スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ワールドカップ組み合わせ抽選

2013.12.07 (Sat)

バイトで生で見れなかったー
くやしーーーー
くっそ見たかったーーーーーー


というわけで各グループを見てみましょう


グループA
・ブラジル
・クロアチア
・メキシコ
・カメルーン

グループB
・スペイン
・オランダ
・チリ
・オーストラリア

グループC
・コロンビア
・ギリシャ
・コートジボワール
・日本

グループD
・ウルグアイ
・コスタリカ
・イングランド
・イタリア

グループE
・スイス
・エクアドル
・フランス
・ホンジュラス

グループF
・アルゼンチン
・ボスニアヘルツェゴビナ
・イラン
・ナイジェリア

グループG
・ドイツ
・ポルトガル
・ガーナ
・アメリカ

グループH
・ベルギー
・アルジェリア
・ロシア
・韓国




日本はグループCに入りましたね。
中々いいんじゃないんでしょうか!

グループDとグループGがヤバすぎる。




さて、日本のグループC
コロンビア、ギリシャ、コートジボワールってどんなチームなのか
ちょっとだけ書いていきます。

まずコロンビア
ついこの前まで、FIFAランキングが5位でした(現在は4位)
コロンビアいい選手がいっぱいいるんですよね


アルメーロ(ナポリ)
スニガ(ナポリ)
グアリーン(インテル)
サパタ(ACミラン) 
ファルカオ(モナコ) などなど。


ベルギー相手に、2-0で勝っているところを見るとやっぱコロンビア強いっす。
ブラジルとも引きわけたとかなんとか。




次にギリシャ

ギリシャはとにかく守備が堅い。
そこからのカウンターが持ち味のチーム

欧州王者にもなったことがあるチームなので、警戒が必要。
・・・とは言え、今の日本なら十分勝てる相手。
vsギリシャ戦を落としたら日本のグループ突破は危ない。

しかし日本はカウンターサッカーに滅法弱いんだよね。
ボランチ、CBの足が遅いのが問題かな・・・




最後にコートジボワール


初戦の相手は、コートジボワールだそうで・・・
強い!ジボワールはめっちゃ強い

・ドログバ(ガラタサライ)
・エブエ(ガラタサライ)
・ヤヤトゥーレ(マンC)
・コロトゥーレ(リヴァポ)
・ドゥンビア(モスクワ)


いい選手揃いまくりだなー

とはいえ、ドログバも今は35歳(来年36歳)
いくらフィジカルお化けといっても、36歳だと体力的にもきつそう



というわけで、日本は

ギリシャとコートジボワールに勝ってグループリーグ突破しましょう!
初戦がポイント。


ちなみに来年はスポーツバーで日本戦を応援するつもりです。
さすがにブラジルにはいけないからな・・・

頑張れニッポン!!

コメント

No title
もう6/15等の日本戦の日は有休申請しました。
他の社員より一歩早く申請できたので良かった・・・w

管理者のみに表示

トラックバック

