ニコニコ超会議いってきた

2014.04.29 (Tue)
10時45分 レッドストーンのブースがオープンするらしい。


起床時間8時45分寝坊ワロタwww

ニコニコ3

そしてこの激しい電話履歴


自分は茨城に在住。しかも千葉よりの茨城。
車でいけば40分で着く感じです・・・が。
まさかの交通事故で渋滞。
というわけで、Uターンして駅に行ってそのまま電車で幕張メッセに向かいました。


電車だと、1時間ちょっとかかりましたね。
しかもニコ超に行くであろう人がたくさんいましたので電車が大変なことになってました。

チケット完売が怖かったので先に着いていた忘却さんに俺の分のチケットを買ってもらいました。



で、幕張到着。
人多すぎwwwwwwwwwww



とりあえず最後尾に並ぶ。





並んでいるときに隣にすっごい見たことがある人が立っていたんですが
なんと超大手生主のこまてぃんさんでした。

こまてぃんさんの放送は2年ほど前から見ていて、すごい面白い人だなーと思っていたんですがまさかこんなところでお目にかかれるとは。


隣だったのでとりあえず


「こまてぃんさんですか?」

と話しかけると

「そうです!リスナーさんですか?」

と普通に答えてくれました。



10分ほど話して、さーささんたちと関係者入り口に入っていきました。
いやーすごい人と話してしまったなー。




ゲートの入口前で忘却さんからチケットををもらい入場。
ニコニコ1
並び時間は大体1時間20分ほどでしょうかね。


入場した頃にはすでに重大発表は終了しており
(鯖合併とかの話)

2回目のイベント以降の参加になりました。


と、その前に


ニコニコ2

クリティカのアバターセットをGET!




その後、再びレッドストーンイベント開始。
イベント内容は街にモンスターを沸かすというもの。

会場の人たちがモンスターの種類を決め、モンスターの硬さを決め、最後はモンスターの名前を
決めるというもの。


俺は奇跡的にジャンケンで勝ち上がり、モンスターの名前を決めることになった。


EMアース「しげびすさん名前決めてください」
って言われたときに

となりに居る人が「えっ!!?!?!?しげびすぅうう!?!?!」って反応がとても面白かった。


で、いざ名前を決めるとなると難しい。
名前は何でもいいとは言われたものの、漢字と英語はNG
んーどうしよう・・・

と悩んだ挙句つけた名前は


ニコニコ4

ニコニコ5



IMG_1369.png


エースげんすいである。



沸いたとき、橙鯖ではちょっとしたパニックになったらしい。
そして何を思ったのか、本人のエース元帥はツイッターで

ニコニコ6



・・・ちょっと何か勘違いしているようだ。




ニコニコ7


まぁ・・・兎に角モンスターデビューおめでとうございます。





長くなりそうなので続きは次回書きます

コメント

No title
まさかの隣りだったとはねwww

管理者のみに表示

トラックバック