指定期間 の記事一覧

祭り行ってきたけど結構悲惨だった

2013.07.28 (Sun)

というわけで来ました夏のイベント!!!

夏祭り!!!



友達3人と行ってきました!

まつり1

まつり2


この時はまだ・・・まだ晴れていたんだ・・・・



これを撮影した1時間後には


まつり3


土砂降りwwwwwww




目玉の抽選会も中止、ゲストのU字工事の漫才も雨の影響で殆ど聞こえず。
雨男は誰だよ。俺だ俺だ俺だ!!!


まつり4

雷、大雨のため混乱する人たち。
テントのところは予備電力で明かりがついていますが会場が停電しました。

子供の泣き声が響く会場・・・これはひどい・・・
雷こえぇもんなぁ・・・

まつり5

その5分後には会場に誰の姿もなかった・・・




まつり6


家に帰ってスマブラやろうぜという結論になりました。

壺アイテムとか転生者称号とか

2013.07.27 (Sat)
つぼ2

仕事から帰ってきたら祭りは終わっていた・・・



こんばんは、しげです。寝る前に更新します。



狩りで呪われた人参(使用したらHPが1になるやつ)を拾った人は
GEM倉庫を確認してみよう!!BOXが届いているぞ!
多分かけら出しをした人は殆ど拾ったんじゃないかな。

そのBOXは2種類
「紺碧の宝石箱」「紫苑の宝石箱」です。



詳しくはこちら↓


◆「紺碧の宝石箱」「紫苑の宝石箱」ボーナスアイテム一覧

 ※出現モンスター討伐時、必ずしも討伐に参加したキャラクター全員が
  「ボーナスアイテム」を入手できるわけではございません。

 【紺碧の宝石箱】
  ※「不思議な紺碧の壺」より出現するモンスターを討伐成功した際に
    一定の確率で「紺碧の宝石箱」を入手できます。
    「紺碧の宝石箱」からは以下のいずれかのアイテムが出現します。

 ・紺碧のサンベリー・・・20分間110%の追加経験値獲得
 ・紺碧の新鮮なサンベリー・・20分間140%の追加経験値獲得


 【紫苑の宝石箱】
  ※「不思議な紫苑の壺」より出現するモンスターを討伐成功した際に
    一定の確率で「紫苑の宝石箱」を入手できます。
    「紫苑の宝石箱」からは以下のいずれかのアイテムが出現します。

 ・発火石
 ・断熱石
 ・黒き炎の欠片
 ・炎の石
 ・再錬成剤
 ・熱い風のふいご
 ・冷たい風のふいご
 ・神秘のふいご





結構熱いですね!!サンベリーがもらえるのがうれしい。
さっそく0925もやってみました。


つぼ

サキュが沸いたッッッ!!!



これは自分が召喚したモンスターですが、PTを組んでいれば全員経験値がもらえます。
もちろんBOXももらえます。

ただ、レベルが100差以上離れていると

つぼ3

こうなるので注意してください。



ちなみに779の剣士で1400万ほど経験値がもらえました。
実も重複するっぽいです。




あと最後に転生者称号!これやばいっすね。
600までしか効果ないと思ってたんだけどPTを組めば転生者称号が復活するので
めっちゃうまいです。10%なめてた!!

ベルセルク称号

2013.07.25 (Thu)

こんばんは、しげです。
ついにメイドが実装されましたね!!

あとあれです、ベルセルク称号!
JGKさんがツイッターで画像載せてたけど結構やばい感じ!!


というわけでさっそくベルセルク称号クエをやってこー!


クエストは放浪兵から受けれます。(座標:51.61)
古都の10N品を買い取ってくれるNPCのすぐ右です。

7月25日1

めっちゃ人がいる!!!

この後すぐ左にいるNPCバリカス(47.57)、NPCペイトン(44.60)、NPCドロシー(38.69)、NPCリネーシア(43.72)に話しかけます。
ちなみに順番を間違えるとクエストが進まないので注意。


あとこのクエスト!時間指定があります!!!



何回話しかけてもアップしないな~ って思っていたらクエストが進行できる時間が決まっていました。


NPC4人に話しかけるところまではいつでもできますが、この先は毎時0分~10分の間しかクエストがすすめません。
(0時~0時10分、1時~1時10分、2時~10分・・・・・)

ちなみに指定時間になると雪が降り始めます。
7月25日2



この次にビガプールのキニズ(49.153)に移動するのですが
ここでも時間指定があります。

毎時0分~5分。30分~35分の2回です。
(0時~0時5分、1時~1時05分、0時30分~0時35分、1時30分~1時35分)

さっさと進めないと20分くらい待つはめになります。


その次にグレートマウンテン北部に移動します。

くえ

テレポーターを使えばすぐ隣のマップに移動できます。


ここで100匹を討伐するクエが始まります。

100.png



100匹倒したら、狂奔のベルセルクを討伐します。


これは周囲のMOBを適当に狩っていたら沸く仕様です。
神秘洞窟のアズラットマンとかと同じように、対象MOBが沸いたらテロップがでます。


7月25日3

7月25日4


というわけで2キャラアップ!
クエストが完了するとクエストが完了しましたというメッセージが出るようになったのかな?
メインクエとかちょっと楽になったかも。気持ちだけ・・





古都の実がもらえるちょっと右のほうでクイズを出してくるNPCがいます。

めっちゃむずいwwwwwwwww



なんとかクリアしました。

7月25日5

ワーイロトボックスだぁ(。◠‿◠。✿)

7月25日6

使えるのか・・・これ・・・






おまけ


ベルセルク称号使ってみた

ベルセルク使用前
1991ステ1
ブレ(80) 健康秘薬使用 ハープ無し

1991ステ2
3分間82%上昇!!!
Lv5まであげると100%アップになるそうです。

ベルセルク使用後
1991ステ3


ハープと重複するかどうかはわかりませんが、20万はいきそうですね。
ブレも80しかないので、ミカエルブレ(250)があればこれは・・・

でも継続時間は3分。うーん。

制限GVは結構脅威になりそうですね。

上級DX、下級、異次元

2013.07.24 (Wed)
みんなの大好きなメシウマじゃああああああああああああああああああああ


結果は追記へどうぞ

続きを読む »

鏡の魔法書

2013.07.23 (Tue)
20連敗でストップしましたwww



ここまで長かった・・・・






追記

寝る前のギャンブル


改良1

改良2


ファッ!?

知識比率指

2013.07.20 (Sat)
tisiki.png

やべえええええええええええええええええええええ



そういえば健比指はどこにいったんですかねぇ・・・

第9回イラスト結果

2013.07.18 (Thu)
来てましたね。




今回は5枚投稿しました




数打ちゃ当たる作戦ッッッ!!!



第6回から投稿しまくっている僕ですが、依然として優秀賞を獲得することができていません。
というより、佳作にすら入っていません。




そういえば、白詰くっさー先生がイラストレーター賞をもらっていましたね。

いら



はいはい、おめおめ(。◔‸◔。✿)




一方、俺は



全部その他の作品でした

したらば掲示板

2013.07.18 (Thu)

おはようございます。しげです。




今日サドンアタックでクラン戦をしたあと、橙鯖のアイドリさんからとあるスカチャが


7月18日1



・・・・(;´Д`)y─┛~~



いろはすさんに迷惑がかかるとあれなので書かせてもらいますが
俺はいろはすさんではないです。

何で間違われたんだろう。名前も全然違うのに・・・。


余談ですがいろはすさんとは1度カンファレンスでお会いしました。身長2メートルくらいの巨人でした。
そんないろはすさんのブログはこちら!

◆ディズニー好きがREDSTONEやってみた

以前しげ=白詰草 と言われた時もありました。
なんで間違われるのだろうかww

転生!

2013.07.15 (Mon)


てんせー1

剣士4転生しました!



あれ?3転生どこいった?(。◔‸◔。✿)



3転時間は2時間くらいでしたねーw
すぐに2転生から4転生しちゃいました!



そのあとオアシスで軽く狩りをして

てんせー2

751になりました!



転生指のおかげで、転生前より経験値が多いです。
夏休み中には剣士完成させたいな~。




そういえば今日、火力がザンマロさんしかいなくて
急きょこの剣士で出ることになりましたw


しかも


自動リロード忘れたっていうね
相手に悪魔さんいなくて良かったです・・・

どこに向かっているのかッッ

2013.07.14 (Sun)


komike.png

今度はコミケかwww



こんにちは、しげです。
正直コミケってのはよくわからないんだけどいろんな人が露店してるんだよね?
まぁそこにREDSTONEも参加する・・・と、そういうわけですね。
ニワカですみません。

8月10日~12日 場所は国際展示場

これ割と職場から近いんだよなw 電車で20分くらいのはず。




REDSTONEファンにはたまらないお宝グッズってなんだろう?
大半の人はゲーム内のアイテムのほうが いえなんでもないです。

レッドストーン公式生放送

2013.07.11 (Thu)

が、あるみたいです。こんにちはしげです。


EM1.png


新しいEMの紹介みたいですねー。
そういえばEMの名前を募集するやつがありましたね。

新EMは、光奏師、テイマ、メイドだったかな?
もう単純にEM光奏師とかで良いと思うんだけどダメかな・・・。

気になる曜日と時間は

EM2.png

仕事と被ってる(。◔‸◔。✿)
なのでタイムシフト予約しておきました。

仕事終わるのが19時だけど、20時には帰ってこれそうもないなー。



ちなみに18日に新EMが各鯖に挨拶に来るそうです

jikannwari.jpg

サンライズは18時15分~ですね。
まぁ予定通りに進むとは思えないがwwww



関連URL
レッドストーンチャンネル
新EMが登場!新たなEMの名付け親になろう!

緑鯖・桃鯖合併1周年

2013.07.10 (Wed)

新鯖サンライズ


今日で緑と桃が合併してからちょうど1年ですねー。
しげびすを作り直したのもちょうど1年前かな。


油取神に加入してからも1年たったのかな




今後も宜しくお願いします(。◔‸◔。✿)



身体測定の結果が届いた

2013.07.09 (Tue)
こんにちは、しげです


身体測定の結果が届いたというより、就職活動で使うので先週受付をして今日学校に行ってもらいました。
身体に関しては特に問題なし。ただ運転の時眼鏡が必要になったくらいかな。

やっぱゲームばかりしていると視力が落ちるね。小学生のころは2.0だったのに今じゃ・・・




あと俺はずっとダイエットしてました!
2年くらい前からやってました


2年前の体重はこちら

がぞう1

78.9キロ!!!!


正直メタボを通り越してデブです。
食って寝てレッドストーンの繰り返し。そりゃあ太るわ

この4ヵ月後の8月には体重83をマーク。


これはやばい。やばすぎる



ということで、8月から本格的にダイエットが始まった。



まず、夜に炭水化物は一切取らないこと。
運動をすること。
朝、昼はしっかりご飯を食べること。


これを心がけました




炭水化物は取らない、ということはご飯を食べなければ良いんです。
なので夜はおかずだけを食べていました。
そしておなか減ったなぁと思ったら、飴を舐めて誤魔化したり
早めに寝たりしていました。



次に運動

運動は毎日5キロくらいの軽いランニングをしていました。
飽きたらコースを変えたり、いつもの逆を走ってみたり
時にはウォーキングに変えてみたり、自転車で走ってみたり いろいろやりました。

あとジムにも通いました。
1ヶ月4000円くらいだったので割りと安いほう。




そして1年後

gazooo2.png
(身長の消しが甘かったのでちゃんと消しましたwww)

14キロのダイエットに成功しました。


走ることが日課になっていた俺は、それが生活になっていたので毎日走っていたんだけど


さらに1年後(今年)


gazooo1.png


-4キロ!!!




あと身長隠してるけどこれでも伸びたんだからね!!!
身長は内緒だけどあと2センチで170です。


ちなみに現在の体重は59キロです。


運動すれば誰でもやせるから頑張ってみよう!!!

鏡の魔法書!!!

2013.07.09 (Tue)
18連敗!!!!!








おやすみ

フェロー現状

2013.07.06 (Sat)

おはようございます。しげです。
これ書いたら仕事いってきます。


さて、金曜日からまたテスト鯖がオープンしましたね。
テスト鯖には毎回顔を出していたんですが、最近は割と忙しいので
今回はテスト鯖に行けそうにありません。

ベースがサンライズだったらちょっと行ってみようかなって考えてましたが
今回は青鯖らしいので、装備もない、お金もない・・・
まぁ、メイドのこととか指のこととかは青鯖の人に任せましょう(レイラさんお願いします)



さてさて・・・、最近生放送を見てくれている人ならわかると思うのですが
現在のフェローはかなりやばい感じになっています。

参加人数8人、9人は当たり前。そう深刻な参加不足なんです。


この前はWIZ1(白詰草)だったので急遽自分がWIZで出ることになり
前回のコンソメパンチ♪さんのGVのときも、WIZ不足で、自分がWIZで出ることになりました。


フェロー1

まぁレベルだけは一丁前なんだけどwww




と、いうわけでGVに出れる方を大大大募集しています!
もちろんサブでも構いません!!!






さて、仕事行ってきます・・・
帰宅は0時回ります・・・多分(。◔‸◔。✿)

ウイイレ全国大会7位の人と対戦した結果wwwwwwwww

2013.07.02 (Tue)

0-2で負けたンゴwwwww



上には上がいるな…
アルイバさんとウイイレ練習してる場合じゃないなこれは(。◔‸◔。✿)

最終装備

2013.07.01 (Mon)
白詰草「やっべー。IF9できたわ!」

たこまん「10にしろよ」

白詰草「いや俺は馬鹿じゃないんで」








たこまん「IF9には中々ならないからやるべきっていったのはお前だぞ!」

白詰草「しゃあねぇな!やるよ!!」





や・・・やめとけよ・・・・



IF01.png



ファッ!?


IF02.png

笑うしかないねwwww
IF強化に使った費用はたったの3億だそうです。
これは社員。
 | HOME |