俺も学校再開です!っといってもガイダンスだけだけどねー。
明日が確か身体測定だったかな…面倒くさい。



さてさて、寝る前に何故更新したかというと!



ティエラの妖刀さんがニコ生コミュを作りました!パチパチパチ
オフゲー放送もするそうですが、ティエラのGVの放送もするらしいので
みんな入ってくれえええ!


引きこもりの日常



ではおやすみなさいまし(o・ω・o)

【速報】地下、天上を上回る

2013.04.01 (Mon)

4月1日1

地下と天上の個数が並んだッ!


こんにちは、同点弾を決めたしげです。




そして


4月1日2

4月1日3


逆転ゴォォォォォオオオオル


このキャラだと、性向マイナスが中途半端なので
別キャラを確認!


◆地下が天上を上回る前
4月1日6


◆天上と地下が並んだ瞬間
4月1日7
※捕捉※
ボーナス/ペナルティ消滅。


◆地下が天上を上回った後
4月1日5




火抵抗ボーナス50%…
これで蜘蛛の糸のモーロンに倒されることはなくなったか…?




余談ですが、四つ葉日記に
悪魔が地下、天上を上回ったらどうなるのか気になると書かれていましたが…

あくま

こうなるっぽいです。




ま、殆ど地下ボーナスと同じですね。











おまけ


エイプリル

前の記事は思いっきりエイプリルフールネタでした!
今年もいっぱい騙せてお腹いっぱいです!


2012年のエイプリルフール
2011年のエイプリルフール
2010年のエイプリルフール


↑よかったらこれもみてね!

欠片出し中、億品拾った!

2013.04.01 (Mon)

フェローのGV後、収容所でかけらを出していたところ


!!!!


初サリーンきたぁああああ!!

サリーン



収容所って落ちるんですねー。知らなかったw
っていう夢を見たんですよ。どうみても4月1日ネタです。
サリーンなんて拾えるかよ!!えーん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー ww
 | HOME |