
--.--.-- (--)

ワールドカップ 日本代表がグループを突破するには

2014.05.30 (Fri)

もう2週間きってますね ブラジルワールドカップ。
楽しみです

さて、日本のグループはC組


コロンビア
ギリシャ
コートジボワール
日本

突破できる可能性は20%~30%くらいですかねー


1番厄介なのはコロンビアですかね
この相手には引き分け狙いでいきましょう!
まぁ勝てれば1番いいけど、ドローで大丈夫
勝ち点1をゲットしちゃいましょう

次にギリシャ
決して弱いチームではないけど、日本代表が勝ち点3をげっつできるならギリシャ
でもギリシャはDFがガチガチカウンターサッカーが持ち味。油断したら普通に負ける
しかしココに負けたらグループ敗退だと思っていい

最後にコートジボワール
初戦で当たる相手なので、勝っておきたい。最低でも引き分け
ドログバ、カルー、トゥーレ兄弟など厄介な選手が多いですが
日本のパスワークで勝ちにいきたいですね



まぁ兎に角日本がグループを突破するには
ギリシャに勝つことです。
あと2戦は引き分けて2位通過で本選にいきましょう!

ちなみに決勝トーナメントに出場した場合、グループDの1位or2位と戦うことになります。
グループDは

ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリアの4チーム
まさに

死のD組

コスタリカがあがってくるとは考えにくいので
ウルグアイ、イングランド、イタリア この3つのチームのどれかになります

1位通過になりそうなのはウルグアイ
開催国ブラジル同様ウルグアイは南米というのもあるし
全大会4位という記録もあり、コンフェデカップでも4位だった

去年日本はウルグアイに2-4で負けているので
当たったらちょっとやばいかも

なので、当たるなら先日良い試合をしたイタリアか
日本が3ゴールもあげたのになぜか負けたイングランドがいいかなと思います。
ちなみに3ゴールをあげたというのは、1点は普通に決めて
2、3点目はとぅーりおと中澤のスーパーオウンゴールでした。
川島もPK止めたのにね・・・


でも相性がいいのはイングランドなんじゃないかなぁと思います。
まぁその前にグループ突破ですけどね


とにかくワールドカップたのしみー

コメント

No title
初めてコメントさせていただきます
Wカップ楽しみですね!
さて、ズバリしげさんの優勝予想国どこでしょう?
No title
これまでの大会に比べて、何だか盛り上がりに欠ける気がします。
キプロス戦を見る限り、チームの(というか名前は出しませんが主要メンバー個人の)調子もイマイチ。
ラッキーボーイが出てこないと苦しそうです。
No title
本田と心中するザッケローニじゃ勝てるわけねーだろ
No title
>>無名の陽鯖民さん
やっぱり開催国のブラジルが有力ですかねー。
ドイツあたりもいい結果を出してきそうな気がします。
No title
>>白鯖住民さん
仮想ギリシャのキプロス戦でしたが、あんなんじゃギリシャには勝てないですねー。
No title
>>ななしさん
まぁまぁやらなきゃわからないですからね。
日本代表応援しましょー!

管理者のみに表示

トラックバック

