スポンサーサイト

--.--.-- (--)

頭おかしくなりそう

2014.01.06 (Mon)

工場でアルバイトをして2ヶ月が経過しますが
同じ作業を何時間も続けるので頭がおかしくなりそうです。

職場の先輩にココのブログの存在がバレてしまったのであまり愚痴はかけないんですけどね
(↑については後で詳しく書きます)



今日はひたすらセブンイレブンのクリーミーモンブランの上にシュガーをかけていました。


モンブラン1


今日は、30本くらいのクリーミーモンブランを作りました。
(1本150個)
で、貯金分も合わせて大体6000個近くのモンブランを作りました。

ひたすら流れてくるモンブラン

モンブラン2

こんな感じです。
ササッとシュガーをかけていきます。

大体10本で1時間くらいで、6000個のモンブランだと4時間くらいかかります。
4時間ひたすらモンブランとにらめっこ。
そういえばもんぶらんっていう名前のAV女優がいたなぁ・・

モンブラン3

すごい名前だなぁ・・・・
そういえば昔つーさんがカリビアンアズールを拾ったとき
「カリビアンコム拾った!!」って言ってたなぁ・・・

で、まぁそんなことを考えながらやっててもモンブランはやってくるんですよ。
もうなんかモンブランが動いてるんじゃなくて俺が動いてるんじゃないかと
そういう錯覚に陥るんですよ。
あれです、ホリくんがよく言う「オアシス立体化」に近い現象が職場で起きたんですよ。
オアシス立体化現象って言うのは、ホリくん曰く 経験値イベントの日に乾いたオアシスで長時間狩りをしているときに
発生する現象らしいです。俺も1回だけなりました。
オアシスがぐねぐねするんです。もうなんかオアシスの水とかも溢れてきてる感じ。
隔離されたリザキリたちがオアシスの水に飲み込まれていく。そんな現象。
24時間以上狩りをしたら多分なります。橙鯖のあみゅさんとかも多分この現象に陥っているんじゃないですかね?

話が脱線してしまいましたが、まぁそんな感じの現象が職場で起きたんですよ。
ラインがぐねぐねするし、なんか見えないものが目の前にあってそれが倒れそうになって「ハッ」ってなったり。
まぁ4,5時間も同じものを見続けたらこうなります。

職場の先輩が、目をつぶりながらも作業ができると言っていましたが俺もそんな能力を手に入れたい。



上で書いた、先輩にこのブログがバレてしまった件なんですが
一緒に仕事をしているとき趣味の話になって、「ネトゲやってますwww」なんてさすがに言うのもあれかなとおもって
趣味でパソコンいじってますって言ったら「もしかしてネトゲしてるんすか??」みたいな感じで言われて
「まぁちょっとだけ・・・」って会話をしていくうちに、ブログ持ってるみたいな話になって 
ゲームのキャラ名もサラっと言っちゃって ブログがばれた感じです。



よく一緒の作業するときも
「こことここを同時にやるといいよ。ほらしげさんもネトゲでは効率厨なんでしょ??」
って言われたりします。

この前、モンブランが2個同時に倒れて廃棄になったときに思わず
「ダブルキル!!!」って言っちゃったんですよ
(FPS用語。同時に相手を2人倒したときに使う)

そしたらその先輩が
「マルチキル!!!」って

ここまで書けばわかると思いますが、先輩も昔は相当なネトゲ廃人プレイヤーだったそうな。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

