寒いのは嫌いだ!

2012.01.05 (Thu)

こんにちは、しげびすです!
朝毎日寒くて凍えています!

最近自分の部屋にコタツというものを設置したので
毎日コタツで昼寝をしています。
でも昔からこたつで寝ると風邪をひくってよくいいますよね。

実際どうなんでしょうか?

うっかりコタツで寝てしまって風邪をひいてしまったという人もいるとおもいますが
大まかに説明すると・・・

体温の上昇による発汗と乾燥
上半身と下半身の温度差
こたつに入る前からすでにウイルスに感染なう

というのが、コタツで寝ると風邪をひくの真相(らしい)です
ちなみにこの3つの話は、よくパソコンに来る迷惑メールに書いてありました^q^

思わぬところで役に立つんですね。迷惑メール。



みなさんもコタツで寝ないように注意しましょう!
気持ちいけどね!!




読者様紹介!

1月5日1.jpg


みんなありがとうございます!
適当にやっていきますが、応援よろしくね!




新しい絵描いてみた!


ロシペル.jpg


ロシペル( ・´ー・`)ドヤァ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック