スポンサーサイト

--.--.-- (--)

レッドストーンを始めた理由

2014.05.23 (Fri)
そこみんさんがはじめてのREDSTONEという面白い記事を書いていたので
自分も「なんでレッドストーンはじめたんだっけ?」って思ったのでちょっと書いてみます。


まず、REDSTONEを始めたのは今から9年前
ちょうど紫鯖がオープンしたときです。

9年前ということで、当時は13歳でした
13歳ということは中学2年生のときですね。

当時通っていた塾での休憩時間に、友達とパソコンでよく遊んでいました。
面白フラッシュを見たり、赤い部屋見たり、ウォーリーを探さないでを見たり・・・
そんな感じでした。

ある日無料オンラインゲームレッドストーンっていう広告を見つけて
友達に「これやらね?」と言われてよくわからないまま始めました。

冒頭にも書いたように、紫鯖がちょうどオープンしたてだったので
鯖選択で1番上が紫鯖でした・・・ので、紫鯖で遊ぶことに。

SHIGEKIX.png
紫鯖での活動キャラ

最初は2人でしたが、中学校でも「レッドストーン面白いらしいぜ」という噂になり
いつの間にかサッカー部13名中、9名がレッドストーンを始めました。

練習もサボり、原因はなんだろうと先生に探りを入れられました。

そして3者面談で親が先生に言いました
「家でパソコンばかりやってるんです」

もちろん俺以外の9人の友達も3者面談でオンラインゲームをしていることを暴露され
サッカー部では「レッドストーン及びオンラインゲーム禁止」というルールが設けられました。
ルールを無視した場合は部活動停止、居残り掃除でした。


これを機に俺も友達も全員引退。
紫鯖での活動は1年と少しで終わりました。



そして引退をしてから2年後、高校2年生のときに暇つぶしに再びレッドストーンを始めました。
鯖は紫ではなく、緑鯖



という経緯があって、今陽鯖で活動しているわけです。



当時の友達とたまに遊びますが
「お前まだあのゲームしてるの?w」ってよく言われます
今は、アイテム複製できる鏡とかあるよーって言うと
「じゃあ防御あがるやついっぱい増やせるじゃん!!」って

当時はそう、HPよりも防御のほうが需要があったりしたなぁって思った。
剣も光ってるだけでめっちゃかっこよかったなーってねー



あ、ちなみに紫鯖での活動ギルドはずっと「Bros.」です。
今でもまだ蹴られずにいます・・・

コメント

No title
紫鯖のキャラ名の両側に記号が付いているあたりが、まさに厨二!
No title
返す言葉もないです
No title
はじめた経緯が私とまったく一緒でワロタ
9年前の中2の頃に私も紫鯖で始めてたんだよなぁ・・・。

と懐かしくなってコメントしました^q^
No title
他人とは思えないwww
昔のPCはもうないのでSSが1枚もないのは悲しいッス

管理者のみに表示

トラックバック

