スカイプウィルスに注意

2012.10.09 (Tue)
こんにちは!しげです。
今スカイプウィルスというものが流行っているみたいです。
ツイッターとかやっている方はもうご存じだと思いますが
感染すると厄介なことになります。


まず、友人のクライアントから

ウィルス1

このようなメッセージが届きます。

「ちょっとこれはあなたの新しいプロフィール写真ですか?」の後に
http://○○○○/自分のスカID

これを開くとダウンロードページに飛ぶみたいです。
ダウンロードしても実行を押さなければ感染はしないみたい?


感染すると自分も同じチャットを
Skypeコンタクトの人全員に送ります。

ちなみにこの方は橙鯖のばっくさんなのですが
ばっくさんからこのメッセージが送られてきたということはですね

ウィルス2

まぁそういうことですよね・・・・w


レッドストーンをやっている方ならスカイプを利用している人が多いと思います。
自分も100人くらいのコンタクトを持っているので感染したらやばいですね。
ツイッターでこのことを知っていたので開かなかったけど、知らなかったら完全にアウトだったなぁw

月下美人では、たこまんが被害にあったっぽいです。
たこまんの話によると

「インターネットが開けなくなる」らしいです。


更にこのウィルスに感染すると
個人情報が漏れたりするみたいです

兎に角妖しいURLが友人から送られてきても絶対に開かないように!


感染した場合は、システムの復元で
感染前に戻せば治るみたいです

それでも怖い!ってひとがいたら
ニコニコ動画に対処法が載っていたので紹介します



みんな感染しないように!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック