スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新しい古都

2012.03.14 (Wed)
こんにちはしげびすです。
昨日話した通り、今日大型アップデートがあり、古都の姿が一変!

新古都1.jpg

懐かしいような、さびしいようなそんな感じがします。
RSを始めて最初に訪れる街「古都ブルンネンシュティグ」
昨日も書いたけど、思い出がたくさんつまっている場所なので
できればリニューアルしてほしくなかったけど、しばらくすると慣れるのかな?

新しい古都は広くて正直使いにくいし、どこになんのNPCがいるのかも未だ把握できずw
噂になっていた、フルヒを高く買い取ってくれるお兄さんは、アリアンの鍛冶屋とおなじ値段で買い取ってくれるみたいだね。

コスミゲーにならなくてすんだ。

だがしかし、DXUの修理代と、銀行から取り出す際の手数料が馬鹿にならないw
月下美人の某アーチャーさんは、CCするだけで1億ほどかかるみたいなことを言っていました

アリーナで修理できて、お金はかからないとは言うものの
狩りでは使えなくなるし、いったい何を考えているのだろうか。

EMさんも僕のブログを見ているみたいだから言うけど
こんなんじゃ僕みたいなびんぼーじゃやっていけねぇええよw
Nの黄金ブーツを引き出すだけで2m。ホバーは1.5m
T品(おそらく取引不可アイテム?)を引き出すだけでも結構なお金をとられました。
自分の場合はBISの280くらいのT品、確かつぶれた手袋だったかな?

1回のCCで10mくらいw
赤鯖の友達は、2オプションのついた黄金ブーツを銀行から取り出しただけで18mもとられたそうです(聞いた話なので実際はわからない)

その手数料は、銀行クエをすることによって多少加減されるみたいです。
自分はLv6だったのですが、Lv6でホバーを引き出すと、上に書いてある通り
1.5m。

銀行顧客Lv10の人にホバーを渡して、引き出してもらったところ30n程度だったようです。

おい5倍も違うじゃねーかw

2オプションの黄金ブーツを引き出した際、18mとられたという話を聞いたけど
銀行顧客のレベルがいくつなのかまでは聞いていないので、これ以上詳しくはわからないです。


というわけで、Lv6じゃ今後厳しそうなので
今日はテニスの王子様(今ハマっている)を見ながら4キャラすべての銀行顧客Lvを10にしました!

これで手数料は以前の1/5 少しは楽になったけど辛いアプデでした
======================================================================

【追記】
3/14(水)15時40分より、
銀行からDXUアイテムを取り出す際にかかる「保管手数料」修正改善、
DXUアイテムを修理する際にかかる「修理手数料」修正改善のため、
下記の時間帯にて、臨時メンテナンスを実施いたします。


銀行顧客Lv10にしたのに・・・

コメント

なんですと(-.-)
銀行手数料値上げしたの?
預けてある露店商品が赤字の可能性が…(*_*)
マイッタナァ

管理者のみに表示

トラックバック

