移動速度問題に関して

2013.01.07 (Mon)
おはようございます。しげびすです。
今日から学校がはじまります!
冬休みボケというか、正月休みボケというか…絶賛昼夜逆転生活だったので
今日は3時間睡眠で学校にいくことになりそうです。



さて、以前ブログに書いたのですが(今では削除済みですが)
今移動速度の問題が色々挙がっていますよね。


全鯖の天使さんなら移動速度と聞くと気になりますよね。
今回、動画が何個かあがっていますが(ブログトップにウィングムービーから見れます)
すっごい速度で移動していることがわかります。
ですが、移動速度は、HPや防御、攻撃力などとは違い
目に見えないパラメーターになっています。

そして、パソコン1つ1つ同じ性能で動くということは、100%言えるわけではないです。
例えば超スーパー高性能パソコンでGvに出る天使さんと
超ウルトラ低スペックパソコンでGvに出る天使さんでは…?
同じように動ける?
これが原因で移動速度が向上しているのなら運営さんになんとかしてもらうしかないです。


ですが…


以前所属していたギルドに、移動速度がすっごい人がいました。
足は普通のニケで、鎧はホバーではなくごく普通の鎧。もちろんペットもなしでした。
この状態で、自分の移動速度の3,4倍はあったと思います。
Gvが終わった後に詳しい話を聞いて「移動速度が通常ではない」と本人から聞いて
ギルド脱退をしてもらいましたが
話は聞いたことあるけど、実際目にすると開いた口が塞がらない。


ただラグっているだけだ、という話もありますが…
全鯖で活動している天使さんに聞きたい

30分ずっとラグっている天使さんをみたことがありますか?
正直、自分は見たことないです。


上記にも書いた通り今回の移動速度問題に関しては
「パソコンのスペックによる問題」又は
「故意にいじっている」のどちらかだと思います。


なのでこの問題を解決するには、お互いの装備を見せあいっこするしかないと思います。





追記

ブログにコメントがきていたので1部紹介します


韓国語はよく分からないので間違いの可能性が含まれていること、
申し訳ありませんが覚醒実装のUPDATE後、

いわゆるハック行為を行わずとも意図せず常時加速状態になってまう、
という不具合の報告のように見えます。




このようなコメントをいただきました
覚醒実装後に移動速度がおかしくなった可能性があります。


韓国語は読めないので自分は確認していませんが
韓国RSでは常時加速状態になってしまう不具合報告がされている(?)

何年も前からGvをしているのに、移動速度問題の話が出てきたのも覚醒実装後。
もしかしたらこれが有力かもしれないですね・・・。

スペック・回線問題、RS不具合…いったいどれなんだ!!!




追記2

自分の使ってるサブPCのマザーが赤石に対応してないらしく
移動速度装備なしでも異常に早いんですよ。


というコメントをいただきました。

ということは…やっぱりパソコンの問題…?
わけがわからなくなってきたよおおおおおお

コメント

No title
自分も紫鯖で天使をしています。
ランク外ギルドなので参考になりませんが・・・・
自分は今まで移動でラグっている天使を見たことがありません@@
移動速度何%でラグが起こるんですかね・・・?


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック