緑鯖海賊団・・・出航。

2010.07.08 (Thu)


ストーリー







海賊となった中年のおっさんキャプテンカザンが、仲間を集めながら海を渡り海賊王を目指す海洋冒険ロマン。



仲間たちはそれぞれの夢や目的を持っており、その達成のために旅をしている。仲間には各々に船員・海賊としての役割(戦闘員である剣士や弓、BIS、WIZなど)があり、それが個々の「夢」と直結している。



主人公とその仲間は海賊団を結成しているが、民間からの略奪を行うわけではなく

主に各島で事件に巻き込まれ、敵を倒した後に次の島へ進んでいく。

敵も同業者である海賊が多いが、世界政府直属の組織や一国の元首等の公権力と戦うこともある。

また、多くの登場人物は超人的な戦闘能力を備えている。




















プロローグ




かつてこの世の全てを手に入れた伝説の海賊王ゴー○ド・○ジャーが遺した

「ふたつなぎの小秘宝(トゥピース)」をめぐり、幾人もの海賊が覇権を賭けて争う大海賊時代。


そんな時代に生まれ、幼い頃の命の恩人である海賊赤髪のシゲキックスに憧れる

中年おっさんのキャプテンカザンは、「トゥルトゥルの実」と呼ばれる不思議な実(「悪魔の実」の一種)を食べてハゲ人間となり、泳げない体になりながらも海賊王を目指して仲間と共に冒険する。












緑鯖海賊団




通称「ハゲの一味」もしくは「禿族」。海賊旗は背景は緑の、いたって普通のドクロマーク。

海賊船はキャラヴェル「ゴー○ングメリー号」から、スループ「サ○ザンドサニー号」に乗り換えたが、すぐ壊れ、今は船がない。



3人が賞金首で、現在の総合賞金額は約1億。


キャプテンカザンが結成した少数精鋭の海賊団。


コボルトの洞窟から航路に入る。



民間人に危害を加えるようなことはしないが、各地の大物海賊や海兵を打ち破ってきた実力は他の海賊に一目置かれ、海軍からは警戒されている。


オアシス都市アリアンの一件により、世界中にその名がさらに知れ渡った。

地下墓地で、王下八武海てんむこ〆によって全員が世界のどこかにバラバラに飛ばされ、現在は壊滅状態となっている。






キャプテンカザン(髪なしキャプテン)

懸賞金:0ゴールド→50ゴールド
主人公。緑鯖海賊団船長。


キャプテンカザン 手配書.jpg









もぢ君(もぢもぢ君)

懸賞金:0ゴールド→2000万ゴールド
緑鯖海賊団戦闘員(足止め)


もぢくん 手配書.jpg









Swimmy(どや)

懸賞金:2500万ゴールド→7900万ゴールド
緑鯖海賊団DT


Swimmy 手配書.jpg






現時点で賞金がかかっているのは

以上の3名であるが、船員は30名を超えているという。




コメント

ははw
よく作ったなwwwww
うめぇw

返事
あゆむたん
海賊王におれはなる!!!(キリッ

管理者のみに表示

トラックバック