指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

明日から

2013.05.31 (Fri)

仕事の研修始まる。゚(゚´ω`゚)゚。ピー wwww



RS引退はしないぞ!





慣れるまで頑張ろう・・・・



odoru.png

↑ニコ生の新しいサムネ!


踊る大捜査線っぽいでしょ!







明日朝早いので寝ますおやすみなさい。

REDSTONE 大規模メンテナンスに伴い

2013.05.29 (Wed)
メンテ1

こんばんは、しげです。
2週間後の6月12日(水)の午前2時から最大48時間前後の大規模メンテナンスがあるとか・・・。

この間、ゲームログインはもちろん、公式サイトの閲覧もできなくなります。




というわけで、RSゲーム大会しようぜ!!


2日間レッドストーンできないわけですよ。
だからこの2日間を使ってなんかいろんなゲームをみんなでやりたいなー!みたいな。


ゲーム考えてみたけど

○サドンアタック 紅白クラン戦
○アルリックケツ叩きゲーム 紅白戦
○ハンゲーム(お絵かきの森、麻雀、ばば抜き、大富豪等)


くらいか・・・・




個人的にはRSウイイレ大会を開きたいところなんですが
ゲーム持っている人が少な過ぎる・・・。



プレスカンファレンス!

2013.05.25 (Sat)
こんにちは、しげです!
バイトの休みをとってカンファレンス参加してきました!


2時に六本木駅で待ち合わせをしていたんだけど
電車乗る前に腹痛に襲われて、10分くらいトイレにこもった結果



乗り遅れた



いつもより早く家出たつもりだったのにくっそ・・・くっそ・・・




電車の中でいろはすさんと合流。
喋ってたらあっという間につきました!!


六本木駅で、あみゅさん(橙)、エースさん(橙)、つーさん(陽)、おじじ(陽)と合流。
エースさん強そうwwwwwwwwwwwww
力15000はあるな。(抵抗は皆無)

しばらくして月紫(黒)と、くじら(陽)、妖刀(陽)も合流。


時間も時間なので会場に向かうことに!




3番出口徒歩3分って書いてあったのに10分以上歩いた件wwwwwwww




会場では、カトラさん(紅)と治療師さん(黒)と合流
そこ民さんにも挨拶しました!!


あと非常の帝王さんwwwwwwwめっちゃ怖いwwwwwwwwww
端っこの方で見てましたwwwwww



その時のツイッターの様子↓

かんふぁ11



気がついた模様!!




気がついた模様!?www





バ、バレた!?


そして近づいてくるアフロ・・・


非常の帝王「お前がしげか」







だから怖いってwwwwwwwww





あと、セブンスターの♪♪けい♪♪さんともお会いしました!!!
いろんな人と話ができて楽しかったです!










入場の時にもらった飲み物

かんふぁ3


炭酸水でしたwww


ストレートで飲めなかったのでカルピスと異次元しました・・・・。



カンファレンス来場特典

かんふぁ10

1個ずつ全部もらえるらしい。
豪華スギィイイイイイイ!!!!


コスプレしてるシフさんとテイマさんを撮ったよ!

かんふぁ4


すごい本格的!!

ちなみにブログに載せるって言ってあります。(一応顔隠しました)


イベント終了後、いろはすさんは次の日用事があるとのことで先に帰宅。
残ったメンバーで新宿に移動して焼肉行きました!


ここで、ピット(陽)と合流!!
焼肉安くてうまかった!!!!


食い終わったあと、シフまりぷ(陽)さんから電話がきて
迎えに行くことに。



俺が迎えに行っている間に、なんか色々あったらしい
詳しい話を後から聞いたんだけど、酔っ払って看板に倒れこんだら
怖い兄ちゃんが現れて喧嘩になったとか・・?

歌舞伎町こえええええええ!!!



で、シフまりぷさんと合流。
待っている間にナンパされまくったらしい。




23時からカラオケを予約したので、それまでゲーセンで時間つぶし。
ここで、くじらと妖刀と阿部さんが帰宅。お疲れ様!

カラオケ前におじじも帰宅。


残ったメンバー8人でカラオケ!!!!!!!



この部屋めっちゃコバエが飛んでるねん!!!
汚い!!!!!


トイレは○○が散らばっていたらしい・・・
掃除くらいしようぜ。


そして朝5時に解散
みなさんお疲れ様でした!!!!!!!!!


あと、コンソメパンチ♪さんの、ABCさんとお会いできなかったのが残念です・・・
ずっと探してたんだけど・・・今回名札とかなかったから・・・・・・・わからなかった・・・・







というわけで、ここからはアプデ情報とか書いていきます。

--------------------------------------------------------------------------
利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
--------------------------------------------------------------------------


2013年アップデート

○新キャラクター「メイド」実装
メイド

なんじゃこりゃあああああああああああああwww
武器がホウキ!?
これは・・・!?作ってみるかww

○モンスター召喚アイテム追加
詳細は不明。秘密ダンジョンや、ギルドダンジョンなどで使用ができる?
GVやPVPには影響はない模様。

○ベルセルク称号実装
韓国仕様だと【すべての能力値が上昇する】ことになっているが
日本仕様だとどうなるかな?ちなみにGVでの使用は検討中らしい。

○光奏師インフィニティ武器実装
詳細は四つ葉日記←ここをチェック

○転生者向けメリット追加
転生者専用装備が追加
転生者ステータス/スキルポイントボーナスが上方調整

○GoldExワールドオープン
かんふぁ5


今回は「GoldExワールド」終了後、そのまま11番目の「新ワールド」としてオープン
・・・というわけで、金鯖で作ったキャラをそのまま自分の鯖に持っていくことができなくなりました。
心機一転、何もない状態からヤルゾ!!って方には良いかもしれません。

○「決戦ワールド」常時オープン
ついに来ましたね決戦鯖。
ただこの決戦ワールドは課金エリアなので無課金者は利用できないぜ!!

○19キャラ、覚醒!(メイド以外)

シーフ
覚醒シーフ

武道
覚醒武道家

ネクロマンサー
覚醒ネクロマンサー

悪魔
覚醒悪魔

テイマー
覚醒ビーストテイマー

サマナー
覚醒サマナー

ランサー
覚醒ランサー

アーチャー
覚醒アーチャー

闘士
覚醒闘士

霊術師
覚醒霊術師


新キャラのメイド以外覚醒が実装されるわけですが
今後もGvGで覚醒が使用できる可能性は低いみたいです。
嶋P曰く「スキルバランスが問題」だってさ!


2014年アップデート


○アバターシステム実装
各クラスの変身システムを生かした機能やアイテムが追加
アバターアイテムを装備することで、キャラクターの見た目が変化するだけでなく
キャラクターのステータスもUP!!

○「光奏師」裏職業 「獣人(仮)」実装
ついに裏職!!!今の霊術ゲーをなんとかしてくれ!!(願望)

○「メイド」裏職業実装
メイドの裏職ってなんだろうなwww




というわけで発表された情報はこんなもんかな?
ざっとアバウトに書いてしまいましたが、もっと詳しく書いてあるブログもあるとおもうので
探してみてね!!





おまけ




噂によるとこのBOXからハープが出るらしい。

かんふぁ9

そうだよ!!おれはこれを!!

かんふぁ12

ハープを手に入れるのです!!!!!!


かんふぁ13


お疲れ様でした。

vs S​olitary_Compan​ion 様

2013.05.23 (Thu)

こんにちは、しげです。



昨日もGV放送したのですが、序盤の5分?10分?
放送の方のマイクがONになってるのを忘れてて、生放送削除しました。


ニコ生コメントで「なんか俺の発言とコメントが噛みあってるな・・・」って思って気付いたんですよねww




ちなみにフェローのGVは忘却さんも放送しているので、生放送がみたい方は
忘却さんのタイムシフトを見てください。





GV結果は
853-0で勝ちました。



GV戦績を書いてくれてた2人が引退してしまったので
これからまた俺が書いていくか。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

鏡の魔法書

2013.05.21 (Tue)

たーと

連敗は7でストップ。

ベストイレブン 作った

2013.05.18 (Sat)
ベストイレブン


シュート精度90↑のカバーニと問題児バロテッリの2トップ

サイドにミドルのあるベイルとアザール。

中盤はやや高めの位置にキャリック。下がり気味にメイレレス。

SB2人はエヴラとゲイコン。

CBはビディッチとコンパニー。

GKはノイアー。


左サイドロッベンでもよかったかなー。

Cロナとか飯はチートなので勘弁・・・

鯖対抗!!姫ギルド大会!

2013.05.17 (Fri)


おはようございます。まぁ今から寝るんですが。




公式の掲示板で面白いの見つけた!


サバ対抗・姫G大会に向けて←詳細はココ



姫・リトル対抗戦!面白そう!!
しかも規模がでかい。

昨日露店看板で見かけた募集はきっとこれのことですねー。
陽鯖も出るみたいなので頑張ってもらいたい!!!

ウィングもリトル持ってるし、しゅうゆさんだってリトルだし
つーさんなんて○○キャラいるし!!!
朔ちゃんも復帰したなら出てみたらいいんじゃないかな!!





おしまい!

アイテム再構成やってみた

2013.05.16 (Thu)



おはようございます。しげです。
今日は小学校4年生の時に引っ越した友達が茨城に帰ってくるということで
RSは1日ログインできなさそうです。

しかも夜勤。゚(゚´ω`゚)゚。ピー www






読者様!!


5月16日4

さざえさんありがとうございます!
日曜の6時半から毎週見てますよ!!

まぁそんなことより、ブログ頑張って継続します!!!!!



5月16日5

ありがとう!!!
てか呉本当に好きなんだねwwww

ちなみにフェローのホウ統さんも三国志好きだから(名前でわかるけど)話が合うかも!?
それと俺はタイシジが好きでした。あとリクソン。
いま思えば俺も呉が好きだったのか・・・・




5月16日1

ありがとうございます!!!

名前隠せって言われたから隠したぞ。
これで文句ないだろう!!








未実装アイテム

5月16日3


放送用アイテムってなんだwww
ついにREDSTONEが正式にニコニコ生放送に・・・?









アイテム再構成やってみたぞーーー!


5月16日2




おしまい。

2013.05.12 (Sun)
5月12日1


エベレスト登山費用は120万円です!!
さすがに無理ですwwwしかも日本から依頼すると240万円かかります!!


というわけでおはようございます。しげです。


エベレスト登山は、知らぬ外国人たちとPTを組んで登るそうです。
登山装備も全部貸してくれるらしい!!!


ちょっと調べたけどね
エベレスト登山挑戦人数→5104人
死亡者→219人

死亡率→4.29%



こ、こええええええええええええええええ・・・





ちなみにだけど

あんな


アンナプルナ(8091m)は・・・
挑戦者157人  死亡者60人


死亡率→死亡率38.22%


やべええええええええええええええええええええええ



画像見たらわかるけど、こんなの登れないよな・・・
テレビで見たんだけどね

疲れた・・・ → テントはって休憩しようか → 寝る → 雪崩
ってのが1番の死亡原因らしい。

ところでアンナプルナの登山料はいくらなんだろ・・・・






【経験値2倍イベント中】
5月12日2

再びこの流れwww
せっかくの2倍なんだから狩りしよう!
(黎さんを見かけたらブログ見てますって耳してみようね!!)



【街で放置中】
5月12日3

だ、だれ!?

この時スフィア(オーブ)切れてたので赤目倉庫どころか赤目基地すら入れないです・・・。
ところで知り合いの人・・・だったのかな・・・?



【フォリンボスPT狩り中】
一緒に狩りをしていた人に「生放送いつも見てます」って言われたんですよ!
で、この時フォリンボスを狩りながら生放送していたんですが・・・
5月12日5

いつも見てくれているはずなのに今日は見てくれていなかった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



【王宮ボスPT狩り中】
5月12日4
ありがとうございます!!!
社長の肉体美さんだと思って話していたらまさかの別人だったwwwはずかしい。






あ、そうそう。
夜勤バイト始めましたー!時給1050円!!!

昼間は親父の会社を手伝うことになりました。
再来週あたりから研修(まだ詳しくは決まっていない)で
来年からは正社員として雇ってくれるみたいです。

ま・・・うまくいけば・・・だけどね・・・・・・・。


冠婚葬祭とか全くわからないけどちょっとずつやっていくしかないかなぁ
小学生の頃親父の会社に1回だけ行ったことあるんだけど、殆ど覚えてねぇ。


というわけでRSやる時間、ちょっとなくなりそうです。
GV、これは多分でれる。

問題は欠片出しとか地下走りとか。





まーRSはのんびりやっていくかーーー!








おしまい

オフラインイベント

2013.05.11 (Sat)

寝る前に更新。



今月の24日のオフラインイベント、当選してました。






ま、それだけです┗(⌒)(╬・。・╬)(⌒)┛

足止め怖い

2013.05.10 (Fri)
おはようございます。しげです。

おとといティエラのGVがあったんですが、足止め4人に集中砲火されて、6回くらい死にました・・・。

月下美人時代によく教団さんとGVしてましたが、武道が多い・・・


武道3人、リトル1人の足止めだったもんで、やばかったですね。しかも1天使・・・。

しげびすのレベルが695くらいで、HPは6万くらいだったんですが、狙われたら2秒ももたなかったぜ。



やっぱもっとレベルあげないとだめだなwww
戦犯は間違いなく僕ですすみませんでした┗(⌒)(╬・。・╬)(⌒)┛ムキムキ






最近のFwllowですが、かなり参加率が不安定です。
俺も出れない曜日が出てきそうです。

今までは金曜日と日曜日の固定でGVを行っていましたが
来週から、日曜日固定の、火曜、水曜、金曜の参加率が良い日にGVを組む という感じにするみたいです。






まりぷさんがTOP画描いてくれた!

とっぷ


どこが目!?

プレスカンファレンス

2013.05.08 (Wed)

こんばんは、しげです。
カンファレンスのメンバーも集まってきました。

だけど当選しなかったらどうすんのっ!?


まぁ細かいことはいいです。
当選しなくても行くんで多分www


今現在13人くらい集まってるのかな?
今回は黒鯖のそこ民さんもPTに!!!
初めて会うと思ったんだけど、東京オフイベントで俺に話しかけたらしい。
残念ながら・・・覚えていない・・・




現在メンバー(行けたら行くって人もいるけど)


しげ
つーさん
Rapture
忘却の旋律
妖刀
☆魚京☆

橙鯖
あみゅ
AveMaria

紅鯖
カトラ
詩桜

黒鯖
月紫
そこらの民衆

赤鯖
侵略!イカ娘



終わった後どっか遊びに行けたらいいねー!
俺も行くぜ!って人いたら教えてください(o・ω・o)

ここ最近のことを書く

2013.05.07 (Tue)
続きを読む »

しげうぃず誕生

2013.05.06 (Mon)
しげうぃず

500になったドン!


こんばんは、しげです。
やっぱり王宮ボスは490が限界でしたねー。
490からはミズナボスで狩りをしていました。

残念ながら3日スフィアは切れて、ポータルオーブだけになってしまいましたが
ソロで50万(知恵401)入ったのでそこそこ美味しかったです。


500になったので、カンニはもちろん、IF杖7も装備できるようになりました。
これ以上あげても特に意味はないのでレベル上げはこれで終わりになります。
まぁかけらを出していたらそのうち600とか行くと思うけどね・・・。

レベル上げルート

2013.05.04 (Sat)

こんにちは、しげです。
今さっきカラオケオールから帰宅後、ちょっとだけ王宮ボスソロしてました~
そう実は今サブWIZの育成をしています(もう終わったけど!)


2日前に260でスタートしたレベル上げですが、経験値イベントっていうのもあってガンガンレベル上がりました。
そもそもなんでWIZのレベル上げをしたかというと


欠片出しにおいて
ドラツイよりも効率が良いかもしれない+ドラツイだと古都支援をもらいにいく手間がある
ってことですかね。

ダブルインパクトも結構強いです。
月曜からタート1個装備できるのでワクワクしてます!





●レベル上げルート(WIZ視点、スキル100前後)


Lv260~キャンサーの巣B4の亀ボス
結構うまい、覚醒メテオじゃなくてもサクサク狩れた。
人は殆ど来ない。

Lv300~デスナイトボス
300になったら覚醒(ダブルインパクトがオススメだよ!)しよう!
デスナイトはそこまで抵抗高くないからサクサク狩れる。致命打抵抗指必須。
pt狩りがあったのでお邪魔しました。

Lv330~フォリンボス
左3ヶ所のPTに入るのが良い。火力さんがいると扉を簡単に破壊してくれるのですごく助かるが
朝4時にpt解散になったのでソロをした際、扉が壊せなかったのでアリアンに売っている鍵(27万)を大量に買った。
結果1億ほど飛んだ。痛い出費・・・。
あと、こいつは結構抵抗高い。痛い。攻撃も、お金も。

Lv380~納骨ボス
左上と右上2ヶ所狩り。ここも殆ど人が来なかった。
(3ヶ所回すにはスフィアDXや記憶石が絶対に必要。走って3ヶ所回すのは不可能。)
デスピンサーは移動早いし攻撃も痛いので気をつけないと普通に死ぬ。
移動中雑魚をおまけに狩ると良い。

Lv400~デフヒ小さな洞窟
かけら飛ばしもしたかったので、納骨の方がうまいけど狩り場移動。
50個集めるのに1時間~1時間15分程度。経験値もまぁまぁ。
でもボス狩りには勝てない。

Lv430~王宮ボス
致命打抵抗必須。即死抵抗も必要かも。(即死攻撃で20回くらい死んだ)
メテオの場合距離をとって攻撃すればさほど問題はない。こいつは抵抗がめっちゃ低いので
メテオとの相性は抜群。コル天使がいると効率がぐーんっとあがる。




まぁこんな感じですかね。
基本ボス狩りは美味しいです。

王宮は490くらいまで狩れると思います。
490からは兵舎がうまいと聞いたので行ってみたのですが・・・

メテオ表記1万7000ほどあって、目玉に2000ダメしか出ませんでした。
500まで近道や王宮3階で粘ってミズナボスに行くのが良いかも。
 | HOME | 
