スポンサーサイト

--.--.-- (--)

決戦鯖でトーナメントとかしたいな

2013.09.26 (Thu)

おはようございます。しげです。
今日から決戦実装ですね!

決戦鯖でトーナメントとかやったら面白いかな~なんて考えてます。
ウイイレとかではよくユーザー企画のトーナメント(リーグ)とかやってたのでRSでもできるんじゃないかな?


ま、実装直後は色々不具合ありそうだしちょっとやってみてから募集してみようかな。
ちなみにウイイレトーナメント大会を企画したときは

トーナメントくん


というトーナメント表作成サイトを使っていました。



決戦だったらお手軽だし、そんなにグダグダになることはなさそう。
ウイイレは結構グダってたからなぁ~。



まぁ募集するとしたらウイイレ同様
○○時から決戦鯖トーナメントを開催するので参加者募集みたいな枠をニコ生で予め取って
参加者が集まり次第開始 ってのがいいかな

今年の2月に

ウイイレ大会を開催したときは

参加者が20人ほどいました。




ウイイレの時は

1)勝った人が結果を報告(ニコ生コメントで)

2)その結果を聞いたらトーナメントに赤い線を入れる

3)場合によっては敗者復活戦有り



って感じでしたが、決戦でもこれと同じようにできるかな



しかしここで問題発生!!

決戦はランダム対戦なのだ!!!!!!
そう、相手を選べない!サドンアタックでいうラダー戦とおなじですよ!
もし対戦相手を選べないならこの計画はパァですよ!パァ!

3年前と同じ仕様だったらランダム対戦だろなwww







さてシフですが一応育ってます

シフ5

650~の狩り場が微妙すぎる。
時森2層はまだまずかったし、しばらくはガルカスB2で粘ってみる。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

