RSより熱くなっているゲーム

2012.11.13 (Tue)
それはウイイレです。
こんな時間ですがこんばんは、しげびすです。

寝る前に必ずウイイレをやります。
いつもやってるのはランキングマッチというやつね。

全国の人とランダムでオンライン対戦ができます。
コンピュータじゃない!相手は人間!
それがまた面白んですわ(*´σー`)エヘヘ

購入してから1ヶ月ほどたちましたが、もう完全に慣れましたねー。
最初の方は負けまくってましたが

ウイイレ

Rating(格付け)が562まで回復しましたw
始めた頃は300だったのかな?
1回勝つと最大で+12ほど上がります。

前回の作品では、Ratingが670ほどだったのでそれを超えるのがまず目標です。
ちなみにこのRatingは初期化とかできないみたいですねー。
「下がりすぎたからもう1度やり直したい」などの生ぬるいことはできない仕様になってます。

ウイイレプレイヤーは多分5万人ほどだと思うので、7909位っていうのが
高いのか低いのかわからないですが、1位の人はRating1000くらいですかねー。
Rating890の人が100位くらいでしたw

続いて勝率

勝ち59回
負け40回
引き分け25回

というわけで、一応勝ち越してるんですなー。
試合数124回だしまだまだ少ないんだけどね。

平均得点も割と多い方なのかな?
平均失点をもっと減らしたいところです。


で、最近はマンチェスターシティにはまっておりますw
全作品ではトッテナム厨だったのですが、今作からはマンCに目覚めてますw





相手のゴールキーパー1vs1の場合

1)そのままシュートを打つ脳筋タイプ
何も考えずに打つのは良くない。そのままシュートをするなら1度右か左に身体を傾けて
打つと良いが止められる可能性があるのでお勧めしない。

2)キーパーを抜いて無人のゴールに打つテクニックタイプ
昔のおれがこれでした。だけど、大事なところで失敗する。
キーパーを抜いてもゴールを外す可能性も無きにしも非ず。
ただ、キーパーを抜く際、手が引っ掛かってPKをもらえる可能性もある。
100%抜ける自信があるなら使うべし。

3)キーパーの頭上を超すループシュートタイプ
今作はループシュートがマジでお勧めです。
マスターすれば神。
俺はループシュートを極めました。
陽鯖の友人サワーヨーグル君とよくオンライン対戦をさせてもらっているのですが
ゴールの7割くらいがループだったと思います。


俺の目標は、ウイイレで100位以内に入ることです。
正直言うとRSよりウイイレの方が好きです…。

コメント

No title
あめちゃんの引退の時放送してた方ですよね!リンクいいですか?!
No title
当ブログはリンクフリーなのでどうぞ!!

管理者のみに表示

トラックバック

それはウイイレです。こんな時間ですがこんばんは、しげびすです。寝る前に必ずウイイレをやります。いつ