指定期間 の記事一覧

フリーズする

2013.10.31 (Thu)

こんばんは、しげです。


先日購入したFIFA14 
オンライン対戦をするとフリーズします。




なんでなん!?




とりあえず、いつもお世話になっているウイイレ友達のあみみ氏に話を聞いてみると。


FIFA1.png


ファーーーーwwww


国内版はフリーズするそうです。
・・・まぁ100歩譲ってPS3の破損ではなかったのでよかったにはよかったんだが・・・
これどうしたらいいんだ・・・?


ツイッターのほうでも検索かけてみたら

FIFA2.jpg

同じ現象起きている人が結構いました。
ンーまいったなーw

リアル落ち着いてきた

2013.10.30 (Wed)
こんばんは、しげです。



先日友達と2人でショッピングモールに行ってきました!



その友達はやたら服を買っていて
なんでこいつ今日こんなに服買ってんだろう・・・って思ってたんだよね。

まぁーそんなこともあるかーと思って気にしないでいたんだけど
帰り際に、「これお前の誕生日プレゼントだから。9月に渡せなかったし」って言われて買ってた服渡された!!!!!!!


huku2.png


総額2万近い・・・?
特にこのズボン、俺が見てて「めっちゃいいなーこれー・・・でも7000円かーたけぇー」って言ってるやつを
こっそり買ってたっていう。これは泣ける

そろそろ冬服が欲しかったので、かなり助かった。

左と右のブラウニーの服も1着4000円くらいだったはず。
(前から欲しがっていたスウェットの上着)
ズボンの上にある香水は3000円

俺も彼にケーキをプレゼントしたことがありましたが(←クリックで記事に飛べます)
ケーキは2500円ほどだったので(ローソク入れて3000円くらい)、どーも釣りあっていない・・・・
「俺は社会人だから気にしないで」って言われたけど気にしちゃうよね~。




さて話は変わって、今日は内定が決まっている会社の内定式がありました。
朝ご飯をガッツリ食ったので、昼ご飯全く食べれませんでしたぁー!

1人3分くらいの自己紹介をお願いしますって言われたけど 自己紹介って難しいよね。


しかもみんなの前で言うわけだからキンチョーもします。
俺も軽く自己紹介しましたが しょーもない話をして終わりでした。
趣味はサッカーで~フットサルの大会とかでてます~みたいな。


そんなこんなで内定式も無事終わったので、4月1日の入社式までヒマです。
これはRSに没頭できるチャンスやーーーー!!!!!



・・・・と、いいたいところだけど、卒論の提出期限も迫ってきているのでちゃっちゃとやらないといけないなー。

GVがとても重い

2013.10.26 (Sat)

こんばんは、しげです。


最近GVをしていると、すっごいカクカクします。
他の人は大丈夫っていってたのでただ単に俺のPCの限界が近いのかも。

生放送をするとかしないとか関係なく重いので、なんとか改善したい~~。



というわけで、今日のこぅくんのブログに載ってたアレをやってみたよー!


パソコンの高速化! あなたのPCはまだ死んでいない!




1.ディスククリーンアップ

2.デフラグ

3.デザインの変更

この3つをやってみました。


4.エラーチェック と 5.ファイルチェックは結構な時間がかかるみたいなのでとりあえず
1.2.3をやってみましたが


かなり軽くなりました!!!!!!!!



とくに3のデザイン変更。
これだけで全然違う。


慣れるまでちょっと時間かかるかもしれないけど、今のところ問題なしです。



ちょっとPC重いな~って思ってる人はやってみるといいかも。




今公開テストやってるらしい!
◆ 10/25(金)15:00~10/28(月)11:00予定公開テスト[1] にご協力ください

kakusei.png


正直これといって大きなアプデはないかなー。
覚醒もGVじゃ使えないしなー。

でも闘士の覚醒はぶっ壊れ性能らしーです。
まー闘士もってないので詳しくはわかりませんが、覚醒するとクールタイムがなくなるとかどうとか。


詳しいことは黄鯖の人に頼もう・・・!!!!!!!!!!!

ウイイレとFIFAの違い

2013.10.20 (Sun)

こんにちは、しげです。
先日初めてFIFAを買いました。


自分がウイイレを始めたのが、小学4年生の頃で今から10年ほど前になります。
最初に手をつけたウイイレが

ウイイレ1

中古屋で買ったウイニングイレブン5でした。



今ではウイニングイレブン2013(PS3)まで出ていますが
来月の14日にウイニングイレブン2014が出ます。

3日ほど前に日本語版のFIFA14も発売して、良い機会なので
ウイイレとFIFAを比べようと思い、FIFAも購入しました。

冒頭にもありますが、FIFAは体験版でもプレイしたことがなく、ガチの初見です。


3日間FIFAをやりこんでウイイレとの違いをざっと書いていきます。


FIFA
●ディフェンスが硬い
●相手を抜きにくい
●攻撃遅い
●ゴリ押しができない

ウイイレ
●ディフェンスがザル
●すぐ抜ける
●攻撃が早い
●1人強い選手が居ればなんとかなる


≪モーション≫
ウイイレをやっていると、FIFAでは全てが遅く感じる。
具体的なモーションは、・パス ・シュート ・ドリブル ・フェイント など。
サッカーをリアルに感じるなら間違いなくFIFA。
サッカーゲームとして面白いのはウイイレでしょうか。

≪パス≫
具体的に見ていきます。まずはパス。
とにかくFIFAのパスは遅い。逆に言えばウイイレはパスが速すぎます。

特にウイイレなんて、縦にポンとボールを出せばチート選手がゴリ押しで決めてくれます。
FIFAは縦にボールを出しても、思うようにいきません。

ウイイレはパスがポンポン通る。FIFAはパスが通りにくいイメージです。
ウイイレ>FIFA

≪シュート≫
ウイイレはコントロールシュートを使えば大抵入ります。
そして、Cロナゾーン(勝手に呼んでる)があって、この角度で打てば入る というのがあります。

ループも簡単で、1vs1ではキーパーを抜いてシュートすることもできます。

一方FIFAは、シュートが入りにくいです。というよりキーパーが強いイメージ。
1vs1でもなかなか決まりません。
ウイイレ>FIFA

≪ドリブル≫
ウイイレはフェイントなんか使わなくてもCロナウドや、ルーニー、メッシなどのチート選手を使えば簡単に抜けます。ウイイレはドリブルだけで勝てるゲームです。

しかし、FIFAは違います。FIFAでは基本的にフェイントをして相手を抜きます。寧ろフェイントをしなければ抜けません。

FIFAもやりこめばウイイレとのように華麗に抜けるようになるのかな。
ウイイレ>FIFA

≪ディフェンス≫
ウイイレのディフェンスはとにかくザル。逆にディフェンスがうまい という人は「ウイイレがうまい」と
全国大会8位のピッコロ氏が言ってました。
FIFAでは、ディフェンスがとにかく鬼です。と、いうよりもドリブルが難しいのでウイイレよりは簡単に守れるということかな。
ウイイレ<FIFA




と、まぁざっと書いてみましたが

リアルサッカーがとにかく大好き!という人は FIFA
サッカーゲームが大好き!!という人は ウイイレですかね。



ここまで書いてなんなんですが、FIFA14とウイイレ2013を比べています。
ウイイレ2014の体験版をプレーしましたが・・・・

ちょっとFIFA化してる!?

という意見が。

FIFAやったことなかったので、わからなかったのですが・・・・


ちょっとウイイレドリブル難しくなってるw
まぁ今までが簡単すぎたんだけどね・・・

動画はっておきます


シーフ装備

2013.10.16 (Wed)

鎧

先日購入しました
借金いっぱいあるのにどうしよう。でもユメイさんも同じ状況だし大丈夫っしょ!!

力比率指が今5つあるので、あと3つ鏡してRSタートとW全異常透明タート装備すれば一応指はOKかな。
全異常自リロ透明ソウルガードがあれば1番いいんだけど、今高いしちょっと保留。
当面は付け替え。

首、頭、腰は天使と同じ装備でいいので
背中と手、足を改善していきたいかなー。


武器もまだないので、とりあえず借金返してちょっとずつ進めていきます。(今年中には)



剣士はどうなったって??

完全にウィングの手伝いキャラになってますw



今思えば

しげびすの大冒険なのに
しげびすは完全放置キャラ。

しげびす1

しかも活動停止中のティエラに所属中。
ほーーーーんとなんもしてないですこのキャラ。


まーたこりゃブログ名変えないといけねぇな




追記

タイトル画像かえました!

10.13 F1事件

2013.10.14 (Mon)

GV2

ヤバイ!敵の真空だ!!
しかもタゲられてる!!



1)急いで出していたトラップをEscキーで消そうとする。

2)間違えてF1を押してしまう



GV

3)ヘルプが出てくる

4)焦ってEscキーを連打する

神の声「しげタマゴ!!!!」

5)パニック状態になる




GV3

6)死ぬ




GV4

神秘鏡 挑戦

2013.10.11 (Fri)
こんばんは しげです。


ステップアップboxから神秘鏡が出たので サクっとやってみました!


シフがもう少しでオアシス適正になるんだけど、運が少し足りない。
W運比率があれば・・・足りるんだが・・・


と、言うわけでW運比首つくりまーす!



運比率1


キタ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!


ちなみに神秘鏡は

1回目 WKB十字架 失敗
2回目 WKB十字架 失敗
3回目 WKB十字架 失敗
4回目 WKB十字架 失敗
5回目 WKB十字架 失敗
6回目 WKB十字架 失敗
7回目 WKB十字架 失敗
8回目 WKB十字架 失敗
9回目 WKB十字架 失敗
10回目 WKB十字架 成功
11回目 W運比率足 失敗
12回目 W運比率首 成功 ←NEW!!!!

2勝10敗です
成功率16%ほどでしょうか。それでも鏡よりいい気がするwww

下級(上級)は1勝0敗かな。
1回しかやったことないや。

異次元は0勝2敗です。



さてこれからこれを再構成地獄です。


運比率2

5回で両方とも1/2になってくれました。
安く青再構成を売ってくれたホウトウ様に感謝感謝。

運比率3

首を提供してくれたマロさんにも感謝!
クリも10%なので文句なし!当面の間オアシスで使っていきます。






たまにやる決戦。


1v1だと武道が最強


運比率4

闘士にも完封勝ち

決戦

2013.10.10 (Thu)

闘士強すぎワロロロロロン

kessenn2.png



猛牛拳で相手に突っ込み
竜撃破でゴリ押し。

CPが切れたらポゼッション・ベアで獲得


おまけにビーストハートでHPが700くらい増える。
職鎧も優秀。


12月14日に決戦大会(オフライン)があるそうなので、暇だったら見に行こうかなーって思ってます。
俺は一緒にやるひとがいないので出れません(泣)
フェローはあんまり決戦ガチの人いないみたい。

同職は禁止らしいので、5v5の場合どうなるのか楽しみです。

月下美人+FellowFeeling

2013.10.09 (Wed)
暇だったので月下とフェローの戦績を表にしてみました。


2012年 3月23日 white snow戦 ~ 2013年 10月6日 月華夜想戦までのデータです。

senseki.png


143戦 101勝 39負 3分



ちなみにですが、フェローだけだと

48戦 32勝 14敗 2分 です。





月下+フェローの勝率はサドンアタックのKDの求め方で計算すると・・・

[キル÷(キル+デス)]×100=現在のキルデス

これをRSに置き換えると
[勝ち÷(勝ち+負け(分け))]×100=現在の勝率

[101÷(101+42)]×100=70.6293706・・・・・


勝率70.62%!


念のためKD計算ツールも使ってみましたが
KD.png

合ってるかな?
これが月下+フェローの勝率になります。




そういえば朝 鏡やりました。

鏡1

パリーーーンwwww


鏡は相変わらず不調ですが、シフのレべリングは順調です
シフ


週末は経験値2倍イベントがありますね。
でもサンライズはないんですよ・・・

ネカフェに籠って経験値イベントモドキにしようかな・・・

ランキングマッチ その1、その2

2013.10.02 (Wed)

その1


その2



相変わらずマンチェスターシティは使いやすい。

動画投稿

2013.10.02 (Wed)
もうすぐウイイレ2014発売ですね。
記念に体験版の動画をうpしました。

経験値2倍があるらしい。

2013.10.01 (Tue)

こんばんは、しげです。
近日経験値2倍があるとかないとか。

公式生放送で発表があったらしいんだけど、見てないんだよねー。


ちなみに経験値2倍があるのは

鯖

赤枠で囲ってあるサーバーです


サンライズないんかい!!




先週の経験値イベント1.5倍でシフを育て始めましたが
イベントが終わってからあんまりあがってません・・・

決戦鯖のせいでなかなか狩りに集中できないwwww


自ら。

もうすぐ700なんだけどなー。
時森2層がなかなかおいしいです。




あー、あと

天使の1991・・・秘薬サボってました<>
先日打ち明けたところ結構怒られたので慌てて取ってますwww
1991

知識天使装備売ってしまったので殴ってます
 | HOME |