指定期間 の記事一覧

ワールドカップ 日本代表がグループを突破するには

2014.05.30 (Fri)

もう2週間きってますね ブラジルワールドカップ。
楽しみです

さて、日本のグループはC組


コロンビア
ギリシャ
コートジボワール
日本

突破できる可能性は20%~30%くらいですかねー


1番厄介なのはコロンビアですかね
この相手には引き分け狙いでいきましょう!
まぁ勝てれば1番いいけど、ドローで大丈夫
勝ち点1をゲットしちゃいましょう

次にギリシャ
決して弱いチームではないけど、日本代表が勝ち点3をげっつできるならギリシャ
でもギリシャはDFがガチガチカウンターサッカーが持ち味。油断したら普通に負ける
しかしココに負けたらグループ敗退だと思っていい

最後にコートジボワール
初戦で当たる相手なので、勝っておきたい。最低でも引き分け
ドログバ、カルー、トゥーレ兄弟など厄介な選手が多いですが
日本のパスワークで勝ちにいきたいですね



まぁ兎に角日本がグループを突破するには
ギリシャに勝つことです。
あと2戦は引き分けて2位通過で本選にいきましょう!

ちなみに決勝トーナメントに出場した場合、グループDの1位or2位と戦うことになります。
グループDは

ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリアの4チーム
まさに

死のD組

コスタリカがあがってくるとは考えにくいので
ウルグアイ、イングランド、イタリア この3つのチームのどれかになります

1位通過になりそうなのはウルグアイ
開催国ブラジル同様ウルグアイは南米というのもあるし
全大会4位という記録もあり、コンフェデカップでも4位だった

去年日本はウルグアイに2-4で負けているので
当たったらちょっとやばいかも

なので、当たるなら先日良い試合をしたイタリアか
日本が3ゴールもあげたのになぜか負けたイングランドがいいかなと思います。
ちなみに3ゴールをあげたというのは、1点は普通に決めて
2、3点目はとぅーりおと中澤のスーパーオウンゴールでした。
川島もPK止めたのにね・・・


でも相性がいいのはイングランドなんじゃないかなぁと思います。
まぁその前にグループ突破ですけどね


とにかくワールドカップたのしみー

懐かしい人

2014.05.25 (Sun)

前回の記事でレッドストーンを始めた理由というものを書きました。

そのときに紫鯖にログインしてSSを1枚撮ってすぐに落ちようと思ったのですが
ちょっとだけGチャで話してたら・・・


5月25日3

めっちゃ懐かしい人に出会ってしまった!!


話すのは6年とか7年ぶりですね



その後もちょっと昔話をしてて
Bros,の前のギルドの話になりました。


そういえばBros,に最初からいたわけではなく、みんなで移動したんだったなぁと
完全に忘れてました!!!

Bros.の前は、白銀の戦闘狂っていうギルドでした。


5月25日4

こんなブログあったなぁ!(覚えてない)


5月25日5



そして黒歴史ブログ


まだ残ってたのかあああああああああ!!!
・・・・でも麻呂さんのHVよりはいいよね・・・(身内ネタ)


2007年更新なので、7年前ですね。
14歳か、15歳の頃

5月25日6

受験勉強した覚えがもうないぜ
てか100勝ってすごいよね



その後色々忙しくなって2007年で紫鯖でのレッドストーンの活動は終わりました
その1年後に緑鯖で復帰、現在に至ります!!!!


にしても鯖移動をしたとはいえ、9年もこのゲームやってるんだなーと
まぁ2年くらいはやってない時期はあったけどね!!

レッドストーンを始めた理由

2014.05.23 (Fri)
そこみんさんがはじめてのREDSTONEという面白い記事を書いていたので
自分も「なんでレッドストーンはじめたんだっけ?」って思ったのでちょっと書いてみます。


まず、REDSTONEを始めたのは今から9年前
ちょうど紫鯖がオープンしたときです。

9年前ということで、当時は13歳でした
13歳ということは中学2年生のときですね。

当時通っていた塾での休憩時間に、友達とパソコンでよく遊んでいました。
面白フラッシュを見たり、赤い部屋見たり、ウォーリーを探さないでを見たり・・・
そんな感じでした。

ある日無料オンラインゲームレッドストーンっていう広告を見つけて
友達に「これやらね?」と言われてよくわからないまま始めました。

冒頭にも書いたように、紫鯖がちょうどオープンしたてだったので
鯖選択で1番上が紫鯖でした・・・ので、紫鯖で遊ぶことに。

SHIGEKIX.png
紫鯖での活動キャラ

最初は2人でしたが、中学校でも「レッドストーン面白いらしいぜ」という噂になり
いつの間にかサッカー部13名中、9名がレッドストーンを始めました。

練習もサボり、原因はなんだろうと先生に探りを入れられました。

そして3者面談で親が先生に言いました
「家でパソコンばかりやってるんです」

もちろん俺以外の9人の友達も3者面談でオンラインゲームをしていることを暴露され
サッカー部では「レッドストーン及びオンラインゲーム禁止」というルールが設けられました。
ルールを無視した場合は部活動停止、居残り掃除でした。


これを機に俺も友達も全員引退。
紫鯖での活動は1年と少しで終わりました。



そして引退をしてから2年後、高校2年生のときに暇つぶしに再びレッドストーンを始めました。
鯖は紫ではなく、緑鯖



という経緯があって、今陽鯖で活動しているわけです。



当時の友達とたまに遊びますが
「お前まだあのゲームしてるの?w」ってよく言われます
今は、アイテム複製できる鏡とかあるよーって言うと
「じゃあ防御あがるやついっぱい増やせるじゃん!!」って

当時はそう、HPよりも防御のほうが需要があったりしたなぁって思った。
剣も光ってるだけでめっちゃかっこよかったなーってねー



あ、ちなみに紫鯖での活動ギルドはずっと「Bros.」です。
今でもまだ蹴られずにいます・・・

防御の限界突破

2014.05.19 (Mon)

昨日のGVで初めて防御が0になった
5月19日1


ベルセ使用前の防御は15万ほどあったので(エビ水壁込)
ベルセ中は多分防御25万~30万くらいあったのかな?

表示がバグってるので謎です。


HPも、Gv中は12万前後でした。
スキルもバッジを出せば・・・320はいけるかな・・・?って感じです
鎧はタレンを使用していますが、いつかはアズラエルにチェンジ予定!

とりあえず!!ある程度は揃ったのでのんびりやっていきます。
地下キャラはもういいかなwww
仕事も定時終わって6時に帰ってくるけどやっぱり疲れる

・・・RSはさぼりつつさぼりつつ・・ちまちまなんとかやってます
更新は気にしないので気が向いたときにちょろっと出す感じです



ねよ!

WIZ装備公開

2014.05.18 (Sun)
こんばんは、前の更新からだいぶ日がたってしまいましたね。
ニコ超のことをたくさん書こうと思ったんですが、あれです

3週間も前のことなのでもう覚えてません




はい。というわけで普通にRSの記事になります。



しげびす

天地戦は「地」で出てました。
キャラ情報は0310ですが、名前は自由ということで「しげびす」にしました。
WIZなのにしげびすとは・・・

GVは地が勝ちましたが、まさかのリザONで連続で死にましたw
なかなかカオスなGVでしたね。
GVフィールドにドラコリッチが沸いたりw

こういうイベントが増えたらいいなと思いました。



さて、FFの中で1番スキルが低い0310ですが・・・

鏡

首の鏡成功しました!
鏡1枚で成功ですよ!1発ツモ


5月18日2

Nx完了
この首だけでスキル+20ですよ。激熱
今までTHPの追跡だったので、これでスキルが16伸びましたね。

スキル

スキルもやっと300超えました・・・
次のバッジキャンペーンは乗るつもりなので、312は行くかなって感じです。


で・・スキル16伸びる代わりにHP効率(約300%)がなくなったので
狙わないでください


現状装備↓
装備01


後は、杖を3OPにしたいっすね





おわり
 | HOME |