スポンサーサイト

--.--.-- (--)

金魚とカブトムシ

2013.08.07 (Wed)
虫が苦手な人は閲覧注意



祭り1

乱獲じゃああああああ!!!!!


うちでは金魚を飼っています。
ですが2年前の大震災により、水槽が落ち、割れて半分以上の金魚が死んでしまいました。

去年はバイトだったのでこの祭りには参加できませんでした。が
今年は予定がなかったので金魚すくいやってきました。家族増やしたる!!

というわけで、金魚捕獲に協力してくれたのがこちらの2人
祭り5

     Kくん          Wくん

3人合わせて30ポイです。


祭り6

1ポイでこの金魚の数(Wくん)



結果3人合わせて

祭り2

30匹こえました!!!!!
予め用意しておいた虫籠に捕獲!!


そしてその夜はカブトムシを捕りに行きました。


虫が苦手な人は見ないでください。
追記に進みます。






祭り3


カブトムシゲット!!!!!


更に

祭り4

2匹ゲット!!


この後、カブトムシの♀1匹、コクワガタ1匹捕まえました。




捕まえたのはいいんですが、誰一人飼える環境をもっていなかったので
その場で逃がしました。



今年は、祭り、昆虫採集、海、川 とまるで小学生のころに戻ったような感じで遊んでます。
学生最後の夏休みだしね・・・・(。◔‸◔。✿)

コメント

No title
金魚もカブトムシもいいなぁ~~
小さい頃から祭りにいったら金魚すくい、山の爺ちゃん家にいっては虫取りしてたよ~~~
カブトムシはすぐ捕まえられるけど、ミヤマクワガタとか牛ノコギリクワガタとかなかなかとれなくない?
まだ2回づつしかつかまえれてない。。
でもさすがに中学ぐらいから飼ってないなw
未だにホタルを見にいったり、夏には昆虫採集とか胸熱なんだけど・・・少年のコメントだよね()
楽しそう♪
おらも小さい頃は 山育ちだったから朝のラジオ体操後に 仕掛けてたのを見に…採りに行ってたなあ~
捕獲成功したら テンションめっちゃ上がってたわ(笑)

よい夏休みになると良いですね~

管理者のみに表示

トラックバック

